アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にあるDVD機器は必ずフォーマットしなければ、DVDにダビングできない状態になるので仕方なくVRフォーマットでダビングしたDVDをPCで観ようとすると視聴できないのですが、どのようにすればPCで観る事ができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CPRMは必ずVRですからPCのDVD視聴アプリをCPRM対応にアップデートすればいいでしょう。

ただドライブがCPRMに対応している必要が有りますが。
デジタル放送対応と言う意味でこれからCPRMは必須でしょうね。
    • 0

No,1さんの回答で良いと思うのですが、ご利用の機器とか地デジなのかそうでないのかなど詳細を書いた方が的確なアドバイスを得られますよ。

• 0

>DVD機器は必ずフォーマットしなければ、DVDにダビングできない状態になるので仕方なくVRフォーマット

レコーダーですか?
デジタルを録画するときはVRでフォーマットしないといけません。
アナログならVIDEOモードでそのまま書き込めるはずです。

CPRM対応のソフトを使うことですね。
    • 0

【レコーダ側】

・録画したレコーダでファイナライズを行う
【PC側】
・VRモード対応のプレーヤソフトを使用して再生する
・地デジなど、CPRMの掛かったコンテンツを再生する場合、CPRM対応の
 プレーヤソフトを使用する。
【その他】
相性問題が出た場合はメディアを変えてみる

こんなとこですかね。
    • 0