2010年のスケジュール帳を探しています。

今大学生なのでスケジュールは時間割がとても重要になるので、手帳に時間割のページがあればとても便利なのですが、市販のスケジュール帳で時間割が自分で書き込めるものはあるでしょうか?

できれば月曜から土曜まで1~5限まであればうれしいです。

情報お待ちしております。

A 回答 (1件)

ほぼ日手帳(カズン)にありましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度ロフトに行って確認してきます(*´∇`*)

お礼日時:2009/10/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時間割を合わせる

「時間割を合わせる」って、どういう意味かわかりますか?

「時間割」を「合わせる」って、じっくり考えたらなんか変な言葉だなあと思えてきて、方言なのかなんなのかわからなくなってきました。

わたしの中では、「翌日(または当日)の学校の時間割を見て、必要な教科書やノートや文具などをランドセルに詰めること」なんですが、これって日本中どこでもだれにでも通じることばなんでしょうか。

Aベストアンサー

No.3です。
埼玉県です。周りの人に聞いたら、私が特殊なようです。周りの人たちは基本的に質問者さんの考えと同じでした。ですが、私の考えも大学生以上なら通用しました。

Qメモ帳記録帳を使い分け過ぎてスケジュール帳をあまり見ない

私はメモ魔で、記録魔なので、ノートをたくさん持っています。日々あったことを全て記録する1日1ページの日記帳、家計簿、仕事の記録/メモ帳、思いついた事を日々メモするメモ帳… と、カテゴリー別に”帳”を持っていると、いわゆる予定を書くスケジュール帳、は書く予定といっても限られているので、あんまり見ないことに気付きました。本当は日々の思いついた事や買い物リストを一緒にまとめたいのですが、膨大な量になるのでパンパンになる(リフィル)。なんとか工夫して、スケジュール以外にも何か書き込み、毎日必ず見る習慣を付けられるようにしたいのですが、どうすればいいですか?メモ魔、記録魔の方、どのように手帳を使い分けされていますか? 勝手に自分の好きなように使えばいいじゃん、と思うでしょう、でもアドバイスを下さいお願いします。

Aベストアンサー

自分の場合あらゆることをA5のノートに箇条書きです。
A5ノートが手元にない場合はポストイットに書いて、あとで転記してます。
各項目の前にはそれがアイデアなのか、情報なのか、本の抜書きなのか分かるようにマークを付けて運用してます。
1日にA5ノート2,3枚しか使わないので自分的にはこれで間に合ってます。

Q非常勤講師の時間割について

小学校で非常勤講師をすることになり、担当する時間割をいただいたのですが、非常勤講師とは別に塾講師もしており(小学校側も承知です)、いただいた時間割通りですと体力的に厳しいので変更をお願いしたいのですが、一般的に講師が時間割について変更をお願いすることは可能でしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間数を減らすのは厳しいと思いますが、多少時間割を変えるのはまだ間に合うと思います。
ただし、学校によっては水曜の5時間目は必ず道徳にするとか決めている所もありますし、月曜は必ず5時間授業にする(その後職員会議をするため)など決めている所もありますので必ずしも希望通りになるとは限りません。
また、時間割は特別教室の利用や校庭などの利用も考えて割り振るので結構変えるのが難しいです。
とにかく早く言って何とかしてもらえるように交渉してはどうでしょうか。

Qオススメのスケジュール帳、日記帳

オススメのスケジュール帳、日記帳はないでしょうか?
ブログをはじめたりしても長続きせず、筆不精なのですが、いいモノないでしょうか

Aベストアンサー

「Schedule Watcher」
スケジュール管理から、ちょっとしたメモ、日記帳代わりにも使えます。

http://www.geocities.jp/sako_software/sw47.htm

Q総合学科に適した時間割作成ソフトは?

現在、タキオンとAI時間割を検討中です。特にAI時間割は値段も高いのですが多機能で魅力的です。問題なのは教育課程で、クラスを2つに分けて選択科目/同一科目だが2教室/同一科目で1教室や、全クラスの課題研究を同じ時間に実施して14人の教員で対応、1学年で選択てきる科目が10科目以上など、とてもパソコンでコマ割りできるとは思えません。どちらのソフトも困難な時間割でもコマ割り可能と書かれていますが、実際はどの程度のものでしょうか?経験された方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

公立高校で英語を教えています。

私の学校ではAI時間割を使っています。教務ではないので、詳しくはしりませんが、他の時間割ソフトでは組めないものでもAI時間割だと組めるそうです。

ちなみに私の勤務校は各学年8クラスで、選択科目は普通の単位制高校よりも多いぐらいです。全日制普通科の学校なのですが、生徒の多様なニーズに応えるということで、選択科目群は8クラスをだいたい少なくても12クラスぐらいに分けて授業をしています。そのため、英語でも、だいたい4種類は持ちますし、平均持ち時間は週18時間程度です。

選択科目の多さと非常勤の先生の関係で、時間割はとてもいびつです。一日5時間の日もあれば、1時間の日もあったりします。また、出張や年休でも、時間割変更はできないので、すべて自習になります。

だいたい想像していただけると思いますが、かなり複雑な条件での時間割作成となっていますが、それでも4月初めには時間割はできあがります。ただ、AI時間割などのパソコンソフトですると、特定の人が一人で仕事を請け負うことになりがちで、かなり大変です。

Qスケジュール帳になぜアドレス帳が付いてくるの?

来年のスケジュール帳を買いました。
小さいアドレス帳が別に付いていたのですけど、どうしてでしょう?
毎年スケジュール帳を買ったり、ドーナツの景品で貰ったりしているのですけど、アドレス帳がオマケだったり後ろに付いていたり必ずするのですよね~。
私は毎年アドレス帳を書き換えたりしないので、ゴミになってしまいます。
一体型?もその分ムダなページになるのでもったいないな~と思うのですが、何でスケジュール帳にはアドレス帳が付いてくるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ただの推測ですが、アドレスちょうに記入されている中身も、定期的に、
順序を変えたほうがよかったり、
携帯番号、メールアドレスや住所が変わったり 
付き合いがなくなったり(引越しを繰り返して連絡が取れなくなったり)
するので、年に一回程度、手帳が変わる時期に 見直して 書き直すほうがいいということでは?年賀状を出すついでに名簿も改定すると都合がいいので、わたしはあったほうがいいと思うのですが、、、

無駄になりそうなら、自分の住所などを人に聞かれて伝えるとき用の メモ代わりに使っては?

Q時間割サイトにアフィリエイト?

僕の高校は、時間割を昼休みに、日直がクラスの黒板に書くことになってるんです。
でも、メモするのがめんどくさかったり、
携帯使用禁止なのに、携帯で写真をとってる人もいます。

そこで、時間割を乗せたサイトを作ろうと思うのですが...
そこでアフィリエイトをすることに関して、

時間割は学校が提示している情報(著作物?)であり、
それを僕が無断で営利目的のサイトに転載し、
アクセスアップの道具にする。

これは、モラルとしてどうなのでしょうか?
広告掲載はやめておいたほうがいいですかねぇ?

Aベストアンサー

時間割は著作物には当たらないでしょうね。
根拠は「「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道」は、著作物に該当しない(10条2項)」

「時間割のサイトは需要があるだろう」と需要を予測し、あなたがページを作るわけですから、モラル違反でも何でもありません。単なるアイデア商売です。

ただ「高校生のあなたが商売をする」ということについては、校則などに引っかかる可能性はありますね。

Q12月始まりで月刊は日曜始まりのスケジュール帳

男性向きで12月始まりで月刊は日曜始まりのスケジュール帳を探しております。

オススメをお教えくださいませ。

Aベストアンサー

ここで検索できます
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/

Q大学の授業についてです。 大学新入生なのですが、全学年授業開始が6日となっていましたが、時間割に関す

大学の授業についてです。
大学新入生なのですが、全学年授業開始が6日となっていましたが、時間割に関する説明会は10日にあると書いてありました。時間割を組んでないのに6日から授業開始なのですか?
もし違うのなら新入生は6日から何をするのでしょうか?

Aベストアンサー

再度回答します。

時間割は、高校とは異なり通常貴方自身が決めて期限までに貴方自身で履修登録します。
必修科目の部分については大学が決めるのでそのコマに他の授業を入れてはいけません。
残りの選択科目の時間割についてはシラバスを参照しで自分で決めます。

6日~履修登録確認の日までは、いわばお試し期間です、仮登録の期間と考えて良いと思います。
その期間に受けてみたい(履修登録したい)と思う講義が沢山在れば、候補を一通り受講してみても良いと思います。
選択科目がない場合も稀にあるでしょうけどケースバイケースなので私に貴方の所属予定の大学についての詳細は分かりません。

なんとなくイメージはつきましたでしょうか。

Qスケジュール帳の上手な使い方

私は来年用にとスケジュール帳を買いました。

毎年買って悩むのですが、

▽2ページか1ページに一月(ひとつき)分がカレンダー式
▽1ページに1週間分

の使い分けはみなさんどうしているのでしょうか?

私はどうしたらよいかわからないので、カレンダー式の方に書き込んでいます。

みなさんの上手な活用法ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は個人的にカレンダー式の方が見やすいと思うので、そちらを主に使ってます。一週間分のを見ているとその週の予定しかわからず、それ以降の週のことを考慮に入れて予定を考える・・・ということが私にはできないからです。カレンダー式ならば一目で「今月は○○回バイトが入ってるな」とか「今月は○○のレポート提出と○○の試験があるな」といったことがすぐにわかります。

私は大まかな内容をカレンダー式の方に全て書き込んでます。「12/5(日)9:00~12:00バイト 14:00~16:00説明会 18:30○○と飲み」などといった感じに、箇条書きに。バイトは緑、レポートや試験などはオレンジ、遊びは青、課題は黒、などといったようにペンで色分けもしてるので色ですぐに何関係の用事が入っているのかわかるようにしてます☆私は学生なので、課題やレポート内容・試験範囲など細かいことは一週間分の方に書きこむようにしてますよ。

参考になれば嬉しいです(^-^)


人気Q&Aランキング