プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月下美人を育てています。
今年は花のつきが良くて今回3回目のつぼみが20個近くつきました。
一度にこんなにたくさんつくのは初めてのことです。そこで近所の方にも見てもらおうとご案内をし、つぼみの先端が上を向いてきたタイミングで玄関の外に出しました。今までの経験ですと、つぼみが上に向いてくるとその日の夜にはいっせいに開花していました。ところが今回はどうしたことかいっこうに開花せず、すでに2晩が過ぎましたのでこの先どうなるのかといらいらしています。ご近所に今晩咲きますと案内したので困っています。
開花が遅れた理由はナンなのでしょうか、この先咲くのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



参考までにですが
http://park2.wakwak.com/~koizumi/kusabana/gekkab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
いただいた情報大変参考になりました。
実はあれから2日待ったけど開花せず、進歩もなさそうなので、元の場所に戻しておいたところ、次の晩に8輪開花しました。その次の晩には残りが全部が開花し大ハッピーでした。今までつぼみが上を向いたらその日の晩には開花すると理解していたのですが、いただいた情報では2,3日掛かるようですね。場所を変えたのが良くないのかとも思っていたのですが、、、、。また、挿し木に関する情報も大変参考になります。挿し木はやったことないので、この際、是非一度チャレンジしてみたいと思っています。
貴重な情報をいただきどうも有難うございました。
kzhiratakz

お礼日時:2009/09/23 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!