プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はジャズを聞き始めたばかりの者です。
フィニアス・ニューボーンJr.とフィニアス・ニューボーンは同一人物なのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (1件)

貴方の書かれた情報からはなんとも言えません。


同一人物かもしれないし違うかも知れません。

考えられる人物としては彼の父であるPhineas Newborn, Sr.がいます。
サーもミュージシャン(ドラム)でR&Bやジャズを演奏していました。
ただ活動はローカルなもので録音等は限られています。
普段CDなどで目にするのはジュニアの方だと思います。
(サーが参加したモノも一部入手可能ですが。)

Phineas Newbornで検索をかけてみたところいくつかCDがひっかかりましたが実際にはジュニアの演奏ですね。
Phineas Newbornの名前でもジャズでクレジットがピアノであるならばジュニアのモノと思ってかまわないと思います。
恐らくジュニアの略記か誤記だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!