Outlook ExpressでもWindows Live Hotmailを読めるようにしようとツールの

アカウントでHotmailのアカウントを追加したらHotmailに今迄残されていた

Hotmailのメールが全てOutlook Expressmに転送されてしまいました。

そこでツールのアカウントを削除したらHotmailに新しいメールが届くように

はなりました。転送されてしまったOutlook Expressにある元Hotmailに

あったメールをHotmailに転送しようと試してみましたがエラーが出て転送

できません。困っています。どなたかメールを元に戻す方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。



>「POP アカウントからのメールの受信」の設定でeoメールのアカウントを追加で登録してもエラーが出て登録できませんでした。

eoメールのアカウントは関係ないですよ。
hotmailはssl(暗号化通信)に対応しているので、Gmailのアカウントも持っていますから、Gmailアカウントを使用して試してみましたが、うまくいきました。しかし、かなり面倒で、操作の意味が判らないとうまくいかないかも知れません。

試したら、hotmailは、もっと簡単な方法があるようです。

Windows Liveメール2009バージョン(OSは、XP以上対応)に、Hotmailのアカウントを設定してください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
http://download.live.com/wlmail

そのアカウントは、画面の左下の「無料・大容量Hotmail作成」のリンクから作成します。リンクから入れば、設定は簡単です。
なお、Windowsliveの他のアプリもインストールされるおそれがありますから、手順では、メールのみにチェックを入れてください。

設定が終わったら、WindowsLiveメールで送受信テストを行ってください。

その設定でしたら、HTTPサーバーと接続できていますから、メニューのツール→同期で、Hotmailアカウントはサーバーと同じ状態になります。
web上で変更しても、Windows Liveメール上で変更しても、同期をとることにより同じ状況になるということです。

で、Outlook Expressにある吸い上げたメールをドラッグ&ドロップで、デスクトップに作成したフォルダにeml形式の各通のファイルをコピーします。
これらのeml形式のファイルを、起動したWindows Liveメールのアカウントの、例えば、入れたいトレイにドラッグ&ドロップしてから、同期の操作をして、webを確認してみてください。

一度に、大量に行わず、最初に1通で確認し、うまくいったら、10通ずつ試してみてください。

なお、WindowsLiveメールは、マルチアカウント方式ですから、メールはそれぞれのトレイを使います。

この方法で、WindowLiveメールで受信したYahooのアカウントの受信メールが、Hotmailの受信トレイにコピー出来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん回答再度有難うございます。
最初の回答の1、は駄目でしたので今朝から2、のGmailの方法で試したらHotmailにメールが転送されました。Gmail 1にもGmail 2にも全てのメールが転送されましたが全て削除しました。お陰さまでメールが戻り助かりました。
初心者で意味が解らず面倒お掛けしました。有難うございました。

お礼日時:2009/09/22 14:25

私なら


・inter7のアカウントを取得し、OEにIMAPでアカウントを設定
・受信済みのメールを同期してinter7のサーバへ保存
・Hormailで外部メールとしてinter7のアカウントをPOP受信設定
としますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん回答有難うございます。
・inter7のアカウントを取得し、の意味が解りませんが調べて試してみます。

お礼日時:2009/09/22 14:18

過去の同じようなQ&Aです。

参考に。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4735733.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisogawakozohさん回答有難うございます。

Windows Live Hotmailはインストール済みなのですが

3. Windows Live Mail に非POPのHotmailアカウントを設定。

上記回答3.の非POPのHotmailアカウントをもう少し詳しくお願致します。

4. Outlook Express で対象メールをまとめて選択して、Windows Live Mail

のHotmailアカウントの受信トレイへ コピー&貼り付け。

上記回答の4のExpressでメールすべて選択するとどうしてもコピーが出来

ません、どうすれば良いか教えて下さい。

初心者で不明の点が多くすいません。宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/09/21 12:05

hotmailのサーバーにあるメール(受信メール?)をOutlook Expressが吸い上げてしまったのでしょうか?


そうでしたら、「サーバーにメッセージのコピーを置く」ように設定されないで、アクセスされたのでしょう。

POP対応になったことにより、次のページの質問のリンク先のようなYahooメールと同じような事例が出たようですね。
http://okwave.jp/qa5001667.html

Hotmailについて実際に確認したことはないですが、hotmailの「オプション」→「その他のオプション」→「アカウントの管理」に、「POP アカウントからのメールの受信」の設定箇所がありますから、対処法が参考になるかも知れません。

ちょっと手順が大変ですが、この方法で試してみるしかないのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん回答有難うございます。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを居れずに設定してしまった
ようです。
「POP アカウントからのメールの受信」の設定でeoメールのアカウントを追加で登録してもエラーが出て登録できませんでした。eoメールはpopアカウントではないからHotmailにアカウント追加できないのでしょうか。
何か他の方法があれば再度教えて下さい。

お礼日時:2009/09/21 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHotmailにサインインできなくなりました

先程Hotmailにサインインしようとしたら、

「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」

というメッセージが出てきてサインインできませんでした。現在3つのアカウントを使っているのですが、2つは問題なくサインインできたのですが、一つだけできません。ほぼ毎日利用しているので、パスワードの有効期限切れのようなことはないはずなのですが…。一番古くから使用しているアカウントで、使えなくなると大変困ります。

どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ状況です。
一部のユーザーでこの症状がでているみたいです。その場合は、下記のようにしてくださいとMSNのトラブルシューティング(?)にでていました。

サインインできないメッセージのページの上に、「Hotmailについて」タブがあります。そこをクリックします。
一番下に「Hotmailサポート」とありますので、そこからその旨のメールを送信します。



まだ私もサービスセンターから回答がきていないのでそこから先はなんともいえないのですが・・・

もうすでに問い合わせ済みなら失礼しました。

Qoutlook express メールアカウントデータの保存場所

outlook express メールアカウントの.iafファイルのデフォルトでの保存場所を探してるのですがわかりません。

どのフォルダに格納されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows XPでしたらメールアカウントのエクスポートでMy Documentsだと思います。
まだエクスポートしていなければありません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

QHotmailにサインインできない

XP搭載モデルのPCを使用し、MSNエクスプローラーを日頃利用していますがサインインできません。Windowsメッセンジャーを起動しサインインすると出来ます。メッセンジャーからメールを見ようとしても、見れません。でも、何通新着メッセージがあるのかは、わかります。
なぜ、Hotmailにサインインできないのでしょう?

Aベストアンサー

3日間サインインできないのですか?

それは不思議ですね

整理
 ・MSNエクスプローラーのログインは成功している
 ・メッセンジャーのログインは成功している
ですよね

昨日でしたら、ログインはできてもメールを見ることはできませんでした

☆Hotmailにサインインできなくなる確率は高いです☆

QOutlookのメールが勝手になくなっています。Microsoft Outlookになったり、Outlook Expressになったりします。

下のような現象が起きます。私が何かしたのでしょうか?

(1)Outlookの受信メールが勝手になくなっています。

 削除したわけでもなく、移動させたわけでもないのに
 一定期間の受信したメールがありません。
 2007年からOutlookでメールをしています。
 そのころからのメールはあるにはあるのですが、
 ところどころ抜けています。
 削除フォルダにも残っていません。
 友達からのメールがなくなり、残念です。
 こんな状況が何だか不安です。

 登録したアドレスはそのままあります。

(2)Microsoft Outlookになったり、
 Outlook Expressになったりします。

 パソコンを起動すると、ある日突然デスクトップの
 アイコンの表示から変わっています。
 
 これが(1)の現象と関係しているのでしょうか??
 開いたときのレイアウトも違うので勝手に変わると
 やりにくいです。

皆さんのご回答をよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

>パソコンを起動すると、ある日突然デスクトップのアイコンの表示から変わっています。

通常ではあり得ませんから、PC自体に問題が出ているのかも知れませんが、

Outlook Expressでは、一つのトレイにメールを溜めすぎると、消える現象はよくあります。
削除や他のトレイに整理して、ときどき手動でフォルダの最適化を行っていれば、そう壊れることはないですが、トレイにGB単位のメールがあれば、バックアップしないと、無限に持っていることは不可と考えてください。

次を参考にOutlook Expressのメールデータ保存場所を覗いてみたら、壊れたdbxファイルとかあるかも知れません。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

Office Outlookが起動するようになるのは、Microsoft UpdateでOfficeの更新プログラムを適用すると、「既定の電子メールプログラム」が勝手にOffice Outlookに変更になる現象がありますから、そういうことではないですか?
でも、Outlook Expressに戻すには、自分で設定変更をしないといけないので、それをされていないのにOutlook Expressが起動するようになるのは変です。

Outlook Expressにないメールが、Office Outlookにあるのでしたら、サーバーにコピーを置かない設定で、Officeの方で受信したらOutlook Expressでは受信できないので、不思議ではないのですが・・。

>パソコンを起動すると、ある日突然デスクトップのアイコンの表示から変わっています。

通常ではあり得ませんから、PC自体に問題が出ているのかも知れませんが、

Outlook Expressでは、一つのトレイにメールを溜めすぎると、消える現象はよくあります。
削除や他のトレイに整理して、ときどき手動でフォルダの最適化を行っていれば、そう壊れることはないですが、トレイにGB単位のメールがあれば、バックアップしないと、無限に持っていることは不可と考えてください。

次を参考にOutlook Expressのメ...続きを読む

Qhotmailでサインインできない.....

現在私はhotmailのアドレスを2つ持っているんですけど(1つは~@hotmail.comでもうひとつは~@hotmail.co.jp)、昨日から~@hotmail.comのアドレスでサインインできなくなってしまいました。もう1つのアドレスのほうでは普通にサインイン可能です。
別に特別な何かをしたわけでもなく、突然サインインできなくなりました。
サーバー不良だと思いますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

サーバの不具合でしょうね。
一日待っても駄目ならマイクロソフトへ問い合わせましょう。もう一つのアドレスが使えますね。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

QOutlook Expressでメールを受信しないようにするには?

今現在ルーターを使用して2台のPCを使用してます。一台はメインとして使いもう一台はサブとして使ってます。サブのほうは滅多に起動させないのですがたまに起動させてメールをチェックすると当然の事ですが、今まで受信されたメールが山のように溜まってます。そこでお聞きしたいのですがOutlook Expressで一時的にメールの受信を止める方法はどういったやり方をすればいいのでしょうか?全く使用しない事もないので使用時には送受信がちゃんと出来るようにしたいのです。
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 まず、気になった点なのですが・・

>させないのですがたまに起動させてメールをチェックすると当然の事ですが、
>今まで受信されたメールが山のように溜まってます。

ということは、メインのパソコンで受信したメールが
消えないで残っているということでしょうか?

とすれば、メインのパソコンで受信したメールは
メールサーバーに残さないように設定しておけば
よいと思います。

メインのパソコンのOutlook Expressのメニューバーから、
1.ツール(T)-アカウント(A)を選ぶ
2.[メール]タブを押す
3.既定とかかれたメールアカウントをクリックして、
 [プロパティ(P)]を押す
4.プロパティ画面の[詳細設定]タブを押す
5.「配信」にある、
 「サーバーにメッセージのコピーを置く」
 このチェックをはずして、[OK]

これで、メインのPCで受信したメールは、
サブのPCで受信しなくなります。

Qhotmailのサインインについて

hotmailにて@hotmail.co.jpで終わるメールアドレスを作りました。
その後そのアカウントにサインインしようとすると、
Microsoftアカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。
と何度試しても表示されてしまい、サインインできません。
そこで新しいアカウントの作成画面で、サインインできないそのメールアドレスで新規に作ろうとすると、
このメールアドレスはすでに使われています。
と表示され同じメールアドレスで作り直すこともできません。また以上のことから、そのメールアドレスで作成されていることは確かだと思うのですが、どうすればサインインできるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

hotmail.co.jpのアカウントを取得できる頃は、今と違い4ヶ月サインインしないとアカウントが削除され使えなくなったと思います。

定期的にサインインしていましたか?
していないようならアカウントが削除されたのでしょう。

確かに以前メールアドレスは存在していたが、削除されたため同様のメールアドレスは取得できない。
また、新規にhotmail.co.jpのドメインの取得も無理だと思います。
新しいメールアドレスを取得するしかないです。

QOutlook Expressでhotmail

Outlook Expressに2個目のHotmailアドレスを作ったところ
このアカウントで表示するフォルダが有りません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?
と出たので はい(Y)を押したらサービスは現在使用できません。後でやり直してください。
と出てしまいフォルダが作れずメールが出来ません。
解決方法をご存知な方教えて下さい。

OSはWIN XPです。

Aベストアンサー

新規のアドレスはOutlook Expressに設定できないかも知れません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4405-4542

Windows Liveメールを推奨しているようですよ。
http://mbsupport.dip.jp/bk/2006/sub/102901.htm
http://get.live.com/wlmail/overview

Qhotmailがサインインできない

hotmailのサインインの画面で
昨日はサインインできていたのに、
今日サインインできませんでした
アドレスとパスワードのの間違いではなく、
画面には、

現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください

と表示されています。
どうしたらサインインできるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこのところトラブルが続いているようですね。
マイクロソフトへお問い合わせ下さい。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

QOutlook Express 6 アカウント設定について

OS は Windows XP pro(SP2 適用)です。
Outlook Express 6 を起動し、ツール(T)→アカウント(A)→[すべて]タグを開きますと、私のメール・アカウント以外に、4件の「ディレクトリ サービス」という種類のアカウントが登録されています。これらディレクトリ サービス アカウントは、私の意志で登録したものではなく、Windows か Outlook Express が勝手に作成したものと思われます。そこで質問です。これらのディレクトリ サービス アカウントは一体どんなことをしているのでしょうか。また私がこれらを削除すると(削除できるかどうか、まだ試していませんが)何か不具合が起こるのでしょうか、教えてください。最近迷惑メールが増えて、ちょっと神経質になっていますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここでのディレクトリサービスというは、名前からメールアドレスを取得するためのシステムのことを
指します(電話帳と考えるとよろしいかと思います)

OutlookExpressにディレクトリサービスを登録してあるからといって自分のアドレスが漏れているというわけではなく、
人の名前からメールアドレスを知りたい際に利用するディレクトリサービス(電話帳)を指定しておくだけのことなので心配はありません。
これはあくまで参照する設定です。登録は別途行われると思います。
危険なところに置かれたディレクトリ サービスに情報を登録するという作業はここからは行われないので問題は発生しないでしょう。


人気Q&Aランキング