アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がいます!私は20代前半で、男性が20代後半です。

一ヶ月前に職場の方と飲み会があり、何気なくアド交換してからずっと毎日メールしています。

最初は何気なくでしたが、今は楽しくて日課になってしまったという感じで、こんなに続くとさすがに気になってきました!

一日5通~15通位で夜遅くまでしてると、相手が寝たため次の日仕事が終わってから返事がきて、またメールが続くといった感じです。
内容も?を使わなくても返ってくるし相手からも程なく?の内容が来るので、ネタがなくなって困ることはありません。
メールをする中で
『今気になっている人とかいないの?』
と聞かれ、
『今はいません』
と答えました。
そしたら、『誰かできるといいねー』て言われました。
私は気になる人がそのメールしている彼なので、正直にいると答えたほうがよかったのでしょうか??

あと私とメールしてて楽しいといってくれました!絵文字も使ってくれるし返信も早いのでメール好きだからかなと思いましたが、特にメール好きでもないし、他にしているメル友もいないそうで、暇だからメール返信が早いそうです!

メールは盛り上がっていてお互いの事段々わかって来て、こんなに続くなんて私の事好意持ってくれてるのかなと思ったけれど、二人で食事にも誘われないしー電話番号しらないので電話する中でもありません。

今後メール毎日しても良いのでしょうか?
私とのメールが飽きて少なくなったり、帰ってこなくなる日が来ると怖いです!
色々質問多いですがよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

楽しそうでいいですね~。



「私のこと、好意をもってくれてるのかな? どうなのかな?」というのが、気になってるんですよね。
それは、相手も同じですよ。

で、どうするか。
・○○さんとのメール、楽しい
・○○さんからメール、届くとやっぱりうれしいな
・メールやりとり始めてから、毎日がちょっと幸せになった
など、うれしい気持ちをメールに織り交ぜながら伝えてみて。

ほかの方もおっしゃってますが、相手に「あ、彼女、僕に好意を持ってくれてるんじゃないか」と思わせることって、実はとっても大事なんですね。
男の人って、かなり臆病なんです。
なので、「彼女、僕に好意を持ってくれてるんじゃないか」と思えないと、先に進めないんです。
逆に言えば、「僕に好意をもってくれてるんじゃないか」と相手に思わせれば、彼があなたを好きになる確率も高くなります。

「自分が好意を持ってることが相手に伝わったら、恥ずかしい」とか、思う必要ないですよ。
だって、メールに「好き」って書いてるわけじゃ、ないですから。

うれしい、楽しい、ちょっと幸せ
などは、比較的書きやすいんじゃないかな。
    • good
    • 2

彼も手探り中で


貴女のことを気になってるけど
まだ確信じゃないし、貴女にどう思われてるか分からないから
イマイチ踏み込めないのでは?

それか全く暇人で、まさに他にメールする人もいなく
貴女とメールしてて楽しいから単にメールしてるだけかもね。
電話番号交換して電話で話してみては、いかがでしょうか?
声のトーンとか聞いて、電話だと文字で打つのが面倒な
長い文章も話としてできますしね。
    • good
    • 0

20代半ば男性です。


>私は気になる人がそのメールしている彼なので、正直にいると答えたほうがよかったのでしょうか??
そうですね。
彼とまでは言わなくとも、いると答えた方がきっとよかったと思いますよ。男って単純ですから(笑)

ネタに困ってないなら、興味ある映画の話題や、行ってみたいけれども一人で行くのはちょっと抵抗があるお店の話題等をしたら、彼も誘いやすいんじゃないでしょうか?
あるいは思い切って声が聴きたいと言ってみたら気持ちも伝わるし、TEL番もGETできて進展すると思います。

恋愛において、よく、一方が卒業・転勤・移動などより離れてしまうから、この際思い切って告白をする等のケースがあると思いますが、相手が新天地に気持ちを向けなければいけない時(片方の気持ちが離れがち)よりも、質問者様のケースのようにお互いが楽しいと感じているタイミングの方がずっと進展する可能性は高いと思いますよ。

「誘われない」ではなく、誘いやすいように誘導した方が後で後悔しないと思います。

また、メールに関しては、今は彼も楽しんでおられるようですし、続けても問題ないと思いますよ(笑)
いずれはペースも衰えると思うので、依存しすぎないように気をつけた方がいいとは思いますが。
    • good
    • 0

ご自身でもうっすら気付かれているように


「気になる人」の会話で
ハードルを上げちゃったことは確かでしょうね。
彼としてはそこから進めないじゃありませんか。

てことは、いったんそのハードルを下げないといけませんね。
やすやすとまたげちゃうような低さでもつまらないので
越えられそうな程度の高さにまでね。笑

私ならどうするかな~。
単純に、今度ごはんでもいきましょうよ。来週あたりとか。
みたいにして、会うからには電話番号も、
という展開に持っていきますかね。
メールだけじゃ埒あかないですもん。

で、会話では
彼に、言いたいことを言わせてあげるようにお膳だてをする。
もちろん確証なんかないのですが
一応彼は私を好きである、という前提でいかないとお膳だてにならないので。
メールしても「良いんでしょうか」なんて言ってないで
彼にチャンスがあるってことをわからせてあげなくちゃ。

あ~楽しいなー恋の始まりは♪
質問者さんのウキウキ具合が伝わってきました。
    • good
    • 1

こんにちは。



>私は気になる人がそのメールしている彼なので、正直にいると答えたほうがよかったのでしょうか??

ですね。
彼  「今気になっている人とかいないの?」
あなた「う~ん。何となくなら。」
彼  「へー、誰だろう?」
あなた「秘密です。」
この展開ならベストでしたね。

>今後メール毎日しても良いのでしょうか?

メールしちゃいけない理由が見つかりません。というか、きっと彼との関係をどう発展させればいいのか?というご質問なんでしょうから・・・
彼がデートに誘いやすい展開をあなたから作ってあげるといいと思います。
気になる映画の話や出演している俳優の話題をふってみて盛り上がれば「あの映画観てみたいんだ」と伝えるとか。
あなたや彼がよく行く街のことを話題にして「あそこにおいしいお好み焼屋さんがあるんだよ」とか、そういう展開になれば「今度行ってみようか」と投げてくれると思いますから、すかさず「いいですよ。いつ頃?」と積極姿勢を示してあげればOKですね。

>私とのメールが飽きて少なくなったり、帰ってこなくなる日が来ると怖いです!

今からこんな心配してちゃダメですよ(笑)
いい方にいい方に考えましょう。恋の始まりはそうでないとうまくいくものもダメになっちゃいますよ~

No.1の方も回答されてますが、「気になる人がいるの?」という質問は、あなたのことを恋愛対象として気にしているケースがほとんどだと思いますから、あなたさえ積極的にいけばどんどん展開していくと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



《職場の呑み会》とありましたので、就業時間中に
交流を持つことも可能なのでしょうか?

質問者様の状況下でお相手の男性から
「今気になっている人いるの?」
との質問は、聞かれた側(質問者様)を恋愛対象内として
見ている場合が多いかと思います。
(あくまでも“内”ですので質問者様のみとは言い切れません)
そういう事を聞く人というのは「ちょっと気になる人がいる」
と言われると「俺のことかも!(プラス)」と思うよりは少し
「俺以外の誰かかも・・(マイナス)」と思ってしまうパターン
が多いと思います。
どうせなら「交際してる人いるの?」にして欲しいですよね^^;
あくまでも推測ですが「いる」と答えなくて正解だと思います。

それと、相手の発言を《100%真実》と受け取り過ぎなのは
注意です。人は知らず知らずのうちに「こう答えた方が好印象
なのでは?」と考えて動く(言う)場合があります。
特によく相手の事を知らないうちは。
ですので《メールが好きなのかな?》のくだりの彼の発言
「特にメール好きでもないし」→男性という立場で、メールが
好きというのはなんだか女々しいカンジがするかも。
「他にしているメル友いない」→チャラチャラ遊んでいる男
と相手に思われると印象が悪いかも。
との思いからかもしれません。

質問文ではまだまだ彼の情報不足なのですが、印象で言うと
単なるメール好きでメル友との交流を楽しんでいる
(質問者様は恋愛対象外、若しくは交際している人がいる)
or
メールからの交流に重きを置いていて、相手の自分への好意
がハッキリ見えるまではこちらから動かない(動けない)タイプ
(女性と交際する際はいつもこうしているかも)
or
好意は持っているが奥手・経験不足からどうやって次のステップ
に行っていいかわからない。(誘ってくれた方がいいと思っている)

というカンジがします。
質問文だけでは、まだ絞りきれないというのが私の印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます

就業中の絡みはほとんどありません!でも部署がお向かいさんなので(受付カウンターにいます)絶対お互いが見える状態で仕事してます!私も恥ずかしいので彼が廊下に出て来ると、私はわざと下を向いて仕事が忙しいふりをします!でもせっかくメールでなかいいのだからアイコンタクト出来ると良いなぁと思い、廊下に出てきたところを勇気を出して見つめても全くこちらを向いてくれなく目が合いません!でも廊下ですれ違えばちゃんと挨拶しあいますょ!

彼女はいないとの事です!性格は私が感じ取ったところ、シャイで草食系男子って感じですから自分から誰かを誘うタイプではなさそうですが、いままでの恋愛経験は七人だそうです!

それなりにアタックはしていますがわかってくれないのか、とうまわしに話題を変えられてるかも知れません…

私はこれ以上気になって好きになってしまうと、職場の人だから気まずくなるのが嫌なんです!またその彼とこの前飲み会した数人でご飯とか飲み会の予定があるので気まずくなるのがいやです!初めて飲み会したときのようになにも気にしず楽しく接するにはこれ以上私だけの片思いでは恥ずかし過ぎてこれ以上好きになりたくないです!今ならギリギリ気になり出した存在なのでただの職場仲間だと思い直すことが出来ると思います!ただの楽しいメル友になれると思います!
でもチャンスがあれば『あなたの事気になり出していているのでこのままメールをしていると好きになっちゃうかも知れません』
といいたいです!そのほうがスカーするからいいたいです

今はこの二つの選択肢で迷っています

ご意見、お力借りてもよろしいですか?

お礼日時:2009/09/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!