電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合計数値AとBが求められたとします。
A-B=0の場合正しいということで○表記をつけ、そうでない場合に×をつけたいのですがこのような簡単なことがわかりません。
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (4件)

  | A  | B  | C  |


─┼─ ─ ┼─ ─┼─ ─┼
1 | 10  | 30 |=IF(A1-B1=0,"○","×")  結果“×”と表記 
─┼─ ─ ┼─ ─┼─ ─┼
2 | 20  | 20 |=IF(A2-B2=0,"○","×")  結果“○”と表記 
─┼─ ─ ┼─ ─┼─ ─┼

C列に式を入れてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいまして大変ありがとうございました。
C列もしくは3段目に入れてみようと思います。

お礼日時:2009/09/21 21:59

IF関数を使います


=IF(A-B=0,"○","×")
数式で文字列を使用する場合は
ダブルコーテーション→”で文字列をくくってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐぐったらhttp://www.relief.jp/itnote/archives/001915.php
このようなページにいきついてしまい分からなくなって質問してしまいました。
回答下さいまして大変感謝しております。

お礼日時:2009/09/21 22:01

 


ちょっと訂正
式を
=if(A1-B1=0,"○","×")
こうしてください。

 
    • good
    • 0

 


Aの値がA1セル
Bの値がB1セルとして
if(A1-B1=0,"○","×")
この式をA1、B1セル以外のどこかに書いてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。取り急ぎお礼投稿させていただきましたのでこれからやってみようと思います。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!