こんにちわ。
今年の夏休みはずっと仕事で子供達をどこにも
連れてってやれていなくて
ようやく明日、お金がないので宿泊なしで
姫路セントラルパークと姫路城に行こうとしています。

香川県から(自家用車)ですので早朝7時出発で9時半に姫路城
2時間観覧して11時半にセントラルパークへ移動開始
道中で食事(無ければ園内で食事)
セントラルパークで13時から17時まで遊んで
帰路につく予定です。
子供は1才4か月と3才と6歳ですのでキツイかなと思いますが
移動中は往復とも寝ているかなと。。。

そこで皆様に質問ですが
限られた時間ですので有意義に時間を過ごすために
スケジュール等でこのようにしたら良いとか
こんなものを持っていくと重宝するとか
割引券のあるサイト等お得情報があれば教えてください。
(コンビニ割引は発見しています。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://chamebuu.fc2web.com/himeji.html
上記サイトにあるように姫路城は1時間半あれば回れますが、
効率よく回るには事前に勉強しておくことが大事です。
重宝するものとして、下記のMBSの姫路城ポッドキャストはお勧めです。
IPODをお持ちであれば、面白い解説の音声を聞きながら回れます。
何となく回るより、説明を聞きながらの方が楽しいです。
一度お聞き下さい。
http://blog.mbs.jp/mbs1179/podcast/p0412/archive …
http://blog.mbs.jp/mbs1179/podcast/p0412/archive …
http://blog.mbs.jp/mbs1179/podcast/p0412/archive …

http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28001453/
姫路 昼食候補
中華料理/紅宝石 (コウホウセキ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。感激です。
ポッドウォークいいですね~。
実は9月22日に姫路城→サファリ→セントラルパーク行ってきましたが
姫路城は人が多すぎて天守閣には登ることができませんでした(汗)

天守閣へ上がる人達で入場ゲート付近まで長蛇の列(11時半の時点で3時間待ち)だったので
天守への登上は諦めて本丸で天守を下から見上げて帰るだけにしようと
列を無視してすいすい登って行っていると
勘違いのおばさん(多分1時間以上は待っている)が
「並ばないとダメですよ~ほんとにっ!!(怒)」って
本丸でUターンして帰るだけと決め込んだ私たち家族に言ってきました。
無知でしたので危なく「本丸に行くのすら並ばないと行けないのか?」と勘違いして引き返して帰るとこでしたし
うちの子供たちや周囲の人には私がルールを無視して行動していると勘違いされそうにもなりました。
おばさんの無責任発言には注意しようと深く思いました。

mat983さんより大変貴重なコメントいただきましたが
今回は間に合いませんでしたので
必ず人の少ない時に再度行くと決意しましたので
その時に利用させていただこうと思います。

大変ありがとうございました。

ちなみにポッドウォークのような形で
GPS機能がついて全国の色々な史跡で使えると言うのは無いのでしょうね。あれば超最高ですよね。

お礼日時:2009/09/26 01:49

姫路城の観光はけっこう歩かなければなりません。

それに小さい子が興味を示すようなものはあるでしょうか?
欲張らずにセントラルパークだけの方が無難ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、もともとが歴史ヒストリアを見て
6歳の子がこのお城に行ってみたいと言い出したのが
きっかけでして。。。
なので行ってみて「つまらない」と感じたなら、それでも良しと思っています。
ついでに近くのセントラルパークでサファリを楽しむつもりでした。
姫路城では子供の様子を見て時間調整しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 06:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫路セントラルパーク!

次の日曜日に彼女と二人で姫路セントラルパークに行こうと思っています。それで色々と聞きたいことがあるんですが、姫路セントラルパークで一日楽しめますか?姫路セントラルはこのように回った方が効率がいい!とかこんな裏技があるよ!というものがあれば是非教えていただきたいです。こんな物を持っていくと便利だよとか、楽しめるよなどあれば教えていただきたいです。皆さん個人的な意見などが聞きたいです。最後いもう一つ聞きたいんですが、姫路にある繁華街に行きたいんですが、姫路セントラルパークから近いですか?車で行きたいんですが、姫路セントラルパークからどのくらいかかりますか?止めるところはありますか、ここは楽しいよってのがあれば是非教えてください。色々と質問しているんで、答えられるものだけでもいいんで教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

<姫路セントラルパークで一日楽しめますか?
時期が悪いですね。
あと1月あとなら、1日楽しむこともできますが、今は寒いですから、1日はちょっとつらいかも?
特にこの土日は、冬型ですので。

<このように回った方が効率がいい>
まずサファリを車で一回りしたあと、遊園地というコースでしょうかね。
サファリはゆっくり回っても1時間程度でしょう。
問題は、遊園地で何時間過ごせるかですね。
スケートで時間をつぶしますか。

<姫路にある繁華街に行きたいんですが>
セントラルパークを南に出て国道を右折、15分ほど走って小川橋を渡り国道312号を左折して・・・というところですね。
おおむね30分ほどでしょう。

<姫路にある繁華街>
貧弱ですから、デートには不向きですね。

Q姫路セントラルパークのドライブサファリ

姫路セントラルパークのドライブサファリは、自家用車でしかまわれないのですか?
白浜アドベンチャーワールドみたいに、バスがあったり4人乗りくらいの車のレンタルはないのでしょうか?
もし自家用車でしかまわれないとすればですが、動物は車にどれくらい近寄ってくるのですか?車体に触れることはあるのでしょうか?
行った事がある方、教えてください。

Aベストアンサー

サファリバスがあるようです。
猛獣バス型¥800(お一人様につき)
予約制のようです。こちらに載っていました。
http://www.central-park.co.jp/info/faq_2.html

姫路セントラルパークのサファリは何度か行きましたが
自家用車で回っておられる方が多いように思います。
動物との距離ですが車体に触れたりした事は一度もないです。
ただやはり動物ですので何が起きるかわかりませんよね。
ライオンやチーターはタイヤを噛んでパンクさせる事が
あるそうですよ。
ゾウも傍で見るとものすごく大きくて踏み潰されないかとヒヤヒヤする事もあります。
うちは車が軽四なので簡単にペシャンコにされそうで(笑

そばで動物を見るのは迫力があって楽しいですよ。
自家用車でもスタッフの人が監視されてるので安心だと思います。
ぜひ楽しんできてください。

参考URL:http://www.central-park.co.jp/info/faq_2.html

Q姫路セントラルパーク!!

姫路セントラルパーク!!
兵庫県神戸市垂水区から。
僕は8月8日に姫路セントラルパークへ行きます。
でも行き方がわかりません。
朝の九時半に学園都市駅を出発します。
バスか電車を使って行きたい思います。
どなたか安くて早くいく方法教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは。

板宿から姫路まで往復とも山陽電車を乗り通すなら、板宿駅で「三宮・姫路1dayチケット」を1400円で購入できます。
この「三宮・姫路1dayチケット」で姫路まで1日乗り放題ですから、日帰り往復するならお薦めです。

単純に板宿から山陽姫路まで切符を買うと、片道で770円しますから、十分元が取れます。

参考URL:http://www.sanyo-railway.co.jp/dentetu/free_tickets/pdf/sannomiya_2010.pdf
(三宮・姫路1dayチケット)

Q姫路セントラルパーク、最初に遊園地?サファリ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937022.html
GW中に姫路セントラルパークへ行く予定で
上記質問を以前させていただきました。

再度質問です。
☆遊園地とサファリ、どちらを先に回ろうか迷っています
 1、遊園地はGW中普通に混みますか?(TDLやUSJのように
   ジェットコースター系は2時間弱待ち当たり前??)
   夕方だと皆さん帰られますよね、夕方を狙ったほうがいいでしょうか?
  ちなみに以前GW中に富士急ハイランドへ行きました、その際は運がいいのか
  ジェットコースター系は2回乗れました。待ち時間は1時間くらいでした。

☆一応姫路セントラルパークの方にメールで聞いたのですが
 ドライブ→ウォーキング→ゴンドラ? とおっしゃってました。
 全てやらないと全ての動物達を観ることができないのでしょうか?
 それとも、ドライブ→ウォーキングのみで充分?
 HPをみるかぎりゴンドラはただ、空から眺めているだけのように見えます(^^;

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

4年前と2年前のGW中に行った時のことです。
4年前は、朝入園20分過ぎぐらいに着くとサファリと遊園地共通の入口から長~い車の列が出来ていて20分ぐらいは待ってやっと入口でお金払い、遊園地に最初に行く車は数えるほど、サファリにほとんどの車が向かいまたまた長~い車の列で待たされてやっと見ることが出来ました。
その日は、サファリだけだったのでお昼過ぎに帰ると片道1車線の道は何10キロの入場待ちの車の列でびっくり、すごかったです。
2年前は、入園1時間弱に着き5台目ぐらいだったかな?最初にサファリに行ってから遊園地に行き夕方まで遊びましたが、遊園地はあまり混んでいなかったと思います。2歳の子供と一緒だったのでジェットコースター系はわかりません。
最初に遊園地に行けば乗り物は空いていると思いますが、昼過ぎからサファリに行くのは大変ではないでしょうか?

ドライブ→ウォーキング→ゴンドラとは、山の上に駐車場があるので下りながら動物を見て帰りはゴンドラだと楽ですよ、という案内だと思います。歩いて帰ることも可能ですが、いい運動?になると思います。

良い天気になると良いですね、楽しんできてください。

4年前と2年前のGW中に行った時のことです。
4年前は、朝入園20分過ぎぐらいに着くとサファリと遊園地共通の入口から長~い車の列が出来ていて20分ぐらいは待ってやっと入口でお金払い、遊園地に最初に行く車は数えるほど、サファリにほとんどの車が向かいまたまた長~い車の列で待たされてやっと見ることが出来ました。
その日は、サファリだけだったのでお昼過ぎに帰ると片道1車線の道は何10キロの入場待ちの車の列でびっくり、すごかったです。
2年前は、入園1時間弱に着き5台目ぐらいだったか...続きを読む

Q姫路セントラルパークへ行くには

平日に姫路セントラルパークへ行きます。
姫路駅からセントラルパーク行きのバスが2時間に1本とあまりに少ないのですが、他の路線などで近くまで行くバスなどは無いでしょうか?
タクシーだと4000円位かかるようなので…
また、ウォーキングサファリとサファリバス、それぞれどのくらい所要時間がかかりますか?
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

仁豊野からセントラルパーク方面へのバスはありませんが、仁豊野からタクシー利用なら、姫路からに比べて距離は半分ほどになります。姫路から仁豊野までは電車で12,3分、1時間に2~3本程度です。

Q姫路セントラルパークorアドベンチャーワールド

サファリパークに行きたいのですが、両方ホームページを見たりしたんですけど、どちらがいいのか迷ってます><彼氏と車で行こうと思ってるんですが、どっちが楽しめるでしょうか??ちなみに22歳で、2人とも動物大好き遊園地(絶叫系)大好きです!
他にも大阪から2~3時間で行ける、ここは~?っていうオススメがあれば、ぜひ教えて下さい♪

Aベストアンサー

今、行くとすれば姫路セントラルパークの方がお薦めです。
その理由は、個人的にはアドベンチャーワールドは好きだったのですが、
アドベンチャーワールドの売りの一つであったシャチのショーを、
現在は行っていない状態であること。
遊園地としてはセントラルパークの方が楽しめるかと思うからです。

また、大阪から2~3時間で、ここはというお薦めの場所ですが、
動物が好きだということですので、もしかするとご存じかもしれませんが、
三重県の二見にある『二見シーパラダイス』がお薦めです。
こちらはトドやセイウチ、ゴマフアザラシなどといった動物たちとふれあえる、
数少ない貴重な場所で、私も好きで何度も寄せていただいています。

あと、こちらもご存じかもしれませんが、
池田市にある『五月山動物園』はどうでしょう。
こちらは日本一小さい動物園と言うだけあって、少ししか動物はいませんが、
入場料は無料ですし、駐車場も安く、また大阪からすぐに行けるので、
ちょっと寄るのも良いかと思います。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/index.html

今、行くとすれば姫路セントラルパークの方がお薦めです。
その理由は、個人的にはアドベンチャーワールドは好きだったのですが、
アドベンチャーワールドの売りの一つであったシャチのショーを、
現在は行っていない状態であること。
遊園地としてはセントラルパークの方が楽しめるかと思うからです。

また、大阪から2~3時間で、ここはというお薦めの場所ですが、
動物が好きだということですので、もしかするとご存じかもしれませんが、
三重県の二見にある『二見シーパラダイス』がお薦めです。
...続きを読む

Q姫路セントラルパークに子どもとプールに行きます。

明日、姫路セントラルパークに子どもを連れてプールに行きます。

子どもは2歳と4歳なのですが、幼児でも楽しめますか?
また浮き輪が必要だと思うのですが、
貸し出しとかはあるのでしょうか?
午前中は遊園地で遊んで、
暑くなる昼頃からプールに入りたいのですが、
浮き輪を持参するとかなりの荷物になりますし、
みなさんはどうされているのでしょうか?

姫路セントラルパークのサイトも見ましたが、
あまり詳しくは載っていませんでした。

遊びに行かれた事のある方、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

快晴時でも、お盆をすぎると、姫路セントラルパークは、肌寒く感じる時があります。

貸し浮き輪の記憶はあまりありませんが、男女更衣室から出て、少し上の「店」に、コンプレッサーがあったと記憶しています。
その店で、売っている浮き輪をふくらませるものですが、有料で、持ち込んだ浮き輪にも入れてくれたと思います。

Q広島から姫路セントラルパーク

今年の夏休み中、
広島から姫路セントラルパークへ行きたいと思っています。

1、人数が多いため車で行く予定ですが
  広島から車で何時間かかりますか?

2、高校生と小学生もいますが楽しめますか?

3、日帰りで行く予定ですが十分楽しめますか?

Aベストアンサー

1 広島市からの前提で可能な限り高速使用で片道3時間30分くらいのようです。(基本的に法定速度で)

2 サファリパークと遊園地があります。動物好きならサファリパークは結構運が絡みますがそれなりに楽しめます。(動物の気分次第)
遊園地は全国で考えると中の下くらいのレベルなので遊園地慣れしている人には残念ながら楽しめないと思います。
時期にもよりますが大体空いているので気分的には楽です。

3 交通時間を考えると運転手が悲惨な感じになりますけど、可能な時間ではあると思います。

Q大至急!姫路セントラルパークに行くのですが。。。

大至急!姫路セントラルパークに行くのですが。。。
明日29日(月)大阪天王寺付近から姫路セントラルパークに行くのですが
大人2名、子供1名で初めて行くので車で行くか電車で行くか迷っています。
車にはナビもETCも付いておらず、不安です。旦那はあてになりません。。。
色々調べてはみたのですが、だんだん訳がわからなくなってきました。
料金の安く行くルートと料金、平日の渋滞がわかれば教えて下さい!
電車で行くより半額ぐらいで行けると思うのでできれば車で行きたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

姫路セントラルパークは、名前とは違って姫路市内中心部から結構離れていますので、電車で姫路駅まで行ったとしても、そこからバスで結構かかります。
姫路駅からセントラルパークまでのバスの本数も使い物にはなりませんので、やはり車で行かれた方が良いと思います。

セントラルパークは山陽道/播但道の姫路東ICからすぐですし、姫路東ICからは案内板も出ていた記憶があります。
(といっても、ここ数年行ってないので現在はわかりませんが)

阪神高速や第二神明の道路状況次第だと思うのですが、基本的には

・阪神高速~第二神明~加古川バイパス~姫路バイパス~播但道

・阪神高速~中国道~山陽道

のどちらかになってくるかと思います。
渋滞が無ければ第二神明から加古川・姫路バイパスを走る方が早いのは確かなのですが、どうでしょうねえ・・・

ちなみに、もし電車で行かれる場合は

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/navi/haru_oneday/
(春の関西1デイパス)

こちらの「春の関西1デイパス」がオトクです。
天王寺駅から姫路駅までJR線を乗り継ぐと、片道で大人1620円、小学生以下の子供さんは810円かかりますので、往復で考えると「春の関西1デイパス」の方が若干安くなります。

なお、「春の関西1デイパス」では別に特急券を購入したとしても新幹線には乗ることができませんので、基本的には普通電車や快速・新快速を乗り継ぐ行程になる前提でのお話になります。

まあ、電車で行かれるのであれば最低限、姫路駅からセントラルパークへのバスの時刻に合わせて予定を立てる必要は出てくるのですが・・・

こんにちは。

姫路セントラルパークは、名前とは違って姫路市内中心部から結構離れていますので、電車で姫路駅まで行ったとしても、そこからバスで結構かかります。
姫路駅からセントラルパークまでのバスの本数も使い物にはなりませんので、やはり車で行かれた方が良いと思います。

セントラルパークは山陽道/播但道の姫路東ICからすぐですし、姫路東ICからは案内板も出ていた記憶があります。
(といっても、ここ数年行ってないので現在はわかりませんが)

阪神高速や第二神明の道路状況次第だと思うの...続きを読む

Q姫路セントラルパークへの行き方がよく分かりません

姫路セントラルパークへ神戸から行くのには、阪神高速から山陽自動車道へ乗って行くのと、阪神高速から姫路バイパス経由で行くのでは、どちらの方が早いでしょうか?ちなみに今月3連休の中日の日曜日に行く予定なんですが。

Aベストアンサー

地元民、姫路セントラルパークリピーターです。
どっちもどっちですけど、山陽姫路東で降りるのが一番早いので
山陽自動車道のがイイのではないでしょうか?
ただし、姫路バイパスを使うよりお金は掛かりますけど。

9月の3連休、プールも終わりスケートはまだ・・・と言う事で
サファリは混みます。サファリへ入場するのに渋滞、サファリへ入っても
渋滞です。
動物好きなのでしたら、朝一番は文字通り「スルー」して、ウォーキングサファリへ行き、
お昼ごはんを食べてからもう1度、ドライブスルーサファリへ行く事を
おススメします。昼ごろでも混んでいますが朝一ほどではありません。
チケットさえ見せれば何度でも入れます。
土日祝は午後からはウォーキングサファリにて色々アトラクションがあります。
ゾウやキリンにエサをあげる事なども出来ます。
遊園地がメインでも、2時間もあれば充分楽しめますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報