こんにちわ。
今年の夏休みはずっと仕事で子供達をどこにも
連れてってやれていなくて
ようやく明日、お金がないので宿泊なしで
姫路セントラルパークと姫路城に行こうとしています。

香川県から(自家用車)ですので早朝7時出発で9時半に姫路城
2時間観覧して11時半にセントラルパークへ移動開始
道中で食事(無ければ園内で食事)
セントラルパークで13時から17時まで遊んで
帰路につく予定です。
子供は1才4か月と3才と6歳ですのでキツイかなと思いますが
移動中は往復とも寝ているかなと。。。

そこで皆様に質問ですが
限られた時間ですので有意義に時間を過ごすために
スケジュール等でこのようにしたら良いとか
こんなものを持っていくと重宝するとか
割引券のあるサイト等お得情報があれば教えてください。
(コンビニ割引は発見しています。)

A 回答 (2件)

http://chamebuu.fc2web.com/himeji.html
上記サイトにあるように姫路城は1時間半あれば回れますが、
効率よく回るには事前に勉強しておくことが大事です。
重宝するものとして、下記のMBSの姫路城ポッドキャストはお勧めです。
IPODをお持ちであれば、面白い解説の音声を聞きながら回れます。
何となく回るより、説明を聞きながらの方が楽しいです。
一度お聞き下さい。
http://blog.mbs.jp/mbs1179/podcast/p0412/archive …
http://blog.mbs.jp/mbs1179/podcast/p0412/archive …

http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28001453/
姫路 昼食候補
中華料理/紅宝石 (コウホウセキ)
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。感激です。
ポッドウォークいいですね~。
実は9月22日に姫路城→サファリ→セントラルパーク行ってきましたが
姫路城は人が多すぎて天守閣には登ることができませんでした(汗)

天守閣へ上がる人達で入場ゲート付近まで長蛇の列(11時半の時点で3時間待ち)だったので
天守への登上は諦めて本丸で天守を下から見上げて帰るだけにしようと
列を無視してすいすい登って行っていると
勘違いのおばさん(多分1時間以上は待っている)が
「並ばないとダメですよ~ほんとにっ!!(怒)」って
本丸でUターンして帰るだけと決め込んだ私たち家族に言ってきました。
無知でしたので危なく「本丸に行くのすら並ばないと行けないのか?」と勘違いして引き返して帰るとこでしたし
うちの子供たちや周囲の人には私がルールを無視して行動していると勘違いされそうにもなりました。
おばさんの無責任発言には注意しようと深く思いました。

mat983さんより大変貴重なコメントいただきましたが
今回は間に合いませんでしたので
必ず人の少ない時に再度行くと決意しましたので
その時に利用させていただこうと思います。

大変ありがとうございました。

ちなみにポッドウォークのような形で
GPS機能がついて全国の色々な史跡で使えると言うのは無いのでしょうね。あれば超最高ですよね。

姫路城の観光はけっこう歩かなければなりません。

それに小さい子が興味を示すようなものはあるでしょうか?
欲張らずにセントラルパークだけの方が無難ではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、もともとが歴史ヒストリアを見て
6歳の子がこのお城に行ってみたいと言い出したのが
きっかけでして。。。
なので行ってみて「つまらない」と感じたなら、それでも良しと思っています。
ついでに近くのセントラルパークでサファリを楽しむつもりでした。
姫路城では子供の様子を見て時間調整しようと思います。
ありがとうございました。