アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな敷地の図面をAUTO CADのモデル空間で書いていますが長さ30メートルの線が画面のズームの最小で入りきれません。設定をどのようにすれば画面上で書ききれるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メニュー→表示→全再作図で見られるようになります。

カスタマイズのキーボードショートカットにわかりやすいコマンド(Ctrl+Mとか)で登録しておくと楽チンですよ。
ホイールのダブルクリックだと全部表示されてしまうのでちょっと不便な時があると思います。

角をトリムして接線を延ばしたいときなども、アールが角ばっていてどこがどうなっているのかわからないときなども全再作図だと綺麗に表示してくれます。今表示されている画面を再作図してくれるので便利です。
    • 0

オブジェクト範囲ズームで表示させます。

Z [Enter] E [Enter]

No.1の回答をキーボードでやっているだけなのですが。
ボタンにマウスカーソル持って行くより早いので、私はキーボードで慣れました。
    • 0

いちばん簡単なのは、マウスのスクロールボタンのダブルクリックなんですが、いかがでしょう?

• 0

>長さ30メートルの線が画面のズームの最小で入りきれません。

AUTOCADを立ち上げた状態で、長さ30000の線分を描いた場合
が質問と同じ状態になりますね。
画面左下に次のメッセージが出ていませんか?
「ズーム縮小の最大域に達しています。」
このような場合は、メニュー → 標示 → 再作図 を選ぶか又は
コマンドラインに「RE」と打込みます。
    • 0

基本的に、AutoCADの画面上で表示しきれない図形はありません。

『全図面表示』コマンド(十字の矢印コマンドです。名称違ってたらすいません)を選択されますと、モデル空間上に描かれた図形全てが表示されます。

※ちなみに、十字の矢印コマンドとは以下のようなアイコンです。
             ___
            |   ↑  |
            | ← → |
            |   ↓  |
              ̄ ̄ ̄
    • 0