電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめましてベースをやっていますまだまだ初心者です

つい最近ベースの練習をしようとおもったところアンプにシールドをつなぎ電源を入れ音量をあげ練習をしようとおもったところ

なぜかアンプから音がでないんです僕は、おかしいな~?
と、思いもう一度電源を入れシールドをつなぎ音量を最大まで上げましたでもアンプからは音が一つもでないんです。

僕の勝手な予想と思うんですけどアンプから「うぅ~」と音がでてるのでたぶんシールドが悪いと思います。
もしわかる人がいれば回答お願いします!

A 回答 (1件)

>「うぅ~」と音がでてるので

低い音で「ブゥゥゥゥゥゥ~」って感じの音かしら?
その音は、アンプのボリュームの増減に比例して大きくなったり小さくなったりする?

アンプのボリュームと連動してるなら、シールドが悪いかベース自体の回路に何か異常があるか。

アンプのボリュームと連動してないなら、アンプ自体の故障の可能性も大きい。

…ってくらいしか、質問文の範囲では言えないですな。
    • 0
この回答へのお礼

とても良い回答ありがとうございます!!
とても参考になります。

僕のアンプはボリュームの増減に比例しているので、シールドかベースが悪いと思います。
なので今度シールドを一度買ってみたいと思います。
                                回答ホントにありがとうございます!!