人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スライドショーを作成しているのですが
iPhotoで読み込んだ写真を一つ一つ編集から自動補正をしています。

そこでもっと作業を効率よくするために、一括して写真の自動補正をする方法があれば教えて頂けないでしょうか。
下記は私が考えている方法です。
1.Macのアプリケーション、Automatorを利用して出来ないか。
2.Photoshop Elementsを利用して出来ないか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshop Elements で 「ファイル」-「複数ファイルをバッジ処理」で可能です。

画像を複数納めたフォルダーを指定し、指定した別のまたは新たなフォルダーに処理した画像をストアします。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。

実際にPhotoshopElements6.0を購入して
教えてもらった通りやったら、出来ました。

ありがとうございます。

自動補正とは「自動カラー補正」ですか?

Photoshop なら「ファイル/自動処理/バッチ」で一連の動作「イメージ/色調補正/自動カラー補正」を記録すればできます。
Photoshop Elements にも同じメニュー(機能)があればできるはずですが、ありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。

実際にPhotoshopElements6.0を購入して
教えてもらった通りやったら、出来ました。

教えて頂きまして、ありがとうございます。