ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

20日に検査薬で陽性反応が出ました。
今週の土曜に3歳の息子の運動会があり、
親子競技が、一緒に走ったり、おんぶしたり
するものです。

やはり初期のはげしい運動は控えたほうが
いいのでしょうか??

私的には、調子が良ければ、初めての運動会で息子も
楽しみにしているので出てあげたいのですが。。。

今、どうしようか自分の中で格闘中です。

助言下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

N01のかたに賛成です。

保育園の運動会で、質問者様が「はげしい運動」とおっしゃるような競技があるのですか?我が家は、2人とも保育園に通いましたがそんな競技なんてありませんよね。せいぜい親子競技で園庭を走るとか、ダンボールをくぐる、子供を抱っこ&おんぶなど・・・。日常生活の範囲内の動作のはずです。

先日も妊娠初期にボートに乗るのはいかがなものか!と質問されていた片もいらっしゃいましたが、妊婦の運動不足の方が今現在深刻な問題でしょう。質問者様は、習慣性の流産体質なのでしょうか?質問からはそのようには感じられませんでした。
 掃除も洗濯も、下手すれば食器洗いすら機械がしてくれるのです。それが普通だと思っているから、保育園の運動会が「はげしい運動」となってしまうのでしょうねぇ。
 妊娠初期の流産はほぼ100%激しい運動が原因ではありません。その多くが染色体(遺伝子)異常です。

「はげしい運動」は見学して難産予防のために、マタニティエアロビクスや、スイミング、ヨガに精を出して通いますか・・・。。。
    • 1

はじめまして 二児の母です。

経産婦さん って事ですので 多分 私が書かなくても分ると思うのですが、、、。
自転車に乗ろうが 毎日スポーツジムに通おうが 流産しない人は流産しないんです。。。
困った事に 私なんて 入院生活を強いられ、トイレもナースコールで介助付きでも 流産してしまう事もある。

言い方は悪いのですが、5週目ですよね?
一週間 妊娠検査薬を試す事が遅かったら 普通に走っていたと思うんです。
ただ、妊娠反応が出てしまったから 迷ってしまうだけで。。

親子競技は 旦那様に替わって貰ったらどうですか?

始めての妊娠で 私は流産を経験しているので、二度目の妊娠のときはかなり慎重でしたが、、、次女を妊娠した時って、上の子も居ましたし、気をつけようと思っていても出来ない現実はありました。
一瞬でも目を離せば タッタと何処か行ってしまいますしね。

幼稚園って年頃は お母様達も 妊娠や出産後の方も居ますから さほど抵抗は無いでしょうし、周囲の方も《ん?奥さん妊娠?》って思う程度ですよ。
保育園なら尚更 共働きが主体ですから お父さんの出る幕は多いから。
    • 1