dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車情報を見ていて疑問を感じました。
その業者の車は年式からして新車登録後3年経っていないのに車検が付いていない車が何台かあるのです。
修復暦有ならわかりますが修復暦無となっているので理解できません。
これっておかしな事ではないですか?

A 回答 (4件)

一度、車検を切ってしまったんですね。


登録してあると税金がかかったりしますんで・・・あと、売買時の事故防止のため車検を切ってからオークションに出品されたクルマを仕入れたとか・・・。
ワタシが昨年、ディーラー系買い取りで手放したクルマ(12年落ちの大古車ですが)も、1年近く車検が残っていましたが「一度、車検を切ってから、店頭に出すかオークションか」とのこと。

最近は個人情報に五月蠅くなっているので、前オーナーの追跡を困難にするなどの目的もあり、販売店が一端、自社登録する事もあるようですから、下取り車を展示場に出す前に意図的に車検を切る手続きを行うことは少なくないようで、特に珍しい話しじゃないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 10:10

こんにちは。



中古車情報の修復歴の有無なんて全く当てになりませんよ。
全部とまでは言いませんが、その殆どが何らかの理由がある車両ですから・・・・・


理由は色々あり、在庫経費、金融、水没、盗難、事故、自殺等有りますよね。

ご覧になられた車両がこれらに該当するかは定かではありませんが、売り手側は販売するにあたり不利な情報はあまり出したがりませんし知らなくても良い情報とも言える部分は隠します。
隠そうとする部分に購入を左右する情報があったりすることはしばしばです。

しかし購入者が聞けばある程度は教えてくれる業者もいます。
まぁ在庫による経費削減のため抹消したという説明が殆どでしょうけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・。
そこまで酷いものですか?気持ち悪くて買えません。

お礼日時:2009/09/23 10:12

販売実績を上げるため、とりあえず新車登録をした。


でも、毎年税金がかかるので、翌年に廃車手続き。

とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々理由はあるようですが、疑ったら買えませんね。

お礼日時:2009/09/23 10:08

新古車じゃないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中古車です。色々理由があるようですね。

お礼日時:2009/09/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!