プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画エイリアン2で使われている銃ありますよね?
マシンガンと手榴弾(合ってるかな?)が付いてるやつ
です。
それのモデルガンや電動ガンは市販で手に入りますか?
「そんなのない!」と言われたらそれまでですが・・・
知っていると言う方、お返事お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

参考URLが正しく書き込めなかったので改めて・・・。



http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5431 …

http://www.mars.dti.ne.jp/~kitahara/toys/picture …
    • good
    • 0

結論から言えば、出ていません。



無いんですよね、マニアックすぎて。
自分もこういうプロップガンは大好きなんですが、ガレージキットでたまに出ていても、当たり外れが多くて今は見かけてもほとんど無視してます。

それだけじゃ寂しいでしょうから、関連情報を少し。
月刊の「アームズマガジンarmsmagazine」という雑誌をご存知ですか?
銃器関連の情報誌なんですが、この雑誌は月刊誌になる前、エアガンやガスガンのカスタマイズ専門の季刊誌だったんです。
もう10年以上前の80年代後半、「エイリアンズ」が公開された直後の号で、件の「パルスライフル」(だったかな?)とヴァスクェズ嬢他が携行していた機銃(名称忘れました)の制作方法が掲載されたことがあります。
バックナンバーがまだあるかどうか不明ですが、一応出版元のurl載せておきます。

ところで「エイリアンズ」って、史上最も売れた成人映画(R-15)って本当?

参考URL:http://www.hobbyjapan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、もっと簡単に手に入ると思ってたんですが^^;
銃の製作方法ですかぁ。そう言うのはしたことない
ので、知り合いに詳しい人がいるので、その人に
聞いてみます。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/04/25 18:56

以前、私も欲しくて探した事があります。


確かとても買えないような高価な物だったと記憶しています。

発売元はアメリカだったと思います。
ちなみにモデルガンで残弾表示のデジタルカウンターが動くデラックス版もありました。

参考までにいくつかURLを・・・。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~kitahara/toys/picture …  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、入手困難なのですね・・・
エイリアンは結構有名だし、割と簡単に手に入ると
思ってたんですが^^;
URLも載せていただいて、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/04/25 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!