アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microsoft office outlook を使っています。
他の人とのメールの送受信には全く問題はないのですが、ぷららの相手にだけ送信ができません。
ただし、@coral.plala.or.jp の人との送受信はできています。
でも、何度試しても、@plala.or.jp の人にはパソコンから送信できません。
「microsoft office outlook では認識できません」と表示されます。
どうしたらいいのでしょうか?
plalaの前に coral を入れればいいのでしょうか?
難しい用語は皆目わかりません。
難しい操作もできません。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

まずは他のメールソフトで試してみることです。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
それでも同じならぷららに聞いてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
インストールして試してみます。
感謝します!

お礼日時:2009/09/23 22:03

>@coral.plala.or.jp の人との送受信はできています。


>@plala.or.jp の人にはパソコンから送信できません。

私のメル友は、全部 @とplala.or.jp の間にアルファベッドがあります。
つまり @xxxxx.plala.or.jp の様になっています。

aqu0518 さんが送信できない人は、@とplala.or.jp の間にアルファベッドがないですね。


>plalaの前に coral を入れればいいのでしょうか?

coral など適当に、やたらのアルファベットを入れてもダメです。
(もしかしたら、偶然にその綴りの、まったく別の人にメールが行きますよ)
私のぷららのアドレスのメル友は、まったく別のアルファベットです。
メールアドレスを相手に確認が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
@とplala.or.jp の間のアルファベッドがそれぞれ違うことさえ分からなかったです。
plala はみんな同じだと思っていました。
お恥ずかしい限りです。
危なく、おかしなアルファベットを入れて送信を試みるところでした。
助かりました。
先方にアドレスの確認をしてみます。
感謝します!

お礼日時:2009/09/23 22:11

#2さんのアドバイスのように、Plalaのメールアドレスには、サブドメインが付与されているようですよ。



次は、plalaのアドレスを持った方がOutlook Expressにアカウントを設定する場合の例ですが、
「(例) xxx.plala.or.jp
※「xxx」には、お客様ごとに異なったサブドメイン名(yellow,whiteなど)が入ります。」
とありますね。
http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/mail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
@とplala の間のサブドメインを先方に確認してみることにします。
手帳にメモしてくれたアドレスを手打ちしたのですが、何かが抜けていたのかも知れないと思い始めています。
長い間、ずっと送信できないことで不便を感じていました。
#1さんからもソフトを教えて頂いたし、#2さんと#3さんからは、サブドメインについて教えて頂いたので、助かりました。
感謝します!

お礼日時:2009/09/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!