電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高二の女子。ニキビとファンデーションについて質問です。長くなります。小学生の頃から顔のニキビ(特に頬)が酷く、肌を覆うような化粧ができません。皮膚科に通いカウンセリングを受け、食事・睡眠等の生活習慣に注意して生活してきたので、その辺りは問題無いと思います。一定期間落ち着く時はありますが、生理前になるとぶりかえすので、落ち着く期間は実質一週間程度しかありません。医者から「毛穴を塞ぐような化粧(主ににファンデーション)はしないように」と指導されているので、化粧はアイメイクのみに留めています。しかし、周りの友人の化粧した綺麗な肌を見るととても羨ましいです。実際化粧をしている時は気付かなかったのですが、ファンデーションを落とすとニキビが多少目立つ友人がいました。その子に聞いて、実際に使ってみたのですが、敏感肌でもあるためヒリヒリしてしまいやめました(品名は覚えていないのですが…あまり有名なブランドではなかったと思います)。ここ数ヶ月は割とニキビが少なくなってきたので、また、近々至近距離で人と接する場があり、この機会に良い化粧下地・ファンデーションを探しています。ミネラルファンデーションが良いと聞いたことがありますが…。私のようなニキビが目立つ、ひどい敏感肌でも合うものはあるでしょうか?なにしろ学生なので色々買って試す、ということもなかなかできません。できれば¥1500前後かそれ以下でなんとかいいものを、と思っています。それと、ニキビの良い改善法などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ミネラルファンデーションが良いと聞いたことがありますが…。



ミネラルファンデは普通のファンデに比べれば確かに
いいとは思いますよ。
でもそれでも個人個人で「合う」「合わない」があるので
何とも・・・。
あとパウダーファンデよりも色選びが結構難しいかも。
(まぁ最初だけだけどね)
負担という意味では、ミネラルお勧めです。
1500円は少し超えちゃうけどメイベリンやパルガントンのミネラルファンデなら安く手に入ると思いますよ。

ただカバー力は「?」です、正直言って。
なので、人と会うときだけ、
ミネラルの下地に何か・・・。この「何か」が問題よね。
BBクリームはどうですか?
これも安いのがありますが。
少し目立つ部分にのみ使う、あとはミネラルファンデのチカラで・・とか。

ニキビの改善法としては・・。
洗顔石鹸を変えてみるとかどうですか?
サンソリッドのピールスキンバーは有名ですよ。
まぁお医者さんが推薦しているので・・。
ただこれも個人差がある、ということは頭に入れておいてください。
ちなみに、試供品がもらえますので、
試してみて合わなければ買わなければいいしね。
サンソリッドの公式サイトも見てみては??
「サンソリッド」でググればすぐ出るよ。
    • good
    • 0

ぼくも、にきびが治らなくて大変苦労していました。


僕の場合は、通販でやっていたプロアクティブを使いました。
体験パックで無料ですし、刺激もあまりなく効果はありました。
まだまだ、完全ではないですが、これからもつづけていきつもりです。
「ニキビとファンデーションについて質問です」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!