ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

バイオのVGC-H31Bを使用しています。先日添付されていたマニュアルに従い「Windowsからリカバリ」からCドライブのリカバリを実施しました。
 ところがCD/DVDの読み込みができなくなってしまいた。マイコンピュータにもアイコンの表示がされていません。ただオフィスの再インストールは無事に読み込んで完了しております。
 リカバリする方法をご存知の方お願いします

A 回答 (3件)

(1)マイコンピュータを右クリック (2)プロパティをクリック (3)システムのプロパティが表示される (4)ハードウエアをクリック(5)ディバイスマネージャーをクリック(6)DVD・CDドライブという項目ないでしょうか、この項目ハテナマークビックリマークついていませんか、ここを+をクリック商品名が表示される商品名を右クリック、プロパティをクリック、ディバイスの状態 「このディバイスは正常に動作しています。

」と出ているでしょうか。あなたの質問にはここまでの確認しか出来ません。パソコン用CDレンズクリーナでの掃除試みてください。もし正常ならマイコンピュータにアイコンがないだけかもしれませんね。追加の質問下さい。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございました。教えていただいた方法で確認しましたが、「DVD・CDドライブという項目」はありませんでした。
 他に何か考えられることはありますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

まだ解決にはいたっていませんが、すばやい回答ありがとうございました。

1951fuchiさんの回答に対して

【CD/DVDの項目がない】とされていますが、項目がないのであれば【ドライバがインストールされていない】状態と考えられますが…
OS再インストールの直後に[デバイスマネージャ]を開いてCD/DVDの項目もない、或いはCD/DVDの項目に!?の表示もされていないと言うのはおかしなことです。
また、BIOSで認識されていてデバイスマネージャ(CD/DVDの項目のプロパティ)の[デバイスの状態]欄に[このデバイスは正常に動作しています]以外の記述があればcartier777さんが回答している症状でしょう。
いずれにしても、[マイコンピュータ](右クリック)→[管理]→[デバイスマネージャ」で【CD/DVDの項目】を再確認し、更にCD/DVD のプロパティに目を通すことしか対策はないでしょう。
    • 0

以下Microsoftのトラブルページを参考にしてみて下さい。

http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
    • 0