プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前からWindows XPを使用しています。4,5日前にMozilla Firefox をインストールしました。InternetExplorer ver6.0に比べある面で検索性が高いということでした。しかし、当面あまり使用する場面がありません。現在エクセルやワードに貼り付けたURLをクリックして表示させるとMozilla Firefox で表示されます。これを今までどおりInternetExplorer ver6.0で表示させるには何か名案はあるのでしょうか。Mozilla Firefox をアンイストールすればこと足りるのでしょうが、そうせずに私の希望をかなえることはできるのでしょうか。もしできるのならやり方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

IEを動かし、インターネットオプションから
Internet Exploreの起動時に、通常使用するブラウザを確認する。
ここにチェックを入れて、IEを再起動すればよい。

「Mozilla Firefox について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

画像つきでご親切に有難うございました。助かりました。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で、「既定のwebブラウザ」に表示されたInternet Explorerの左にチェックを入れて画面を閉じたらよいです。

なお、Firefoxの拡張性ある機能をホントに知ったら、IE6は使いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。有難うございました。Mozilla Firefox については必要が生じたらトライしてみますが、初心者としてはInternetExplorer ver6.0で当面・・・・・。