アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
よろしくお願いいたします。
インターネットは、ちょっと疑問に思ったことを調べるに便利ですが、月¥3500払うと、そこまでして、、という程度なのですが、楽しい利用法あったらお教えください。特に、無料で、動画を楽しめるものとかですが。
(払っても¥100~200程度までですが)
ちなみに当方の状況はこんな感じです。

株取引・以前はよく使ってましたが、最近さっぱり。
ニュース動画・TBSを見ますが、それほどでも。
ヤフーオークション・◎ ただ売るもの買うもの、大方済んでしまいました。
goo質問・○最近知り、勉強しようと思いました。
gooのバーの辞典は便利です。○
TV番組表を見てます。新聞取らず、TVガイドも買うのをやめました。◎
メールマガジン・ミニロトの結果など。○
大金を出して、画像掲載サイト鑑賞・◎
ジャスコでお買い物・○
アンケートで小銭稼ぎ・○
インターネットバンキングJNBで振込み手数料の節約
本注文。
さみしいことに、こんなもんです。
楽しい使い方してらしゃる方、お教えください。

A 回答 (9件)

もしかしたら一度もアナログを体験したことが無いのではないでしょうか?

アナログと比べれば十分元が取れています
    • 0
この回答へのお礼

ダアルアップした3ケ月は、8000円くらい払ってました。生活結構質素なもので、、、。
ありがとうございました。参考にいたします。

bunzaemonさんの場合、すでに十分元を取っていると思いますが…。

私なんて、ADSLをやってるのに、ホームページ閲覧とメールが中心ですよ。逆に、私の方が恥ずかしいぐらいです。

「ADSLにしたら、動画を見てください」と、うるさく言っている雑誌などがありますが、ADSLの利用法は、それだけではないと思います。

もう、十分に使っていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
TVチュウナー付けて、インターネットTV番組表から
録画予約する、までで納得出来そうです。

月々の利用料金3500円に見合うインターネットの楽しみ方とのことですが、それは、特別なことではなく、普通にインターネットを楽しむことと思います。

まず、もしダイヤルアップ接続だったとしますと、3500円程度ででは何一つ楽しめません。私も一年くらい前までは、ダイヤルアップで、電話料金込みで、20時間までなら4500円、それを越えると1分あたり10円の超過料金がかかるというコースを利用してきましたが、実際には一ヶ月の利用時間は40時間以上に及び、料金も4万円を越えてしまいました
つまり、インターネットを楽しむためには、ADSLなどの常時接続を利用することが必要不可欠です。
 この「教えて!goo」に質問、回答を書き込むためにも、相当時間がかかりますし、インターネットで懸賞を応募するフォームなど、何回も入力のやりなおしを指示されたりして、意外と時間がかかるものです。さらに、壁紙、スクリーンセーバーなどのダウンロードも時間がかかりますし、これらをダイヤルアップで楽しむことなど、まず不可能です。
 月々3500円に見合う楽しみ方とは、普通にインターネットを楽しむこと、すなわち、ホームページの閲覧、気に入った壁紙、スクリーンセーバーなどのダウンロード、そしてこの「教えて!goo」のような質問、回答のサイトへの書き込み、といったことになると思います。ダイヤルアップでは4万円以上かかるところ、ADSLでは3500円で済むのですから、やはり常時接続は必要不可欠といえましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはそうですね。当方、YBBですが、2週間ほど接続出来ず、モデム交換でしたが、その間最低限の接続でしたが、インターネットで注文と、オークションの処理等ですが、無料プロバイダーですが、だんだかんだとしてるうちに電話代だけで、2000円近くかかりました。
しかし4万円とは心臓止まってしまいますね。インターネットを繋いだ最初の3月は、無料プロバイダーを使って、電話代だけで、8000円くらい出してました。ソフトダウンロードもバージョンアップがあるたびしてましたが、
5Mで10分近くかかったよな気がします。
確かに、料金、使いやすさ、天国ですね。

チャットなどどうでしょうか。

結構、面白いですよ。時間も気にしなくていいし。(ネット接続時間は)
その代わり、人の時間を気にしなくてはなりませんw。
あまりにも、朝3時とかだと、大きいサイトでも少ないですよ。
逆に、大きいサイトで、日曜は多いです。

まぁ、それくらいでしょうか。
しかし、、、これほどあるとは。
    • 0
この回答へのお礼

振込み手数料の節約、TVガイドいらず、アンケートで小遣い稼ぎ。

。。

もう元を取ってるようなもんじゃないですか。

さみしいどころか私より有意義に使ってますよ。

逆に勉強させていただきました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月にTVガイト2冊計¥540は支出なくなりました。
ヤフーのTVガイド見て不満で、でもヤフーだから余所にいいと来ないと思ったら、ただの思い込みで、インフォシークいいじゃない、goもっといいじゃないで、ここに至りました。TVガイドと違って、ニュースなど、今日のが載ってるのがいいですね。旅行の計画を立てるのには、大変便利でした。関西汽船の料金とか、宿とかですね。ヤフーでふと検索して、関西汽船の株主割引5割引券を知り、
得をしました。それを知らなかったら、友の会の3割引きでした。でも、それが(旅行計画)が終わると、箱と化してしまいます。ADSLでなくても、TVチュナー付けて録画したり、FMラジオ聞いたりしようと思いましたが、
当方CPUには付きませんでした。 もうちょっとプチ宝箱にしたいと思ってます。
 書き込みありがとうございました。

無料のライブカメラなんてのはどうでしょう?

海外や国内でも色々あって楽しいですよ。
下記のサイトがお勧めです。

http://www.sekainomado.com/

私は熱帯魚が好きでして、水族館などの魚をボーっと見たりなんて事もしたりしました。

参考URL:http://www.sekainomado.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
回答ありがとうございます。
自分が過去にいったことがある山をひとつだけ見たことがありますが、水族館など良いですね。早速、教えていただいたアドレスで良いものないか見てみます。ありがとうございます。

楽しいかどうかは解りませんがIP電話はいかかでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ヤフーBBですので、IP電話使ってます。
あまり電話は使いませんが、旅行の下調べでかなり遠方に電話するとき、本当に気楽ですね。本当に電話するのが楽です。ありがとうございました。

映像を送れるメッセンジャーつかって、世界の人と顔を見ながらコミュニケーション。

ってまだやってないんですが、楽しそうなのでやってみようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ここに入り浸って回答しまくり。

というのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

前から気になっていた所有田んぼの税金がここで分かりました。親切に教えてくださる方がいるおかげです。
人の方の質問、回答を見るだけで勉強になりますね。
もっと早く知れば良かったです。
ありがとうございました。