アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスターを壁に貼るのって、画鋲じゃないですか><
画鋲を使ったら、ポスターに穴が開いてしまいますよね。。
穴が開くのが嫌なんですけど・・・
きれいにポスターを貼る方法ってありますか!?><

両面テープとかも考えたんですけど、
両面テープだとはがしたいときに、一緒にポスターの
紙も破れてしまうんじゃないかな・・と思いまして(´;ω;`)

何かいい方法があればぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

普通に紙を挟むファイルに挟んでその上から画鋲をさしたら


どうでしょう。ファイルに穴が開くだけですみます。
後、綺麗な個別包装用でマチが入っていない(重要)ビニール袋に
入れて画鋲でさしたり。 

まあ、要は透明なものに入れて上から、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ファイルですか~・・ポスターなんで
結構サイズが大きいので、入れるの無理
なんですよ;;残念です(´;ω;`)
でも、透明なものだったら何でも
いけますよね!ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/27 20:44

額に入れて飾るのはどうでしょうか。


パズル用などで大きく派手すぎない額があります。
http://www.amazon.co.jp/%E9%A1%8D%E3%83%BB%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
結構大事にしたいポスターなので・・
額に入れるのもアリですね!
でも、天井に額を貼るのは、
落ちてきたときとか、危ないですよね・・?
自分でも貼る方法を考えてみたいと
思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/27 20:49

cocoa_cl05さん、こんにちは。



私は以前、ジグソーパズル用のパネルにポスターを入れて
壁に飾っていました。

パネルに付いている台紙にポスターを、小さく切った両面
テープで固定していました。剥がす際もテープの面積が
そんなに大きく無かったので、ゆっくりやれば綺麗に剥がれ
ましたよ。壁に飾るのはパネルの裏側に紐を渡して、壁に
刺した画鋲に引っ掛けてました。

ご参考になるかは分かりませんが、こんな方法もあるという
事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
パネルという手がありましたね!
でも、あいにく私の部屋は狭いもので・・・
壁にはちょっとスペースがないので
天井とかに貼りたいんですけど、
天井にパネルって・・・落ちてきたとき
危ないかな;;と思って、パネルに入れる
のはちょっと考えます><

両面テープでも綺麗に剥がれますか??
それなら両面テープにしてみようかと思います^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/27 20:47

便利なものがあるのを知らない人も多いですね。


掲示用テープを使い、ポストイットのように簡単に剥がれる接着面をポスター側にして張ればいいですよ。
http://www.mmm.co.jp/office/notice/561w.html

参考URL:http://www.mmm.co.jp/office/notice/561w.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そのようなテープがあったんですね!
知らなかったです><
そのテープは文房具屋とか行ったら
売ってますよね??今度買いに行ってみます^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!