『おジャ魔女どれみ』シリーズや、サンライズのエルドランシリーズ(ライジンオー、ゴウザウラー)のように、「学級」が舞台として重要な作品で、かつ、クラスメートひとりひとりに、ちゃんと見せ場があるような作品を教えてください。
※少なくとも、メインレギュラー以外の10人以上に、ちゃんと「お当番(主役)回」があるような作品を探しています。
(『トライダーG7』はあまり見ていないのですが、必ずしも全員にスポットがあたってなかったような記憶があります)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>クラスの全員に光があたるアニメ


『魔法先生ネギま!』
http://www.negima.ne.jp/

>少なくとも、メインレギュラー以外の10人以上に
『極上!!めちゃモテ委員長』
http://mechamote.tv/index.html
『ふたりはプリキュア』
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『魔法先生ネギま!』

そうでした。出席表とかありましたね。

『ふたりはプリキュア』は、他学年も入れると10人はクリアしていそうですけど、そんなに「学級」がクローズアップされていましたっけ?

『めちゃモテ委員長』は守備範囲外でした。1話めを観て、「つくづくすげえアニメだなあ」と思って切りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:16

スクールランブルとかそうだと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:19

ちょっと微妙ですが、「さよなら絶望先生」シリーズも、多人数が出て来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこまでいくと「全員レギュラー」ってかんじですものね。『ぱにぽにだっしゅ』よりさらに大所帯。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:18

全員ではありませんが「School Rumble」シリーズは10人以上にエピソードがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かに。大好きな作品です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勇者シリーズとエルドランシリーズについて

勇者シリーズとエルドランシリーズをレンタルで探しているのですが、どこにも見つかりません。
勇者シリーズに関しては、エクスカイザーがようやくレンタルDVD化されるようですが、その他の作品はまだのようです。

どこかレンタルVHSを置いている店舗をご存知ありませんか?(出来れば北海道・東北、特に青森で)
新宿のTSUTAYAにはジェイデッカーが置いてあると聞いたことがあるので、まだレンタルVHSは全滅ではないと思うのですが。

また、他に見ることが出来る方法(予算的に厳しいので、BOX買えば?という意見以外で)をご存知であれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.b-ch.com/
バンダイチャンネルはどうでしょう。あと某動画サイトとかはどうでしょ。

新宿ツタヤにあるからといって、他のビデオ店にあるとは限りません……。あそこは特殊です。
勇者シリーズはこれからレンタル化されるという話を、噂で聞いたことがありますのでのんびり待つのではだめでしょうか。

QトライダーG7の変形

サンライズロボット作品の傑作、トライダーG7。
七つの変形が可能ですが、ド忘れしました。
1.G7
2.コスミック
3.フォートレス
4.ビーグル
5.マリン
6.ホーク

あとひとつはなんだったか、
思い出せません。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『モビル』でしょうか、違ってましたらごめんなさい…。

http://www3.coara.or.jp/~nontropo/toy_020.htm

参考URL:http://www3.coara.or.jp/~nontropo/toy_020.htm

Qゲームの「テイルズ・シリーズ」と「女神転生(ペルソナ等も含む)・シリーズ」でアニメ化されている作品を教えてください。

両方のシリーズでアニメ化されている作品を全て知りたいです。
アニメ化の際にタイトルが変更されている場合はそれも教えていただきたくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1295
テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWB-7043
真・女神転生 東京黙示録
http://www.suruga-ya.jp/database/128021375001.html
デジタル・デビル物語 女神転生

Q勇者シリーズとエルドランシリーズのレンタルDVD

勇者シリーズとエルドランシリーズってレンタルDVD 化されていないんでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらレンタルVHS化はされているようですが、レンタルDVD化は成されていないようです。(2007年4月時点)
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%CD%A6%BC%D4%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA/detail.html?LINK=1&kind=epedia#.CD.A6.BC.D4.A5.B7.A5.EA.A1.BC.A5.BA15.BC.FE.C7.AF.B4.EB.B2.E8
根拠となるWebページは見つかりませんでしたが、「エルドランシリーズ」も同様にレンタルDVDは無いと思います。(^^;

Qガンダムテレビシリーズの作品の順番について

お世話になります。
ガンダムのテレビシリーズの作品の順番について教えていただきたいんですけど

ガンダムw

ガンダムx

ターンエーガンダム

ガンダムseed

ガンダムseed destiny

であってますでしょうか?
あとガンダムw以前のガンダムテレビシリーズって
どうなってるんでしょうか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もう回答は出尽くしてるのでざっと世界観を

〇機動戦士ガンダム(所謂ファーストガンダムって奴です)

 宇宙世紀0079 地球の周りに巨大なコロニー群が幾つもある時代。
そのコロニーの中の一つ、地球から一番遠い、月の裏側にある
『サイド3』が『ジオン公国』を名乗り、地球連邦政府の宇宙移民遺棄政策に反撥して地球連邦政府に対して独立戦争を挑む。
 連邦に比べて圧倒的に資源や物資に劣るジオンが戦争に踏み切った最大の理由は、『ミノフスキー粒子』の実用に伴いレーダーを無効にする技術が開発された為にそれまでの兵器による戦闘、戦術を無用な物に出来た事と、その状況下で有効に戦える新兵器、『モビルスーツ』の開発・量産に成功したからだった。
 それまでの兵器と一線を画すこのモビルスーツは巨大な人型兵器であり、初期に実践投入された『MS-06-ザク』は、ミノフスキー粒子のレーダー霍乱によって意味を成さなくなった超長距離攻撃しか手段を持ってい無かった連邦政府に対し大打撃を与え、初戦で連邦の戦力の大半を駆逐した。
 しかし、それでも圧倒的な国力を持つ地球連邦はジオンの切り札であった連邦軍本拠地・南米の『ジャブロー』に対する『コロニー落し』を辛くも反らし、互いに戦力を疲弊させた両軍は膠着状態に入る。 
 その間に連邦は、この初戦の敗退の最大の原因をジオンの新兵器、モビルスーツであると考え、自らもまた、その総力を結集してモビルスーツの開発に着手する。
 物語は、戦争が膠着状態に入り数ヵ月後、連邦初のモビルスーツ、
『RX-75 ガンタンク』『RXー77 ガンキャノン』『RX-78 ガンダム』の系三種類のRXシリーズの試作機と、その運用母艦
『ホワイトベース』が完成した所から始まり、会戦からほぼ一年後の終戦までのホワイトベース・クルーを中心とした物。


〇機動戦士ゼータガンダム

 一年戦争終結後7年たったころ、今だ戦争の後遺症が冷めない地球圏では相変わらず宇宙移民遺棄政策が続いていた。
 更には『ジオン残党狩り』を主任務としていた連邦の特殊部隊、
『ティターンズ』が連邦政府の実権を握り、地球至上主義を掲げ、宇宙移民の粛清に乗り出す。
 この横暴に対して、主に宇宙を活動の場とする民間企業や、ティターンズのやり方に反撥を感じる連邦軍人等から作られた反地球連邦組織『エウーゴ』がその行動を阻止する為に立ち上がる。
 物語は、嘗ての一年戦争で活躍したモビルスーツの名機ガンダムの後継機、3機試作された『RX-178 ガンダムMk-2』のうち一機が、そのテスト中にエウーゴの潜入工作員によって強奪される所から始まり、物語終盤で小惑星帯から地球圏に帰ってきたジオンの残党、『アクシズ』がティターンズ、エウーゴ共に疲弊しきった時期に地球を占拠する所で終わる。


〇機動戦士ガンダムダブルゼータ

 アクシズに占拠された地球圏。
もはやティターンズは壊滅し、エウーゴもその戦力の殆どを失った状態から物語りは始まり、最後には一連の戦争終結といったところで終わる。


〇機動戦士Vガンダム

 先の時代から数十年たった頃、コロニーの一つが『ザンスカール帝国』として地球圏の粛清を目的に戦争を始める。
 これに対し、主に民間人からなる平和を勝ち取る為に結成された組織神聖軍事同盟『リガ・ミリティア』が立ち上がった。
 物語はリガ・ミリティアが最新型モビルスーツ、『Vガンダム』を完成させた所から始まり、ザンスカール帝国の野望が費える所までを描く。

☆テレビシリーズとしてはここまでが宇宙世紀の物語。
☆『G・W・X』は、夫々世界観も全く違う物語で相互関係は無い。
☆『ターンA ガンダム』も同上・・・の筈だが、どうやら『ファースト』『G』『W』『X』の世界観をを全て繋げてしまっている設定がなされているらしい。
☆『シード』シリーズは全くの別物。ただ、モビルスーツのデザイン、名称はファースト時代をオマージュとして踏襲し(悪く言えばパロディ)ている為、ファースト見てた世代のおじさんなんかはおもちゃ屋で間違ってしまう(私の事だっ)。。。

長いの書いたけど、解答ではないのでお礼・ポイントは不要です。

もう回答は出尽くしてるのでざっと世界観を

〇機動戦士ガンダム(所謂ファーストガンダムって奴です)

 宇宙世紀0079 地球の周りに巨大なコロニー群が幾つもある時代。
そのコロニーの中の一つ、地球から一番遠い、月の裏側にある
『サイド3』が『ジオン公国』を名乗り、地球連邦政府の宇宙移民遺棄政策に反撥して地球連邦政府に対して独立戦争を挑む。
 連邦に比べて圧倒的に資源や物資に劣るジオンが戦争に踏み切った最大の理由は、『ミノフスキー粒子』の実用に伴いレーダーを無効にする技術が開...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報