アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドリームキャストを手に入れたのですが、まだソフトを買ってませんそこでファンタシースターオンラインを購入しようと思いました。でもファンタシースターオンラインはもうネットワークサービスはやっていません。だから遠くの人とできないようですが、そこで聞きたいのですが自分のうちの弟や妹などと2pを差し込めばできるなどということはありませんか誰か教えてくださいあと話は変わるのですがファンタシースターポータブルとファンタシースターオンラインだったらどっちのほうが面白いでしょうか?教えてくださいめっさ困ってます!

A 回答 (2件)

画面分割による複数人同時プレイには、DC版は残念ながら対応していません。

同作品の移植・バージョンアップ版であるGC版は対応しているのですが……。

『PSO』 と 『PSP』 の違い、ですが~。
一見すると見た目に大きな差異はないのですが、実際に遊んでみるとプレイの印象が全然違います。
『PSO』 がしっかりアクション、 『PSP』 がさくさくアクションといった感じでしょうか?
どちらが面白いかというよりは、どちらの操作感が好みに合うのかの問題になると思います。
    • 0

ファンタシースタシリーズの中でも

ちょうど分かれ目があって
ファンタシースターオンライン(PSO)のエピソード1・2・4は
操作方法やテクニック(魔法のようなもの)はほぼ共通です
ファンタシースターユニバース(PSU)とポータブルがほぼ共通といった感じです

ユニバースやポータブルがストーリー性が高いゲームなのに比べ
ファンタシースターオンラインシリーズは
同じマップを何度も周回しての戦闘でレベルをあげる苦痛な部分があります
そのかわりレアアイテムを集める楽しさがありますが・・・
面白さは系統の違うゲームなのでプレイした人によって賛否両論だと思います

わたしはドリームキャスト版からPC版のユニバース
PSP版やDS版のものまでやりましたが
個人的にはファンタシースターオンラインシリーズのほうが好きです

ただしプレイした人によって意見がわかれる部分があるので
できれば両方プレイしてみてもらいたいです^-^;
    • 0