プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段はオールスターやニューバランスの25.5cmの靴を履いている者です、この度ブーツが欲しいと思ってレッドウイングの2906を買いました。
正直ブーツの知識はほとんどなかったので、お店の方に任せて、1サイズ小さいのが良いと言われたので7Dにしたのですが家の中でもう一度履いたらどうも大きくて…結構かかとが浮くなぁって思って家でコンバースと比べたら二周りくらいコンバースよりデカかったくらいです。

調べてみてもキツめのを買った方が良いみたいですけど自分は全然キツく感じないし結構無理矢理ですが入れようと思えばかかとで指二本入ります。

まだ外で履いたわけじゃないので最悪返品出来ると思うのですが実際どれくらいの大きさがちょうど良いんでしょうか?あと、ここまで大きいと中敷き使ってもダメでしょうか?

A 回答 (3件)

私も25.5cmです。


RedWingのセッターを所有しております。
型が違うので参考程度に。

コンバースワンスターは7half
ニューバランス1300は7half
で、セッターも7half
セッターは、中敷&ブーツソックスです。
足入れて、つま先側に足を詰めたら・・・。
私も踵側は、指が入る程、あまります。
私の場合、最初にブーツ履く時は踵側に足を詰めて、
つま先立てて、踵をコンコンです。
それから靴紐をつま先側から閉めていきます。
丁度、スニーカだと最後の紐の箇所、
足首の上のあたりの紐をキツク締めます。
これでバッチリ、ホールドできます♪
足指も隙間の中で動きますよ。
脱ぐ時は、そのキツイ足首箇所まで、紐緩めます。
履く時は、足入れて踵トントン、足首紐をグン!です。
慣れてくると、目にも留まらぬ速さで着脱可能です。

「皮が伸びる」とは靴の長さではなく、ワイズです。
土踏まずのシェイプ箇所が所有者の足の形に成っていきます。
よって毎回、足首紐グン!が大事なのです。

皮の手入れとソールのリペアでもう18年程履けてます。
一生モノだと思ってます。
No.1様と同様、履き心地の好みもありますし、返品OKの様ですし、
どうか、納得のフィットを手に入れてください♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

これでも問題は無さそうですね、でももうワンサイズ小さいのもあるみたいなので試してみて決めることにしようと思います、ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/09/28 23:35

NO.1です。



確かに、革は伸びますが、驚くほどというわけではありません。
伸びやすいのは、ジャストで履いたときですね。

大き目を中敷を入れて履く分には、それほど伸びません。

レッドウィングの革は上質なので、好みによって色々な履き方があります。
ジャストで履いて、自分なりの革の『味』の出方を楽しむ方もいます。
私は、大き目をはいて、紐をキュッときつく縛って履くのが好みです。

自分の好みの履き方に合わせて、そのまま履くなり、返品・サイズ交換したりするのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ詳しいアドバイスを下さってありがとうございます!

一応ABCマートだともうワンサイズ下があるみたいなので(ホームページでは7が最小なのに2906の6 1/22のサイズがココにだけあるらしく…因みに他のとこの2906はロゴ入ってたのにABCのだけは入ってなかったのがめちゃめちゃ気にはなりますが…)一度試して考えてみます^^

お礼日時:2009/09/28 23:39

用途によると思いますよ。



作業時などハードに使用するなら、そこまで大きいとキビシイ気がしますが・・・

普通に街履きするなら、むしろそのくらい大きい方が、個人的にはファッション的にバランスが良いと思います。

私は、オールスター等のスニーカーは26cmですが、大きめでワイズ(幅)も広めが好みなので、8Eを履いています。

中の革ソールは、汗をかくと色落ちして靴下が汚れるんですよ。
なので、サイズ調整と汚れ防止の意味で、中敷を入れて履いています。

参考程度に。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

用途は街履きなのですが、皮は伸びるみたいなので伸びてブカブカになったらどうしよう…と言うのも気になってしまってたので(^^;

参考にさせて頂きますね

お礼日時:2009/09/28 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!