アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATIA V5、CADMEISTER、EUKLID、それぞれどのような得意、不得意がありますか? 全てハイエンドと呼ばれますか?

●CATIA V5はハイエンドで、面張りがきれいで設計に長けている。
●CADMEISTER、EUKLIDは、金型作りのCAMに適している。

これが今の自分の認識です。金型作りの会社で、自分はCATIA V5を使っていますが、IGESデータの面表示などは違いを感じます。

A 回答 (1件)

TOYOT〇は基本的にCATIA V5です(開発屋)。


しかし、AIS〇NはPro-Eを使用しています(金型屋)。

独断ですが、CATIAは全体的なアッセンブリや、三次曲面の設計などのどちらかというと開発向きなCAD(ハーネスとかも引けるし、サーフェイスもソリッドも対応しているため)、Pro-Eは開発のデータの通りにものを作るときのCAD(Pro-mecanicaなどの解析もできる)な気がします。
※CADMEISTER、EUKLIDは使ったことがありません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりCATIAは開発向きなんですね。
Pro-Eにも解析機能がついているんですね。勉強になりました。

お礼日時:2009/10/01 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!