プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の社会人です。
映画と音楽がとにかく好きで、月に多いときで8回くらい週1、2くらいでツタヤに行っています。
7月くらいに、ある店員さんに中島美嘉のCDの場所を聞いたところ、「こっちもありますよ」とアルバムランキングの棚からもCDを持ってきてくれました。その時はただ、親切な店員さんなんだなと思っていました。
しかし、それからまたツタヤに行くにつれ、その店員さんがなんだかどんどん気になる存在になってしまいました。
アドレスを渡したいのですが、私は社会人なので学生のように「友達になって下さい」と言うのは無理があるのかと思います…
一応一度だけお進めを聞いたこともあるのですが、常連になりすぎていたので今は場所とかも聞けないし…

男性の店員さんに女性客がアドレスを渡すのは、その逆よりは怖がられたりしないからいいんじゃないと友人に言われましたが…
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

体験談になりますが、昔ショップ店員をしていた時に、男性からアドレスを貰ったことがあり、そういうのが苦手でスルーするタイプだったのですが、メールを送ってしまったことがあります。

そのメアドなのですが、お店に置いてあるCDの予約票に、名前とメアドと携帯番号、タイトル名に「よかったら連絡ください」と書かれてました。
なんか手紙とかより重くなくて、気軽に連絡しちゃったんです(^^ゞっっ。
そういうのをさりげなく(?)渡してみたらどうでしょうか?
レジなどでも簡単に手渡せます。(一見、予約票なので。)

女性から行動するのは勇気がいりますよね。でもせっかく好きになったのだから、何もしないのは勿体ないです。頑張ってください!ファイト!
    • 0

>アドレスを渡したいのですが、私は社会人なので学生のように「友達になって下さい」と言うのは無理があるのかと思います

全然無理ではありません。

ただ、”誰もが気になるような男性店員”だった場合には
競争率は高くなりますし、OKされたとしても単なるSフレ扱いかもしれませんよ。

まずは彼女の有無でも聞いて反応を見てみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
よく友人とツタヤに行くと、え!!?なんであの人?と言われるので誰もが気になる店員さんではないようです 

ただ、髪の毛も染めていませんし、ワックスもつけていないので、今は恋愛するモードじゃないのかなぁと思ってしまいます

彼女の有無は重要ですよね!!頑張ります
ありがとうございました。