dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく公園や土手を草刈り器で、買っている人を見ますが、あの仕事の名前は、なんというのでしょうか?

A 回答 (3件)

公園や土手等の公共施設の草を刈っている場合は、管理業務を委託された造園業の仕事、或いは行政の公園管理部門の業務、土手の場合は国の管理下の場所もあります。



まあ地域によっては、住民のボランティアの場合もあるかもしれませんが、首都圏では管理業務ですね。
    • good
    • 1

そのまま「草刈り」です。


町内会の奉仕作業やボランティアで、公園、グラウンド、堤防等の草刈りをしています。
    • good
    • 1

草刈り作業



除草作業とは、微妙に違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!