ミニスカートは、何歳まで穿けるのでしょうか?
私(男性)の妻は、37歳で、まだ膝上5~10cmくらいのミニスカートやショートパンツを穿いています。
背が低いので、足の露出感はあまり感じないのですが、私はもうそろそろミニは止めた方が・・・・とも、思うのですが、はっきり本人に言ってもいいでしょうか?
本人は、背が低いから、ミニの方が若く見えるし、動きやすいし、元気に見えるから・・・・・と言っております。
周囲の目から見て、どう思われますか?
それとも、近頃では、この年齢はまだまだミニは普通なのでしょうか?女性でも男性の方でも、いいですからアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あら!? 私37歳ですけど、穿きますよぉ!



超ロング丈のスカートかミニが多いですね。
ふくらはぎ丈は なんとなく やぼったくて・・・

それと、流行りもあったかも知れませんが、30過ぎて何年かは 自分で「もうミニは 穿けないなぁ~」って思い、穿かなかったんですが、この年でも やはり自分らしく流行も取り入れたいと思って穿いています。

素敵な奥さんのようですね。

>背が低いから、若く見えるし、動きやすいし・・・

自分のスタイルを知って 自分らしいファッションを
できる人って 素敵だと思います。
きっとそういう方なら ミニでも何でも 自分らしく着こなせる人なんじゃないかな?

実年齢よりも見た目年齢でしょう?  ・・・ね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だか私もその気?になってきました。一緒に歩いていて、妻のスカートの丈とかが、何か私の方が気になって、照れていたのですが、気にしなくていいですね。自分らしさ(妻らしさ)が一番ですね!!!!
>>あら!? 私37歳ですけど、穿きますよぉ!
・・・・この、一行、すごく印象的でした。どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/18 21:04

何歳まで・・・という上限はないと思いますが、「止めにしたほうが・・・」と思う気持ちを奥様が知らないのは「連れないよ~(;_;)」と

思うので、一度言ってみてはいかがでしょう。意思疎通の問題だと思うので。でも、喧嘩になるのがオチでしたらやめましょうf(^_^;)。着る人の好みの問題ですし、本人に似合っていて周囲の人を不快にさせないなら良いファッションだと思います。
    • good
    • 0

私も40代ですが、ミニスカも短パンも穿きますよ。


以前聞いた事ですが、見られていることで緊張感が生まれスタイルの維持が出来るようです
奥さんが穿かなくなったらそれはスタイルが変わった証拠だと思っていいのじゃないかな
穿けるうちに穿いたほうが良いと思いますよ、年をとると自然に穿けなくなりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

”短パン”ってひびき、なんか自分の学生時代に聞いたような響きで元気がでます。
いいアドバイスいただき、私も気にしていたのが馬鹿みたいに思ってきました。気にしなくていいですね。

お礼日時:2001/03/19 07:23

皆さんおっしゃってますけど、要は年齢よりも、似合うか、似合わんかだと思うんですけどね。

カミサンに似合ってて、キレイにみえるんだったら、その方が亭主として嬉しくないですか~? 変にオバサンくさくなってしまうよりもいいと思うんですけど。
もし似合わないとか、sezaluさん自身がお気に召さないのであれば、年齢を理由にするよりも、もっと似合う(sezaluさん好みの?)ファッションを勧めるとか、その方がよさそうですね。ただ、普段からカミサンの容姿とか、世間一般の女性のファッションに関心をもってないとできない真似ですが。
とにかく、ただ「歳だから止せ」ってのは、デリカシーがなさすぎやしないかと思いますよ~。
    • good
    • 1

年齢は関係ないでしょ、と思うけど・・・



私42歳で、ショートパンツはきますよ。
ミニスカートははかないけど。
というより、スカートをめったにはかないので・・・
普段はほとんどGパンで過ごしています。
夏の暑い日、ショートパンツはきますよ。

昔、ミニスカートが大流行した頃、40代の女性も、ほとんどみんな、ミニスカートをはいていましたよね。

今の高校生が制服のスカートを短くして大根足を見せているより、よっぽどいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だか私もその気?になってきました。一緒に歩いていて、妻のスカートの丈とかが、何か私の方が気になって、照れていたのですが、気にしなくていいですね。自分らしさ(妻らしさ)が一番ですね!!!!

お礼日時:2001/03/18 21:05

ミニスカートは女性を活動的にし、生き生きとさせます。

70歳・80歳ともなると、足自体に張りもなくなり、痛々しい状態になりますのでお勧めはできませんが、似合っていさえすれば、年齢は全く関係ありません。それより、ご主人が、奥さまの年齢を否定的にみていらっしゃるような気がして、気になりました。何歳になっても女性は女性。女性らしさを持ちつづけるのはすばらしいことですし、あたりまえのことですよね。ご主人が奥様を一人の女性として扱ってあげなければいけませんね。お二人でミニスカを買いにいって、えらんであげるくらいの心使いが必要では?

この回答への補足

解答ありがとうございました。m(__)m
>>お二人でミニスカを買いにいって、えらんであげるくらいの心使いが必要では?
・・・・判りました。今度、妻と一緒に服を買いにいってきます。

補足日時:2001/03/18 21:06
    • good
    • 0

似合っていれば、年令は関係ないと思います。


ミニスカートだとたしかに足の露出が気になりますが、
生足だと見苦しい場合(すね毛が濃いとか怪我の跡とか)、
濃い目のストッキングやタイツをはけばいいわけですしね。
定年しているのにミニスカートが似合う人もいるし、
二十歳前後でもぜんぜん似合っていない人もいます。
ただ、ひらひらしたスカートは子供っぽいので、
タイトミニのほうが大人の魅力は感じられると思います。
最近は職場の制服でミニスカートをはいている中年、高齢女性もいますので、
気にする人は少ないと思います。
それにしても、37歳って、まだまだ若いですよ!
    • good
    • 0

 佐藤栄作氏は1964年から1972年まで首相の座にありましたが、寛子夫人は1965年頃ツィッギー来日以来大流行を見せた



ミニスカートに果敢に挑戦し、公式の外遊にも各種ミニスカートで押し通して着用していました。

 女性に限らず男性でもファッションには年齢制限など考えずに人生を楽しくするようなファッションがいいと思います。

 つまりミニスカート自体いつまでも続くという訳でなく、流行自体も繰り返すものであり、自分がその時点でよいと思ったものを

身に付けることが自分を主張するためには一番大切なことで、私は奥様の生活態度に敬意を表したいと思います。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンの世界の動物

ポケモンについての質問です。アニメのポケモンでは、ポケモン図鑑がポケモン名を言った後にたとえば、かめポケモンなどと言いますが、ポケモンの世界には、逆に本物のかめがいないきがしますいったいどういう事でしょう。教えてください。

Aベストアンサー

ゲームの世界だと動物=ポケモンのみみたいですが、アニメでは明らかに他の生き物の存在を感じます。
・一般的な鳥や虫が飛んでいる
・七面鳥っぽいやつの丸焼きが登場
・主人公の好物(?)でもあるハンバーグやから揚げの肉は・・・?
・トサキントすくい、ポケモン釣り以外にもごくごく普通の魚を釣る場面がある

犬・猫など、はっきりした姿は映っていないもののポケモン以外の生き物が生存しているのは確かだと思う。
万一、ポケモンしか住んでいないとして、じゃああの世界の住民は何を食べてる?ポケモン?
きっと何処かに本物の亀とかもいるんでしょ。
○○ポケモンというのは「分類」、"こちらの世界"でいう○○目や○○科などの「分類」と同じ意味合いなんだ、きっと。

Qスカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい...続きを読む

QポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・

現在のところ、
ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか?

また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

Aベストアンサー

シビルドン。マジで強いです。
攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。
しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。
次にサザンドラです。
悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。
初手で出すなら、このポケモンでしょう。
あと、私はガマゲロゲを使っています。
ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力もありません。
なので、敵にしたら長期戦は間違いない相手です。
これを逆手にとって、ガマゲロゲはドレインパンチを憶えるので、格闘タイプの威力を上げる道具を持たせて、バトルしています。
それと質問者さまは、伝説のポケモンは使わないで、通常のポケモンでバトルするタイプでしょうか?
伝説のポケモンは能力値が普通のポケモンと一線を画すので、強制ギプス付きで育てただけで強くなります。
私も高校でダイヤモンドパールをしていた時は、普通のポケモンを強くしてましたが、今は体力・時間的に厳しく、加えて今作は前作と比べ物にならないくらい良い作品ですので、通常ポケモンの強くする育成なしで、普通に強いポケモンで進めています。
参考までに・・・・・・
あと余談ですが、素早さの非常に高いポケモンに「フリーフォール」を憶えさせるだけで、相手は手も足も出ません。
1ターン目に相手を上空に連れ去る。
相手ポケモン、攻撃できない。
2ターン目、相手ポケモンは選択コマンドできない。
フリーフォールで落とす。
相手ポケモン、何も出来ずに次ターンへ。
この連続です。

シビルドン。マジで強いです。
攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。
しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。
次にサザンドラです。
悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。
初手で出すなら、このポケモンでしょう。
あと、私はガマゲロゲを使っています。
ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力も...続きを読む

Qショートパンツやミニスカートとあわせてはく足につけるもの。

レッグウォーマーみたいな…
ジーパンをひざ下から切ったような
靴下?ズボン?
なんていう名前なんですか?
教えてください

Aベストアンサー

↓こういうのだったら「レッグカバー」だと思います。

http://www.putumayo-home.com/t189.htm

Qポケモンダイヤモンドパールの基本的質問

DSのポケモンダイアモンドパールで
ポケモンを沢山捕まえてポケモン牧場へ連れて行きたい
と思ってます。
まだ、DSは始めたばかりなのですが、
どうすれば簡単に多くのポケモンを捕まえられますか?
とりあえず、スタート地点付近のポケモンの方が弱いので
捕まえやすいかと思ったのですが
ゲームを進めてそこそこ手持ちのポケモンが強くなると
一撃で倒してしまい捕まえるタイミングを逃してしまいます。
どのあたりでどのくらいのレベルのポケモンで
戦うと良いのかアドバイスください。

Aベストアンサー

ポケモンは要するにHPを減らして捕獲するというのが基本中の基本ですので
捕獲したいポケモンの強さと同じくらいか、それよりちょっと強いポケモンを
使うのが一番確実な方法ではないかと思います。

また状態異常(しびれ、ねむりなど)にすると捕獲しやすくなります。
ストーリーを進めていくと、このような技をもったポケモンも入手できますし
捕獲しやすくなるモンスターボールなども購入できるようになります。
WiFi環境があるのなら、他の人と交換などで入手することができるようにもなります。

このゲームはストーリーを終わらせてからが本番と言う人もいるぐらいですから、
まずはガンガンゲームを進めてみるのはどうでしょうか?
その頃には自然と効率的にポケモン集めができるようになっていると思いますよ。

Q女性のショートパンツ、ミニスカートは日本では時代遅れ?

標記の件で質問です。

2,3年前から明らかに減っていると思います。
真夏でもロングパンツやロングスカートが主流で、スカーチョやガウチョのような、長くて太くてダボダボしたものが主流になってるのでしょうか?
聞くところによると、体型やムダ毛、日焼けを気にしなくていいし、ゆったりしているので履いていて楽だとか。

街中に出るとほとんどロングパンツ、ロングスカートで、たまにショートパンツの女性を見かけたと思ったら、韓国や中国、台湾、欧米の観光客というのが多く、日本人で履いているのは高校生ぐらいまでの女子ばかりです。

ファッションのトレンドは業界がごり押しで作ることが多く、数年後には新たなトレンドが出来るのでしょうか?
それとも昨今は服装に限らず肌の露出に対する規制なども多く、このままの状態が続くのでしょうか?
夏に薄着の女性を見て目の保養になることもあったので、男性の立場からすると少し残念なこともあります。
それにあの土方みたいなパンツは正直おしゃれでも何でもない気が・・・。

Aベストアンサー

「薄着の女性を見て目の保養」
こういうのが嫌で露出しない人もいると思いますから、あまり大っぴらに言わない方が良いかと。
たまに勘違いされてる男性がいらっしゃいますが、そういう目で見られて嬉しいのは「好きな男性から」だけです。
赤の他人の男にそういう目線受けても”ほとんどの”女性は不快なだけです。

男性から見てオシャレかそうじゃないかで決めている人なんて1%もいないと思います。
女は基本的に女の中での流行を追いますから、男性目線なんて誰も気にしてません。
男性だって「女性にウケないよ」という理由で自分の好きなものを捨てたりしないでしょ?趣味も替えないでしょ?
逆があっても何も不自然じゃないですよね?(^^;)
恋愛体質な女性を除いたら、男性の視線を気にしてファッションしてる女子はほぼゼロかと。

ただ基本的には流行を適度に追っている人が多いのと、
今の流行が気楽に着れるものが多く、気に入っている人も多いので長く続くだろうなという感じです。
流行を追う人が多いといってもそれは10代~20代前半までのことで
それ以降は「気に入った流行ものがあったら、以降はずっとその恰好」という人も多いです。

既出回答にありますが、痴漢に遭うのが嫌でという人も多いですね。
薄着でいて痴漢に遭ったら「そんな格好してるからだ」と罵られたりしますし…女からすると損しかないです。

男性からそっち方面アプローチかけて、女性が安心して薄着できる世の中にしてみてはどうです?
痴漢被害は男性が思っているよりはるかに深刻です…。冤罪なんて1%未満なのでは?と思うほどです…。
痴漢が激減すれば、在日外国人みたいに大胆な恰好で歩く人も増えるかもしれません。これ割とマジです。

あと、見た目暑そうな服着てても、実際は(特に外だと)着てる方が涼しい~と言った冷感服や
日よけの上着を着てたりして、本人は見た目ほど暑くないので、今後ますます薄着から遠ざかっていくかと思います。
ファッション業界の努力は素晴らしいです。真夏なのに暑くもなく日焼けもしない服を開発するのですから。

あと質問者さんがお気に召さないワイドパンツも、結構涼しいの多いんですよ。
外だと下手に露出するより涼しいんですよね~。なのでますます流行するのではないかと。
まあそのうち流行おくれになるとは思います。
貴方から何かを変えるつもりは毛頭ないでしょうから、気長にお待ちくださいませ。

「薄着の女性を見て目の保養」
こういうのが嫌で露出しない人もいると思いますから、あまり大っぴらに言わない方が良いかと。
たまに勘違いされてる男性がいらっしゃいますが、そういう目で見られて嬉しいのは「好きな男性から」だけです。
赤の他人の男にそういう目線受けても”ほとんどの”女性は不快なだけです。

男性から見てオシャレかそうじゃないかで決めている人なんて1%もいないと思います。
女は基本的に女の中での流行を追いますから、男性目線なんて誰も気にしてません。
男性だって「女性にウケない...続きを読む

Qポケモンの卵について

ポケモンについて質問です。

ポケモンの卵を作る時、親ポケモンの個体値が子ポケモンの強さに影響があるのはわかるのですが、親ポケモンの
レベル、努力値、性格、は子ポケモンの強さに影響がありますか?

Aベストアンサー

確かなかったと思います。
性格は親のどちらかに遺伝したと思いますが、レベル・努力値は関係なかったと思います。といってもダイヤの時代ですので最近のプラチナとはよくわかりませんが。
努力値に関しては明言できませんが、レベルに関しては何百匹と繁殖させている際、親ポケモンのレベルがいくつ上がっても個体値に変化がなかったので確実だと思っております。

Qミニスカートを穿きたいけど‥

はじめまして。
20歳(女)です。

先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。
(スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました)

出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。
今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。
流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥
(スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです)
今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか??
流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。

それともう一つ気になったことが。
今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。
帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。
私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。

なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。
でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。

やっぱり「慣れ」なんでしょうか??
分かりにくい文章と質問ですみません。
回答待ってます。

はじめまして。
20歳(女)です。

先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。
(スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました)

出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。
今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたく...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに今年はシフォン素材のひらミニのスカートが流行っています。
数年前からワンピース熱も凄いですが何故ワンピースの方が着ている人が多いかというと
コーディネートに原因があるのかな?と思います。
シフォン素材は合う服が限られるので初心者ではコーディネートがうまくできないのです。
ワンピースは一枚でさらっと着るだけでさまになりますし基本的に何にでも合います。着ていて楽ですし^^
あとシフォンは甘すぎるので甘いのが苦手な方は着ないですし。
ワンピースならアウターなどである程度カジュアルダウンできるのですが
シフォンだと甘さがどうも残ってしまうのです。
それとシフォン素材はひらひら系が多いのであまあまコーデになっちゃうんですよね。
ワンピースはシンプルで甘みをおさえたものも結構出てますからヘビロテできて着やすいんだと思います☆

男の人はミニスカだと刺激的で声かけちゃうんじゃないですかね^^;
ミニをはいている以上そういうことは付きもの(!?)ですからねw

Qポケモン/リーフグリーン×ルビー、ポケモンボックスについて

ポケモンの事で質問したいのですが、ファイアレッドリーフグリーンとルビーサファイア、ポケモンボックスのポケモン達は交換できるようになるのでしょうか?
先日、リーフグリーンとポケモンボックス、リーフグリーンとルビーに交換しようとしたらできませんでした。リーフグリーンのポケモン達はよそに逃がしたりでしないのでしょうか?やはりファイアレッドとリーフグリーンにしか交換できないのかな?

Aベストアンサー

リーフグリーン・ファイアレッドでは
ある程度ストーリーが進むとルビー・サファイア
と通信ができるようになります。

ポケモンボックスは図鑑のつかまえた数が
100匹以下の場合は自分のポケモンしか
移動できません。

100匹以上集めた場合他のIDのポケモンも移動させることが出来ます。

Q背が低いのにロングスカート

ロングスカートを探しています。
私は背が低いのですが、ぽっちゃり体型(13号)で
ふくらはぎと足首の太さがとても気になるので、
ロングスカート以外のスカートには抵抗があります。
スカートの丈に微妙なこだわり(?)があって、
通販よりもお店で手に取って買いたいのですが、
なかなか見つかりません。
これまでは23区やマドモアゼルノンノンで買っていました。
ほかに「このお店(関西で)」「このブランド」というのがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

45rpm、ベネトンなどお勧めします。
ぽっちゃりでも絶対合う物がありますが、今までの指向とは少し違いカジュアルです。
ロングスカートはぼったりしちゃうので、ワンピース風なものでタイツやレギンスを合わせてはいかがでしょうか?
後は、イングリッド、アクシーズファームなどいかがでしょうか?
ショッピングモールにあると思います。
一度見てみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報