アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。うちの子供がトーマスが大好きで、今日フリマでプラレール(だと思います)トーマスを買ってきたのですが、今ひとつ遊び方(使い方)が分かりませんので教えてください。電池が入れられるものはトップハムハット卿のついた磁石で動かすと聞いたのですが、やってみても動かし方が今ひとつ分かりません。又電池が入らないタイプのものは手で動かして遊ぶだけでしょうか?子供たちは手で動かして遊んでいますが、正しい遊び方があれば教えてあげたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プラレールではありません。

バンダイの商品です。10年ぐらい前のものだと思います。
トップハムハット卿のスティックは、磁石になっていて、それを屋根の上で動かすとスタート・ストップが出来たはずです。(磁石の表、裏で切り替えです)
ただ、反応が鈍かったりするので、フリマで買ったものだともうスイッチが入らないかもしれませんね。
うちの子は手で押して遊んだ方が多かったように記憶しています。
それでは・・・ヽ((*^◇^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。プラレールと思い込んでてよく見ていなかったのですが、見てみるとバンダイ「きかんしゃトーマスとなかまたち」と書いてありました。何個か試してみましたが、遅いなりにも動くみたいです。中には全然止らない(私のやり方が下手だと思いますが)のもあって電池を抜いて止めました。教えていただいてありがとうございました。

こんにちは。

プラレールなのでしょうか?
プラレールのトーマスではトップハムハット卿が付いているものって
製品として見たことがないのですが…
現在私の手元にある「プラレールトーマス大百科」という本にも
TOMYのプラレールのカタログにもそのような製品は載っていません。
ひょっとしたら廃盤の製品なのかも知れませんが、
プラレールは基本的には電池を入れた車体をレール上で走らせるおもちゃです。
そのレールのオプションのようなものでレール上を電車が通過したときに
何らかのアクションをとるキャラクターなどの製品は販売されていますが…

電池が入れられるものはトップハムハット卿が付いているものだそうですが
それは電車なのでしょうか?

それと商品のどこかにTOMYと書かれているでしょうか?

ひょっとしてバンダイのトーマスエンジンシリーズなのでは?と思ったのですが
もしバンダイのトーマスエンジンシリーズなのでしたら私はわからないのですが、
もしよろしければ商品のどこかにメーカー名などが書かれていればおしえて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。プラレールと思い込んでてよく見ていなかったのですが、見てみるとバンダイ「きかんしゃトーマスとなかまたち」と書いてありました。トップハムハット卿の絵が付いた磁石つきのスティックで動かすみたいです。教えていただいてありがとうございました。