プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学童保育でアルバイトをしようと考えています。
面接の時のように長所を考えたんですけど上手くできているか分からないで見て欲しいです。

アドバイスや訂正した方がいいところがあったら教えてほしいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の長所は面倒見がいいところです。
私は 常に弟と妹のことを優先し面倒を見てきました。

中学生の頃、弟と妹と私3人で遊んでいる時近所の子供たちが来てよくみんなで一緒に遊ぶことがありました。
子供たちと遊ぶ時はみんながやりたいことをまとめ、順番にやったり出来なかった分はまた次の機会にやると約束をしたりして皆が喧嘩をしないようにと考え行動するようにしていました。

子供たちが喧嘩してしまった時にはお互いの話を聞き、一緒に自分が悪かった所を振り返り仲直りをするようにしてきました。
子供たちが喧嘩や怪我をすると直ぐにその子の親のもとへ行きあったことを説明するようにしています。

私の一つ一つの行動を見て、子供たちの親からは「信頼して任せられる」と言って貰えたのがとても嬉しく鮮明に覚えています。

このことから私は人の思いを尊重し、共感することの大切さや、一つ一つの行動を見てくれている人がいるという喜びを学びました。

A 回答 (1件)

子供達の怪我の所は省いて後はとても分かりやすくて貴方の優しさが伝わり良い文になったと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供たちと喧嘩や〜説明するようにしているの一文をはぶけばいいのでしょうか?