アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか?
ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。

できれば漫画かアニメでお願いします。
私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。

「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。
熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。
「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。

<まぁまぁ伝わった男のロマン>
・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。
・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。
・バンビーノ…料理の世界だけど男道
・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道

<よく分からなかった男のロマン>
・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした
・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。
・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。
・るろうに剣心…草食系はもういいです。
・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。

今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

A 回答 (22件中11~20件)

こんばんは



・「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
  いわゆるマモー編と呼ばれるルパン三世の劇場版第1作。
  次元が去り、五右衛門とも別れ、たった1人になったルパンが
  「自分自身」を取り戻すためにマモーとの戦いを決意する最後が印象的。
  「夢盗まれちまったから、取り戻しに行かにゃ」というセリフがカッコイイ。

・「機甲猟兵メロウリンク」
  装甲騎兵ボトムズの世界の別の戦いを描いたOVA。
  味方の上層部の謀略のために全滅した部隊の仇を討つために、
  ただ1人生き残ったメロウリンクが対戦車ライフル片手にたった1人での復讐劇を描く秀作です。

あとマンガでは、新谷かおる原作の「エリア88」の初期シリーズですね。
親友の裏切りにより中東の戦場に傭兵として売られた、風間真が主人公です。
特に最初の数巻は、生きて日本に戻るためにどんなに泥臭くても生き残ることを優先する主人公、
戦場の理不尽さが非常に上手く描かれています。

たった1人で、宇宙最大のマフィアに立ち向かう寺沢武一の「コブラ」もおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルパン」といえばカリオスとかカリメロとかメルカトルとかいうやつが男ロマン(萌?)として有名だと思ってたんですが、そんな自問哲学みたいな話があったんですね。

「エリア88」面白そう! 戦場、追い込まれ、パターン好きです。「ボトムズ」シリーズも気になりますが、やっぱり生身に近い話の方が読みたいです。
ただ昔の作品は、基礎を押さえてもいるのですが、コマ割りとか演出とか構成がやはり古いというかややこしかったりもするので、ちょっととっつきにくいです。

前述したハリウッドの『黄金律』ですが、今までの究極は、映画になりますが「フェイス・オフ」。絶望のさらなる絶望から這い上がるニコラス・ケイジに惚れました(まぁ変化的な成長は描かれませんでしたが)。

お礼日時:2009/10/01 13:26

 長谷川裕一さんがおすすめ。

絵にクセがあるけど、正統派の少年漫画。

 とりあえず出世作である「マップス」を。銀河の「伝説の勇者」という役割を与えられながらも、それに飲み込まれないで自分の心を信じる主人公です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかちょっと萌っぽいんですが。
「アウトランダーズ」とか「おざなりダンジョン」とかは読んだことがあるんですが、ちょっと違いますか?
すごい長編…でも第一巻のみを読んで判断は下させて頂きましょう!

お礼日時:2009/10/01 13:05

前の作品になりますが『修羅の門』は如何ですか??


今は同じ作者が海皇紀書いてますが、それよりこっちをお勧めです。
歴史に興味があるなら『修羅の刻』も是非!!

2作とも格闘系です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘系は好きです。「拳児」とかもそういえば忘れてたけど、全部読みたいと思っていたんだ。映画「ベストキッド」等もそうなんですけど、自分でも修行している姿が想像しやすいのでいいですね。
あんまり無茶に強くて、一人で何人もいっぺんに倒せたり、ありえないスピードありえないパワーというのは…特に最初から強いのは苦手です。
そういってハガレンの面白さを見逃してしまったりもしたので、「修羅の門」もチェックしてみようと思います。

お礼日時:2009/10/01 12:59

グレンラガンと言いたいところですがあれは男でないとわからないかも;;(男女差別というわけではなくドリルのロマンがわからないとキツイかも)


●あしたのジョー
男をわかるならこれが一番。戦闘シーン(試合)もなかなかイケます。

●バカボンド
王道過ぎますが見てないならおススメ。基本伊藤一刀歳が最強ですw(漢字がちがうかも;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あしたのジョー」は男性はみな共感するみたいだけど、草食男子が増えてるという現在はいかがなのでしょうか…ハリウッド映画も草食とか女ヒーロー(ありえないだろ…)増えたし。
ボクシングなので野球より分かりそう。「ホーリーランド」は主人公の性格はともかく、喧嘩シーンは面白かったし。
やはり一度読むべしかな!

バガボンドは一度読んだのですがダメでした…。何がダメかもよく覚えてないんですが。伊藤一刀歳まで読んだかなぁ。
絵の漢っぷりある筆タッチは大好きなんですけどね…。

お礼日時:2009/10/01 12:51

アニメなら


「勇者王ガオガイガー」 
どんなに逆境に立たされても、勇気で切り抜ける
熱く燃える そして萌えもあるw
「スクライド」
まさに 主人公のカズマは己の意地を拳で貫き通す
ライバルとはそりが合わないって事でいきなり喧嘩w
「宇宙の騎士テッカマンブレード」
不幸な主人公ナンバーワンといわれるほどの男Dボーイ
ラダム(敵)に家族全員が寄生されるものの父親の手によってからくも脱出
苦悩しながらも敵となった家族を倒していく

漫画なら
「強蝕装甲ガイバー」
アニメ化、実写映画となってるけど漫画版で
平凡な高校生だった主人公が、偶然拾ってしまったユニットを纏ってしまいなし崩しに敵との戦いに巻き込まれていく苦悩しながらも敵との戦いを決心していく・・・
まぁ 主人公より敵のキャラの方が男気があったりするが

「エデンズボーイ」
今月終了したばかり(主人公が爆弾発言してたけどな)
出会った 女の子の為に神すら倒しに(主人公はもともと神殺しの一族)
いろいろと女性に逢うけど最初の娘以外は アウトオブ眼中w
そして 天然のジゴロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勇者王ガオガイガー」は勇者シリーズですね。友達は好きで…私は苦手だった。もともとロボットものとか変身ものが苦手で。ガンダムとかもダメなんです。エヴァは好きなんですが。
でも中には自分がこのロボット操作して戦ってみたい!と思えるのに当たる時が来ると思うんですが。鉄オタの気持が分かる程度には電車とかも好きだし、工場にも萌えるし、重機の写真集とか持ってるし。アニメのロボットとか銃とかって、重みが感じられないんです。年月をあらわす錆びとか、武器としての凶暴さとかがなく、薄っぺらい感じ。「バスカッシュ」は色合い良かったんですけど、中身がペラかった…。

「宇宙の騎士テッカマンブレード」もロボットものですが、波瀾万丈っぽいストーリー構成がよさそうですね。波瀾万丈も難しくって、「蒼穹のファフナー」とかはちょっと見ただけなんですが、自分の運命に酔ってるっぽい弱さがダメです(主題歌は最高)。

「強蝕装甲ガイバー」アニメにも実写映画にもなってるんですか? …なぜ検索ヒットしない…。

「エデンズボーイ」は可愛い絵柄(&色気)の割にダークファンタジー? ダークファンタジーといえば「ハガレン」とか、ちょっと古くなりますが「サザンアイズ」とか「ハーメルンのバイオリン弾き」(あれはギャグ?)を思い浮かべるのですが、ダークファンタジーってなんなんでしょう。私の中のトップはベルセルクです。
でもやたら血を流すのは嫌いです。血は流してもいいけど、完全回復しないでほしい。心にトラウマ、体に後遺症、重傷は死亡、死んだらもちろん生き返らない。このリアルは欲しいです。

お礼日時:2009/10/01 12:38

『機動武闘伝Gガンダム』


火傷するくらい熱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと見てました。
絵にも話にも個性ありますよね。
え、これってガンダム…? とか思いました。

できれば、自分にとってどれほど影響があったかとか、こういう所がたまらないとかコメントが頂きたいでス。

お礼日時:2009/10/01 12:07

古典的名作『巨人の星』



星飛馬や花形満らの瞳が’燃え上がる’ことでも知られます。


野球好きにはロマン満載と感じられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ来たかぁ~『巨人の星』!
最近なんか美しくアレンジされた『巨人の星』はファンからしてどうなんでしょう。内容同じでも別物?
まぁ読むなら元のを読みますが。

しかし…わたし、野球が全然わからんのです。
ルール分からないまま学校の授業でピッチャーやてました。
『おお振り』見て少しは分かったけど、アニメみたいに動きがついてないと分かりづらくもあるし。
『おお振り』は『巨人の星』ファンからしてどうなんでしょう。ジャンルは同じでも別物?

お礼日時:2009/10/01 12:05

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 を挙げてみようかと。



あるキャラが作品通して…というよりは
ある場面ではある人が男気を発揮。別のある場面ではある人が…という感じです。

序盤は……だった彼が、終盤では…なんて成長もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでましたよ、これ第一目的でジャンプ買ってましたよ。
ダイどうでも良かったですよ。
……が良かったですね。
……というあんなダメ親友初めて見た。
最高だよ……の成長っぷり。
……の鼻水さえ愛おしいヨ。
メガンテ最高よね。国際共通語にしなきゃあね。

でも、全体的に作品がちょっと軟弱なんです。草食なんです。
ピンチに誰かが助けに来てくれすぎるのが「ダイの大冒険」、ピンチに誰も助けに来てくれなさすぎるのが「ジョジョの奇妙な冒険」と認知しておりました。

まぁドラクエなのに極太作品にもできないのかもしれませんが。
もっとこう、骨太なのがいいですね、今は。

お礼日時:2009/09/30 17:25

「銀牙伝説ウィード」


これ以上、熱いのはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー、ジャンプで流してたー。
なぜ流したか? たぶん、りぼんとか併読しているお子ちゃまだったから…。
そして犬が恐いから…。
熱い? 熱いの?
なぜキャラクターがみんな犬なの? でも今となるとあえて犬がひっかかる…。

さぁ、マンキツ行くかぁ!

お礼日時:2009/09/30 17:16

たまに萌えと燃えを共存させる作者がいるから困った物ですww



とりあえず「サラリーマン金太郎」「あぁ!女神様!」あたりがお勧めかと。
なお、あぁ女神様は「萌」も含んでおりますが男達のくだらない事に関する情熱を正しい形で書き上げた一品です。
また、無意味なまでの熱血漢魂に触れたいなら「魁!男塾」「炎の転校生」同作者の「燃えよペン」などお勧めですが、あなたが求める物では無いでしょう
最後に…「妄想戦士ヤマモト」…劇薬です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サラ金」(え?ちがう?)はドラマはちょろっと見てダレたけど、ドラマとは違うんでしょうね、やっぱり。「おせん」も「バンビーノ!」も別物だったし。

残念ながら「ああっ! 女神様!」はダメなんです。っていうか、あれに男のロマンありましたっけ? 燃としても萌としても…えっ?

そして、島本和彦作品ですね。ちゃんと読んだのは「アオイホノオ」かな? うん、熱い。熱いネ…熱いけどね、ベクトルは正しいのか? 真剣に受け止めて良いのカシラ?

「妄想戦士ヤマモト様」…萌ロマン?
ううん、私も「ラブやん」とか「NHKにようこそ!」とか好きなタイプですよ。分かってるじゃーんと、言われると嬉しいですが、うん、板違い(でもうっかり読んでしまうかも)。

お礼日時:2009/09/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!