プロが教えるわが家の防犯対策術!

号外・・・
重大な出来事(場合によっては事件や事故)があった時は、街中で「号外」が配られますね!
皆さんはもらったことがありますか?
どんな号外ですか?

A 回答 (9件)

「昭和天皇崩御」


出勤途中に駅前でもらった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あの時はもう時間の問題でしたから、号外も折り込み済みだったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 23:39

もう何十年も前ですが、ケネディ大統領が暗殺された記事の号外です。


それもはじめての衛星中継による最新のニュースだっただけに、驚きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい!
当時は今ほど情報通信が発達してませんでしたから、そういう号外は貴重だったんでしょうね。
その号外が手元にあるならば貴重品ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 23:38

酒井法子が釈放されたとき号外を配っていて痛い人たちが必死になって求めていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>痛い人たち
彼らにとっては貴重なコレクションなのでしょう。
二度と出ない代物ですから・・・
酒井法子関係で言えば、地裁判決あたりでまた出るでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 23:42

2003年に阪神タイガースがリーグ優勝した時にもらいました。


その日は夜勤明けだったのでそのまま道頓堀にも行きました(;^_^A
もちろん飛び込んではいません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、当然ですが、デイリースポーツが一番多いんでしょうね。
ちなみにデイスポですが、阪神が勝った翌日は、デイリーの「ー」部分がシマシマ模様になるらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 23:48

高校時代、バイト先に昭和天皇崩御の号外が届きました。


届けに来た小学生くらいの男の子が、息を切らせて「号外です!」とドアを開けて入って来たのを覚えてます。
(新聞販売店の息子さんでした)

後は何の時だったのかは忘れましたが、20歳の頃、京都タワーの前でもらったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?号外は配られることもあったんですか?
天皇が亡くなったからでしょうかね。
街中で見ていると、号外を配る人って何だか誇らしげですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 23:51

1度もないです。


なので、テレビでそういうのを見ると
ちょっとほしいなぁ~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あればっかりはタイミングですね。
そういう出来事があった時に、配る場所にいないといけませんからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 23:53

ないです。

残念ながら。。
昔、秋篠宮紀子様がご懐妊の時に号外が出てすごく欲しかったのですが
もらえませんでした。
私のご懐妊の号外を配ろうかと思ったくらいです(笑)

でも、本日私の心の中で号外が出ました。
『画像添付がきれいにできるようになったマルチ!おめでとう!』

次の号外は良いニュースであると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皇族のめでたい号外はとっておきたいですね。
よくない号外よりも、よい号外が出される世の中になって欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 12:15

私もないです。


「昭和天皇崩御」の号外を、後日、知人づてでもらいました。
大切に仕舞いすぎて今ではどこにあるのかわかりません。

一度、号外号外~の場面に出くわしてこの手でもらってみたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あれはもうタイミングですね。
たまたまその場に居合わせないと難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 12:16

羽田の日航機逆噴射事故


学校の帰りに新聞販売所の軒先に下げてありました
住んでいるのが地方都市なので滅多に号外発行はありません
ちなみに東京 大阪等では号外撒く時に
朝日が読売の前とか他社の前で最初に撒くことがあったと聞いています


ちなみに大阪では朝刊夕刊新聞最終版を各新聞社がお互いに交換する交換紙というシステムがあります
なので何かスクープを出す時は交換拒否をするとのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう取り決めがあるんですね。
>朝日が読売の前とか他社の前で
そうですか?
他社よりも一刻も早く撒く、というのはあるらしいですね。
きっと、こっちのが早いよ、というのを示したいのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!