dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近テレビで、細いチェーン+ペンダントトップを2本、
長さを変えてつけている女性をよく見かけます。
とても素敵に見えるので私もやってみようと思いましたが、
チェーン同士が絡まってしまってテレビで見かけるようには綺麗に2連になりません。

もし、綺麗に重ね付けするコツをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



長さはちょっと離した方がいいです
40センチなら45センチと重ねつけとか
あとは骨格と言うのか鎖骨と胸の形で
からまりやすい方もいらっしゃいますので
そこのところが難しいのですが
試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私は2本の長さをあまり変えていませんでした。
また、骨格や鎖骨・胸の形という点で少々心当たりがありますので
その辺を意識して挑戦してみようと思います。

お礼日時:2009/10/01 17:55

最近は、はじめから二連になっているネックレスもありますよ(*^^*)



それでも多少は絡まるので、私はマメにチェックして直しています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/charade/c/0000000656/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めから2連のネックレス、初めて見ました。
私は首の横に来るあたりが一番絡まるのですが、これはその部分が1連で
その先から分かれているわけですね、ナイスなアイディアです!!
面白い商品を教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/10/01 18:06

アジャスターを使ってチェーンの長さを変えられることをお勧めします。


アジャスターは百貨店などのジュエリーショップで素材にもよりますが、
だいたい4000円前後で売られています(^^)
あとは長くするほうのネックレスのトップを重みのあるものにすると、
より絡まりにくいです。

ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジャスターは手元にあります!
長さを変えるというのはNo.1の方のアドバイスにもありましたので、
アジャスターをうまく使ってみようと思います。

長くする方のトップを重みのあるものに、というのには気づきませんでした。
重ね付けの組み合わせをいろいろ考えて挑戦してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/01 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!