準・究極の選択

XPでGoogleツールバーを使っています。
しかしこのツールバー、少々範囲を拡大しすぎて目的のものが探しにくい。
たとえばXXXの壁紙を探したくて「XXX 壁紙」と入れると、確かに最初はXXXの壁紙が出てきますが、だんだん進むにしたがってXXXはぶっ飛んでしまい、壁紙とつけば何でもOK。条件を3つくらい入れてand検索した日にゃ結果は膨大な数に……それじゃ困るんです。
こういう大雑把というかアバウトというか、そういうシロモノじゃなくて、きちんとand検索のできるツールバーをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

それはツールバーの問題というよりも検索キーワードの問題です。


>and検索した日にゃ結果は膨大な数に
なりません。逆に絞られるのが普通です。or検索ならわかりますが。
キーワードの入力順も考慮しましょう。
キーワードの入力順番で検索順位が変わるGoogleとYahoo » 【パシのSEOブログ】
http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2008/04/1 …

Google検索の場合、多くのページでその使い方のコツが指南されています。
http://www.apollostar.com/k-ishii/GoogleTips.html
http://www.dougamanual.com/blog/13/
http://q.hatena.ne.jp/1132893049
http://www.google.com/help/features.html#calcula …
など、一度検索語句を見直してみたらいかがでしょうか。

キーワードをコーテーションマークで囲って、
'緑 壁紙'
の様にして検索すると結果に差異はないことが誰にでもすぐわかります。
一度やるだけでわかります。一度もやらないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コーテーションマークで囲って絞込みができました。
キーワードの入力順はあまり気にしていませんでした。Yahooもそうなんですね。
前にヤフーグルというツールバーを使って、とんでもない数が出たことがありますが、入力の順番が悪かったのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/03 23:53

困るにしても無い物は無いんだからしょうがないです



それは検索エンジンにしろツールバーにしろ関係ないことです
無い物は検索結果として表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは各ツールバーの性能は大差ないということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 23:54

それはツールバーの問題というよりも検索エンジンの問題です。


検索オプションで あいまい検索 をやめたら良いと思います。
キーワードをコーテーションマークで囲って、
'緑 壁紙'
の様にして検索してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コーテーションマークで囲ってみたらだいぶ絞れました。
スペースでもand検索になると聞いたのですが、なんでOR検索みたいになっちゃうのか謎ですね。

お礼日時:2009/10/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!