アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました、落ち込んでいます。昨夜、彼(本命としては付き合っていなかった)に、私が「これからは有料便器ね♪」などと冗談めかしく言い、別れ際に彼からも「もう手はださないし、安心して。」と言われました。暗黙の了解というふうに、関係が終わった感じです。

以前もこちらで質問させて頂きました。16歳の歳の差で、お互い同じ風俗店に勤務しています。最近は2週間に1度くらい数時間プライベートで会うか会わないか、会って話をしてベタベタして(私の方に問題がありセックスは一度もなし)たまにオーラルをする、といった関係でした。

セ○レと呼べるのか不明ですが、結局私は惚れ込んでしまいました。このままの関係では未来がない、他に好きな相手も作れない、やっぱり納得していないなら彼氏以外に無償で(金銭という意味だけでなく、時間や気配りなど”キープ労力”と呼べるもの含めてです。付き合ってないのに許す私も悪く、それを求めるのは間違いかも知れませんが)というのは女としてぶざまだ・・・涙を呑んで、彼からフェードアウトしてゆくと決めました。

質問というと違うかもしれませんが、こんな私をどう思われますか。今は落ち込んでいて、ただ甘ったれているだけかもしれません。これで良かったのか、今後どうするべきなのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

長文・乱文失礼しました。ありがとうございました。

A 回答 (6件)

先の回答に

「有料便器」発言が良くないと書かれていましたが、
きっと質問者さんは、どろどろした感情を出さないで本音を隠して言ってしまった発言なのではないかと思いました。

時に人間は、自分の本音を隠したいが故に気持ちと逆な発言や、
乱暴な言葉を発してしまうものです。
まぁ、自分が傷つきたくないから、先に酷い言葉を言ってしまうのかもしれませんね。

質問者さんは、その彼との関係がもどかしくて、でも素直な気持ちが言えない状況だったのでしょう。
その気持ちは良くわかります。

でも、素直な気持ちを伝えずに出た結末には後悔がつきまといます。
もっと違う言い方をしていたら、別の結末になっていたかも?と考えていませんか?

しかし、今回は終わってしまった事なので仕方ありません。
少なくとも、中途半端な付き合いしかしなかった彼とは終わって正解だと思います。
勿論、中途半端にしたのは彼だけでなく、貴方にも原因はあると思いますが・・・。

これからは、素直になって相手と接する事ができるように生きて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

>どろどろした感情を出さないで本音を隠して言ってしまった発言なのではないかと思いました。

そうだと思います…やはり恋愛感情を持っていたので、いくら打ち解けたと見せかけようとしても私の中の緊張感は拭えませんでした。自分の言動が相手にどう映るか?という思いが強すぎて、そう本当に素直ではなかったのです…

>まぁ、自分が傷つきたくないから、先に酷い言葉を言ってしまうのかもしれませんね。

はい。相手に傷つけられるより、自傷行為の方がましだって…でもそれって無意識な重いアピールなんですよね。素直になれないのは、やっぱり自分に自信がないせいもあります、おそらく。今回のことは、本当に勉強になりました。

>これからは、素直になって相手と接する事ができるように生きて見てください。

生き方・・・そうですよね、恋愛においてだけではなく。自分に足りていないものを、ご回答頂けたおかげで自覚することができました。自分の状況・気持ちをこんなにも察してもらえるなんて、そしてそれがこんなに嬉しく勇気づけられるなんて。本当にありがとうございます。

良かったと思います。

本当によく頑張ったと思います。

私も最近セフレに別れを告げました。別れを告げた理由も同じです。
一般的にみたら、セフレだったこと自体が言葉は悪いですが軽い女だなーと思われたりするだろうと思います。でも、どう思われたってこれはわたしの恋愛だったんだ!と考えています。
どんな経験もしないよりはした方が成長につながるし、他の人に優しくなれると思います。

今はひたすら落ち込んで甘ったれるのも良いんじゃないですか?
ひたすら落ちた後に、自分を磨いて次こそはちゃんとした恋愛をしたら良いと私は思っています。
今は辛いと思いますが、がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちを持って過ごしてみえた方からのメッセージ、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

>どう思われたってこれはわたしの恋愛だったんだ!と考えています。

今の私よりも、何歩も先を歩んでいらっしゃいますね。本当に素敵な思い、強い言葉だと思います。自分を責め続けたり、相手を恨むばかりなんて間違いなんですよね。得たものをしっかり認識して、どんなかたちであれ幸せな日々をくれた彼にも感謝してこそ、「この恋愛で成長できた」といえるんですよね・・・

>今はひたすら落ち込んで甘ったれるのも良いんじゃないですか?

ありがとうございます。自分を否定することが染み付いていた私にとって、人に感情を出していいよ、と言ってもらえることが一番救われます。こうして皆さんに甘えさせてもらっています。

いつか、この日々がいい思い出にできるようにがんばります。本当にありがとうございます。

こんばんは。

・このままの関係では未来がない
・他に好きな相手も作れない
ため、惚れ込んでしまったが、別れを決意した。

→良い決断をされました。

「本命としては付き合っていなかった」というのには、それなりの理由があったからだと思います。であれば早く別れた方が正解です。

次の恋が見つかれば、すぐに忘れさせてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「本命としては付き合っていなかった」というのには、それなりの理由があったからだと思います。であれば早く別れた方が正解です。

そうなんですよね。そこをはっきりさせる勇気がない自分に苦しんでいました。出会った環境、人生経験の落差などから、やはり結ばれることは難しい二人なのだと諦めました。私はまだ二十歳そこそこで、まだ何に飛び込んでもやり直せる…と思ったこともありましたが、同時に身も心も輝ける時期に、自分に納得せず毒を溜めて過ごすのは・・・という思いが勝ちました。

>次の恋が見つかれば、すぐに忘れさせてくれると思います。

はい。今はこれへの期待が支えです。だから後に引かないようとことんまで落ち込もうと思っています。ただ、彼に素直になること、本心を伝えることは一人では出来ない、でもそれもしないと悔いが残る…皆さんに回答を頂いてそう気付きました。

反省点を生かして、次の恋ではもっと輝けるようにがんばります。背中を押して下さって、ありがとうございます。

なんか、あなたの中に風俗店という人の性欲という裏の部分を見てきている職業という感覚と、女という部分でのプライドと、いまさら惚れたはれたといってられないという気恥ずかしさみたいなものが交錯している印象をもちました。

あなたは職種からもすごく現実的だし人生に対してシビアな人なのかと思います。悪く言うと損得勘定、効率とか時間とか力とかを計算してわき出てくるピュアな部分などを押し殺してしまうような感じです。私から言われるまでもなく、男と女が一緒にいることは無駄や損失の固まりみたいな物。ひとりでいられるのであればその方がずっと未来が見えることもある。でもそれだけじゃない。二人でいることでしか未来を見れない人もいる。それ以外に未来がみれなくても、それでも一緒にいたい人もいる。
それでも別れを選んだのだからそれはあなたが正しいんじゃないですか。
次に出会う人に今よりももうすこし賢く接することが出来るいいステップになったと思えば。どんなつらいことにもきっと次、いまよりも前に向かうための意味があると思います。
がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

>悪く言うと損得勘定、効率とか時間とか力とかを計算してわき出てくるピュアな部分などを押し殺してしまうような感じです。

まさしくその通りなんです。出来事すべてに常に理由付けをし(やはり今の職業を完全に受け入れられていないからというのもあります)、子供なのに知ったかぶって理屈っぽい・・・ピュアなものを信じれなくなってしまったのかもしれないと思うと、自分が哀れすぎます。気付かせていただき感謝です。

>男と女が一緒にいることは無駄や損失の固まりみたいな物。

とても印象的な一文です。彼以上に、私の方が関係を計算してばかりで楽しんでいなかった…気がつきました。

後半のメッセージを何度も読み返しました。私のことを見抜いて下さって、厳しい事を言って頂けた。そして応援してくださる。心からお礼申し上げます・・・ありがとう。

自分をもっと大事にしたほうがいいです。

なんていうか、自分で自分を貶める発言はしないほうがいいです。
あなたは自分が嫌いなのではないですか?
もっと自分に自信を持ってください。
どんな仕事をしていようと、自分を大事にしてください。
自分で自分を卑下していると、相手からも大事にされません。

決断は正しかったと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。自分をわざと卑下して、相手の同情を買おうとしている・・・本当に子供じみた行動をしてしまったと悔やんでいます。

>どんな仕事をしていようと、自分を大事にしてください。
自分で自分を卑下していると、相手からも大事にされません。

とても温かい励ましだと感じました。今の環境にいる自分に向き合えず、彼にすがっていたのだと思います。そんな女の子を男性は一時は気には止めてくれるかもしれませんが、人として、ましてやパートナーとして特別に思うか・・・逆の立場でも思えません。

メッセージとても嬉しかったです。心に刻み込みます。

んと。

スミマセン。貴方様の以前の質問とゆうのを見る方法がよくわからず、この質問の内容だけで回答します。
できればリンクを貼っていただくか、見方を教えていただけるとありがたい(笑)こゆの慣れてなくてゴメ(汗)

私個人的な意見で、この内容だけだと、貴方も相手の方に(本命ではないとか書いてるけど)本気で好き、だし、相手も本気で貴方のこと好きなのでは?と思うのは私だけ?

「結婚」となると法的なモノが絡んでくるけど、それ以前の付き合いってなると、「付き合いましょう」「そうしましょう」ってのがなくても始まる付き合いってあると思いますがどうですか?

と、ちょっと話それたかもですが「これから優良便器ね」とゆう発言がどうも問題なように思います。

これでよかったのか、今後どうするべきかとなると、逆に貴方に問いたいです。

アドバイスとしては…これでよくないと思います(笑)し、改善するならまず、「有料便器」発言についてまず謝ること。と、貴方の気持ち(本気で好きなこと)を伝えること。とかありますが…。

この回答への補足

以前投稿した質問はこちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5096716.html 私の本業は学生で、アルバイトとして夜の接客をしています。

• 0
この回答へのお礼

>「付き合いましょう」「そうしましょう」ってのがなくても始まる付き合いってあると思いますがどうですか?

そうですよね。高校生以上になると、はっきりと確認し合うこともないと思います。はじめのうちは真面目に彼の異姓関係を探ろうとしていました。つまり、愚かしくも本命を狙っていたのですが、彼からの愛情表現の言葉を待たずして肉体関係を許してしまったので、「付き合わなくてもHしていいと思っているタイプ」と彼が解釈しても責められないです。

>、「有料便器」発言についてまず謝ること

自分でも低俗な発言だったと反省しています。しかしながら、私たちは皮肉った表現や、性風俗に関する事柄をわりとオープンに口に出す間柄であったので、彼がどれほどこの発言を印象に残しているかわからないのです。信頼関係をぶち壊すような表現を用いてしまい悔いもあります…しかし私なりの「もう行為だけの関係はやめたい。私は今の状態では苦しい」というメッセージを込めた発言でした。

彼を試すようなことを言ったのだと気がつきました。まだ子供です。自分の心も分からず・・・

ご回答、本当にありがとうございました。

>相手も本気で貴方のこと好きなのでは?と思うのは私だけ?

この部分が嬉しくってまた泣きました(苦笑)