プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥っ子への誕生日プレゼントに贈るオモチャで迷ってます。知人はレゴかトイモービルを推薦してくれてます。似たような商品があるようですが、オススメはどちらでしょう?どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

全然参考にならないかもしれませんが、


プレイモービルをプレゼントされると、
「センスのいい人だなぁ」って思っちゃいます。
キャラ的には断然、プレイモービルが可愛いです!
(箱もまた可愛いんだよなー)

参考URL:http://home.catv.ne.jp/ff/homepage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プレイモービルをプレゼントされると、「センスのいい人だなぁ」って思っちゃいます。
このワンテンスに惹かれてあえてプレイモービルを選びました(笑)。縮尺が全シリーズ同じだそうで、揃えていくと世界観が広がりますよ!という店員さんのトークも効きましたが。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:19

甥子さんへのプレゼントならレゴが良いと思います。



・年齢が3才ぐらいから就学前のお子さんならエクスプローラシリーズ(旧デュプロ)がお勧めです。

・小学生以上であれば普通のレゴでも良いと思います。
(ただし、レゴは小さい部品がありますので誤って飲み込むおそれのある小さなお子さんが見えるなら大きなブロックの方が安心だと思います。)

エクスプローラには働く自動車(クレーン車、ブルドーザ)、列車や動物園など小さなお子さんが喜びそうなラインナップがあります。
(つい最近のシリーズにくまのプーさんのシリーズもありました。)

*カタログにないシリーズでも昔からレゴを扱っているお店には置いていることがあります。
(動物園や列車のシリーズを買い与えた経験があります。)

*日本未発売ものを扱うサイトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。また、年齢別のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:15

絶対レゴがおすすめです!


レゴは幼児(ブロックが大きい)から大人まで楽しめます。
最近のヤツはハリー○ッターとかなんかいろいろあるみたいですが、
子供なら四角いブロックだけでも想像力があるので自分の思い描いたものを一所懸命作ろうとします。

私は今でも小学生の頃から少しづつ集めたレゴで遊んでいます。
自分のメガネケースとか作っちゃったり。
今でもかなり楽しいです。

こんなことまでできちゃいます。
http://kfn.ksp.or.jp/~munehiro/lego/works.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9060/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクター者で見比べると、プレイモービルの方がいいなぁ~と思うんですが、やはりレゴ=ブロックってことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 00:32

確認なんですが、レゴか、「プレイモービル」でいいんですよね?



で一応プレイモービルだったとしての回答なんですが、レゴとプレイモービルだと、レゴの方がお勧めです。
●種類が多い
●取り扱い店が多く、増やすときにも便利
●海外でもレゴの方がメジャーなため、海外旅行に行った時もアイテムを増やすことが楽勝。
などの理由です。
ちなみにレゴの方が歴史も古く、世界的に見て愛好者(?)が多いと思われます。
余談ですがうちは私たち兄弟もうちの子供たちもレゴです。
子供たちはとにかくレゴ大好きで、他のおもちゃは貰ってから暫く遊ぶと飽きちゃうんですが、レゴだけはもう3年以上遊び続けています。
私が子供の頃はシンプルなものしかありませんでしたが、今は種類も増え、1歳半の子供でも遊べるようなものも出ていますし、もちろんオトナも楽しめます。
レゴ(LEGO=デンマーク語で「遊ぼう!!」の意味)お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の旦那が海外支社勤務を希望してるんで、海外旅行に行った時でもアイテムを増やすことができるって結構ポイントかも!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 00:29

こんにちは。

トイモービルってプレイモービルのことですよね?
そちらはもっていなので、よくわからないのですが私としてはレゴをオススメします!
最初に「基本の赤バケツ(トイザラスで3千円位)」を購入して、それから少しずつ追加していきました。
買ったばかりの頃は(2歳くらい)適当に組み立てて遊んでいましたが、今(5歳)では、結構大作を作るようになりましたよ!
下の子(3歳女)も、一緒になって「お家~♪」とか造っています。
指先を使うのと、自分で考えて組み立てるので創造力がついて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、聞きかじりだったんでプレイモービルのことです。やっぱり、想像力つけるならレゴって感じなんですかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!