この人頭いいなと思ったエピソード

始めまして、21歳の大学生の男です。今年のクリスマスを恋人と東京で過ごします。
二人共ミュージカルに興味があるのですが、まだ鑑賞した事がありません。
そこで、クリスマスの機会に初めて鑑賞したいと考えています。
興味といってもウェストサイドストーリーやキャッツ、ライオンキングなどを名前やあらすじを知っている程度ですので、おすすめのミュージカルがありましたら教えて頂きたいのです。恋人とは明るくてコメディタッチの楽しいものや、感動出来る作品がいいねと話しています。
ミュージカルによく行かれる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>恋人とは明るくてコメディタッチの楽しいものや、感動出来る作品がいいねと話しています。

コメディタッチではないですが、明るくて楽しいなら劇団四季の「キャッツ」が一番お勧めですね。もちろん、ツボに入れば感動もありますし。
なお、公演地は東京ではなく横浜になりますのでご注意を。

あと、東宝の「シー・ラヴズ・ミー」も良さそうに思います。クリスマスの男女のお話ですし。10月10日に一般発売開始です。
なお、ジャニーズのメンバーが出演しますので、競争率は高いかもしれません。

単に感動できる作品なら#1さんも挙げられている「アイーダ」や「ライオンキング」もおススメ。
「アイーダ」は古代エジプトが舞台の永遠の愛の物語。恋人同士で観るにはぴったりでしょう。音楽が素晴らしいです。

「ライオンキング」は老若男女誰にも受け入れられる作品で、もちろんカップルで観に来ている人もたくさんいます。特にオープニングは初めてなら鳥肌モノですよ。

あとは「ウェストサイド物語」ですね。
こちらは10月31日発売で、紹介した中では一番良席が取れる可能性があるかと思います。

今からだと、チケット入手困難なものもあると思いますが、頑張ってくださいね。
    • 0

こんにちわ

劇団四季の「アイーダ」はいかがでしょうか?
古代エジプトにした感動するミュージカルです。
「ライオンキング」「美女と野獣」同じくディズニー作品なので
すばらしいです。

あとは「コーラスライン」はいかがでしょうか?
名曲の「ワン」が感動的でとてもいいですよ。
クリスマス頃までやりますよ。

• 0