dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ↓です。ビジネスホテルみたいな感じです。
一泊6000円くらいです。

http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd …
http://www.hoteltravel.com/jp/hongkong/kowloon/d …

よく読んでみましたがわからないんです。
事前に知っておきたいのです。

お詳しい方教えて下さい。
お願い致します。m(_ _;)m

A 回答 (4件)

No.1です。


ああ、そういう意味でしたか・・・・・。
チェックアウトの際ですよ。

安宿だと前払いの場合もありますが、
(それでもチェックアウト時のほうが多いと思いますけど)
「ホテル」と名のつくところは、予約時にクレジットカードに課金される
場合を除き、チェックアウト時に精算です。

他の方もおっしゃっているように、
チェックイン時にディポジットとしてクレジットカードを提示するかもしれません。
http://appleworld.com/apl/concierge/commonsense/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。
とっても助かりました。(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2009/10/05 13:07

旅行業に従事し、若いことは外資系ホテルでの勤務経験もあります。



宿泊費の支払いタイミングですが、全世界共通と言えるルールはあくまでも、チェックアウト時です。

ただしホテルによっては、チェックイン時に
1.クレジットカードのスキャニング
2.現金のデポジット
を求めることが多いですね。

1.はカードをスキャナに通して有効を確認し、顧客データを記録することが目的です。仮にチェックアウトにお客様が現れなければ、到着時のデータを元にカード口座での引き落としをします。無連絡でホテルに来館しない(No Showと言います)場合にも最低1泊分の取消し料を引き落とすことも多いですね。

2の現金のデポジットは宿泊数に比例した相当額+多少の上乗せ額を求められます。ただしこれはあくまでもデポジット(預託金)であり、支払ではありません。チェックアウト時にはクレジットカードや旅行者用小切手を使うこともOK.

何で上乗せ(宿泊料の20-30%)するかですが、館内のレストラン、バーの利用、客室からの電話代などに相当するものの担保です。宿泊客であれば館内のサービスはサイン一つで済ませられますからね。

このいずれも支払そのものではなく、宿泊費などを担保するためのものです。よく「デポジットとはけしからん、この俺を信用しないのか」とフロントに来られたお客様が怒ります。日本では地方の中小企業の経営者さんが典型的な例です。ホテルにとっては筋違いな苦情です。

「信用しないなんて、とんでもないです」と慇懃にシラを切りますが、本音は「初めて泊まるお客様を信用できるわけがない」です。ホテルをそっと逃亡する「泊まり逃げ」は可能ですからね。

カードもない、デポジットも出来ないようなお客様は支払い能力なし、と判断して、ホテルは宿泊を拒否します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。
とっても助かりました。(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2009/10/05 13:06

このホテルの支払いのタイミングは知りませんが…



一般論として、現金でお支払いのつもりなら前払い後払いにかかわらず、チェックイン前に宿泊費相当の現金を用意しておくべきです。
前払いならチェックイン時に現金支払いが必要ですし、後払いでも「現金で支払う」というと宿泊費+αのデポジット(保証金)の支払いをチェックイン時に求められるでしょう。デポジットはチェックアウト時に清算され、余剰額があれば戻ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても参考になっています。(´・ω・`)ノシ
(けど支払いはクレカで行います。)

お礼日時:2009/10/05 11:35

ペリカントラベルのほうは、空室検索画面に進んで、


検索結果に進んでください。
「ホテルリスト」に「詳細取消料」というマークがあるのでクリックすると、支払い方法などの説明が出ます。

もう一つの予約サイトも同様にやってみると、料金内訳と条件等
というボタンが出ます。

予約申し込みまたは確定する前に、どこかに必ず説明メニューがあります。
確定ボタンを押す前までなら試しても大丈夫です。

あとはヘルプやFAQを探してみること。
ページの上、下、端などにあります。
http://www.hoteltravel.com/jp/network/payment.asp
左下に「ヘルプセンター」がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になっています。
けどあたしが知りたいのは、予約と同時にウェブ上から決済するのかどうかでなくて、チェックインしたときにフロントで前払いするのか、
それともチェックアウトの時に支払うのかどうかです。
(尚このホテルはウェブ上から予約しても決済は要求されないみたいです。)
|・ω・`)ノシ

お礼日時:2009/10/05 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!