これ何て呼びますか

40代になったばかりの女性です。
今更ですが、結婚相談所みたいなところに登録しても遅いですか?他に結婚を前提とした出会いが出来る場をご存知でしたら教えてください。
今まで仕事中心の生活で気がついたら、こんな年齢になってました。出来れば経験者の方の率直な意見をお聞きしてみたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

確かに婚活は女性の場合、若い方が確かに有利ですが、できないわけではないと思いますよ。



確かに、結婚相談所は値段も掛かりますし、アドバイザーさんもついていてアドバイスしてくれますし、一番成婚率は高いと思います。
でも、初心者向けではないかな、と思いますね。
婚活方法って、人によって向き不向きがあるので;
自分に向いてなかった場合、出費が痛いです;

まずは、お見合いパーティーとかに参加してみてはいかがでしょう?
制限のないパーティーだと、年齢も様々で自信がなければ、『40代中心編』とか年代で区切られたパーティーもありますし。
費用もそんなに高くないので、まずは試しに…って感じで行ってみてもいいかなと思います。
    • good
    • 0

結婚相談所はおすすめしないです、最初はですね^^;



結婚のためのものですから、やはり条件は必然的に厳しくなってます。

恋愛から、結婚に結び付けていくほうが良いと思います。

相談所よりもこのようなネット媒体のものはどうでしょう?

もちろん最初から結婚相手を探すぞーっ!っていう人達もいますが、大体は好きな人が出来て結婚してーという順序をたどりたい人ばかりです。なんか全体的にがつがつしてない人が多くて付き合いやすい。

ネットでは年齢はネックにならないですし、とても心地よく使えると思います。
    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。

もちろん条件は厳しくなってしまうのが現実ですが。

アドバイスをするとすれば、条件を下げれば出会える相手の選択肢も広がります。
例えば、子供を必要としていない男性や、バツイチの男性も候補に入れてみるとか。
実際にお会いしてその人がいい人かそうでないかを判断すれば良いので、普通の人が敬遠しがちな条件も候補に入れてみるだけで、成功率はとても高くなります。

職場に出会いがないのなら結婚相談所に入会した方が良いと思いますが、同時に婚活サイトにも登録して両方で活動する方が絶対に成功率は高くなります。

結婚相談所のサンマリエには年配向けのプランもあります。
    • good
    • 1

結婚相談所は高いので、最初は止めておいた方が良いと思います。



正直なところ…女性は男性から沢山メールをもらえます。
自分から出す必要がないくらいです。
来たメールの中から選んで会ってみれば良い、そんな感じです。
女性はとにかくメールを沢山もらえるので、
毎日面接する感覚で会えます(笑)

ただし、他のサイトへ誘導しようとしたりする人は
他の業者なので、無視してください。
まともな人とだけやりとりして、会えば比較的早くお付き合いできます。
楽しみながら頑張ってください。
    • good
    • 0

全く遅くありません。


率直に申しまして、確かに結婚相談所に入会される方は、
男女共に30代が一番多いです。しかし、次に多い年代が40代です。
今まで仕事中心に頑張ってこられたとのことですが
そこに魅力を感じられる男性も充分いると思います。

色々な結婚相談所があり、それぞれ特徴がはっきりとしています。
会員数が多い、成婚率が高い、活動費が安い…etc

ご自分に合った結婚相談所を選ばれる事をお勧めいたします。
    • good
    • 1

質問者さまのように出会いを探している人はたくさんいると思うのでいろいろチャレンジして良いと思います。

^^
私はサイトで知り合った男性と結婚しましたが・・・出会いの場はなんであれ大事なのは当人たちの気持ちなのでここまで来れたんだと思います。
こういう出会いも運かと思いますが、諦めずに頑張ってください!
    • good
    • 0

私も40歳で結婚しましたよ。


婚活って、結局は結婚につながる出会いの場に一つでも多く参加して、
色々な男性と直接会ってみることが大切だと思います。

私も、インターネットの紹介サービスのマッチドットコムと、直接色々
とサポートを受けられるパートナーエージェントに登録してました。

お見合いパーティーとかにも参加しましたが、今ひとつでしたね。
やっぱり、しっかりとサポートが受けられる結婚相談所に登録するのが一
番かと思います。個人的には、パートナーエージェントのサポートは良
かったですよ。
とにかく、考えていてもはじまらないので、とにかく行動にうつしまし
ょう。
    • good
    • 1

全然遅くないですよ、試す価値はあると思います。


    • good
    • 1

婚活中のアラフォー女です。



結婚相談所に入会、全然遅くないですよ。
現実として市場価値が下がってるというのを身に染みる事が出来ます(笑)
これは仕方のない事だと思ってます。
結婚したい時が適齢期と言いますからね。
男性も40代初婚・バツイチ・・・沢山いますよ。

>他に結婚を前提とした出会いが出来る場
私はネット婚も同時進行してます。
無料サイトは怖いので、有料で身分証明書提示が義務つけられてるサイトに登録してます。

お互い、頑張りましょう!
    • good
    • 0

遅くはないと思います。

ただ相談所では40前後の男性は30代の女性を希望するケースが多いそうです。できれば同年代の人と結婚したいですよね…。でもなるべく範囲を広げて探されるといいかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!