dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普通の二輪自転車に乗れません。子供の頃自転車の練習に
つきあってくれる大人がいなかったのと都会暮らしのため
徒歩、バス、電車で十分でした。

このたび諸事情で自転車の利用を考えていますが
二輪自転車に乗れない者は三輪自転車にも乗れませんか?
練習無しで乗れるようにはなりませんか?

乗れるとしたらお奨めの自転車にはどんなのが有りますか?

練習が必要なら 三輪より二輪自転車を練習したほうが良いですか?

よろしくご教示ください。

A 回答 (4件)

 三輪だとこんなのもあります。



http://www.universaltrike.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々検討してみます。

お礼日時:2009/10/07 10:34

三輪自転車なら私の町内でも自転車に乗れないおばあさんが何人か乗っています。


倒れることがありませんので、練習は車体が傾くカーブくらいでほとんど不要です。
また後輪の上部に大きなカゴが付いていますのでたくさんの物も運べて便利です。
一方どう見ても軽快感のない野暮ったいイメージがありますので、そのへんを割り切る必要があります。

http://www.yasan-j.com/sanrin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々検討してみます。

お礼日時:2009/10/07 10:34

三輪自転車は子供用の三輪車のように倒れないようには作ってありません


荷物をたくさん載せられるようになっているだけです
自転車に乗れない人が簡単に乗れる物では有りません
練習するしか無いのですが自転車専門店で聞いてみたらいかがでしょう
試乗もできると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々検討してみます。

お礼日時:2009/10/07 10:34

大丈夫です。



大人の三輪車は子供の三輪車と同じ様に後輪が固定出来る様になっています。

二輪車に乗れなくても三輪車は乗れると思います。

後輪の固定を外すと二輪車と同じ様に乗る事も出来る様に成って居るのでどちらの人でも乗れる設計に成ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々検討してみます。

お礼日時:2009/10/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!