私は簡単なデザインをする事が好きで、自分でカレンダーを作ったり自宅のポストの表札(?)をデザインしたりしています。でも使っているのはワードアートのみ(笑)。元々PC内に様々な写真や絵が入っていますが、あまり使えそうなもの(面白味のあるもの)がありません。そこで、無料で面白い画像が手に入るようなサイト等を教えていただきたいと思い投函しました。もしお勧めのサイト等ありましたら是非教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

壁紙ですが、一応画像と言うことで。


http://www.people.or.jp/~w1gp/wart.htm

参考URL:http://www.lycos.co.jp/computer/wp_ss/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、両方見てみました!すっごく沢山の壁紙やスクリーンセーバーがあって感動しました(笑)!!教えていただいてとても嬉しいです!ありがとうございました!!沢山引っ張りました(笑)。

お礼日時:2001/03/19 23:19

 Microsoft Wordをよくお使いでしたら、クリップアートの「クリップオンライン」機能をつかって、もっとたくさんのクリップアートをダウンロードしてはいかがでしょうか?


 やり方は、ワードのクリップアートのウィンドーを出してから、上のほうにある「クリップオンライン」をクリックするだけ。すると、インタネットエクスプローラーが立ち上がって、マイクロソフトのクリップアートオンラインセンターに行ってくれます。キーワードを入れて、検索をかけたら、たくさんの絵や、写真、アニメ、音声などのクリップアートが出てきます。好きなものにチェックを入れて、一括ダウンロードしてから、ワードやエクセルなどのクリップアート機能からいつも通り使えます。
 一度試してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。早速色々とダウンロードしてきました。英語のページで苦しんだけど、、、(笑)。こんなページがあるなんて知りませんでした。友達にも教えてあげたんですよ。大変詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関の表札!?

友人と表札について話していましたら、最近は、木や石の様な表札にはほとんど関心はなく、特にオートロックのマンションにすんでいる方々は、自分のお家は分かれば良いという感覚で
表札をつけない人もいると聞き、田舎住まいをしており、表札は「玄関の顔」と思っている私は少し驚いた次第です。
表札がないと人々が訪ねて来たときも分からないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
本当に、表札はいらないのでしょうか?

Aベストアンサー

普段留守にしている自宅のほうは表札をつけています。一戸建ての場合、表札がないと…無用心にみられたり、郵便物の誤配が非常に目立ちます。

しかし普段暮らしているマンションのほうは表札をつけていません。周辺を見回してもつけているほうが少ないですね。というのも、来訪者はマンション全体の玄関ホールで、一旦部屋番号をプッシュしなければ取り次がれないんです。不意のセールスなどを回避するためにも「来訪者は部屋番号を知っている友人などに限る」というのが現実的です。だから希望をしなければ部屋番号とともに名前を表示されることはありません。部屋番号がわからない人は、管理人に申し出て問題がないと判断されれば部屋番号を教えてもらえることになっています。郵便物も、管理人が配る場合もあります(部屋番号がないものなど)。

マンションはセキュリティーを重視していますから、こうした一面では、ホテルのような感覚で使うことが可能なんでしょう。そう考えれば表札は不要ですよ。

Q様々な状況の雑踏音が手に入るサイトを教えて下さい

様々な状況の音が手に入るサイトを教えて下さい。
例えば、居酒屋の雑踏の音、都会の道路の雑踏の音、電車の中の音などなど・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

効果音のサイトが多数ありますので、お好みを音を探してみてください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E9%9F%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q「玄関の鍵をかえて表札も旧姓へかえた」の「かえた」

「離婚した姉は、玄関の鍵をかえて、表札も旧姓へかえた」

という文章の二つの「かえた」は、どの漢字がふさわしいですか?

「変えて、替えた」?「変えて、換えた?」「変えて、変えた?」
「換えて、変えた」? などなど、色々と考えてしまうのですが。

Aベストアンサー

横入りすみません。

変える=変化、変更
位置が変わる、色が変わる、生まれ変わる、住所が変わるetc.

換える=AとBを交換、換金、置換、転換など
言い換え、置き換え、取り換え、乗り換えetc.

替える=前の物事をやめて別の物事にする、新しいものにする
入れ替え、移し替え、買い換え、額を掛け替える、詰め替え、並べ替えetc.

以上、『記者ハンドブック』から(用例は一部抜粋)。

鍵も表札も、前のものをやめにして、新しいものにする(付け替える)ですから、「替える」がふさわしいということになります。

「変える」は「チェンジ」「変更」なので「鍵を変える」でもよさそうに思えますが、この「変」はどちらかといえば、「そのものが別のもの(違った形)にかわる」の意味合いが強いと思います。

○○隊員がウルトラマンに「変身」するのは、隊員が姿を変えてウルトラマンになるので「身を変える(変身)」なわけです。
鍵の場合は、鍵自体は何にも変化しません。「鍵をかえる」のは、人間が別の鍵を持ってきて「付け替える」のであって、今ある鍵が「しゅわっち」と叫んで全然別の鍵に「変身」してくれるわけではないので、「替える」の方がふさわしいということになります。

こういう言葉の使い分けは、ネットの検索結果はあまりアテになりません。
日本語変換ソフトが一番最初に出した変換結果を、何も考えずそのまま使う方が多いからです。
間違えて使っている方が多ければ多いほど、Googleの予測変換も間違ったものがトップに来ることになります。

先に挙げた『記者ハンドブック』とか、「用字用語辞典」といわれるものを見るのが確実だと思います。
それでも使い分けに迷うことは多々で、今、ここまで書いておいて、「鍵を換える」では何故いけないのか、という疑問に突き当たりました。

とりあえずこの回答はこの回答として、「鍵を換える」にすべきかどうかもう少し考えてみます。

横入りすみません。

変える=変化、変更
位置が変わる、色が変わる、生まれ変わる、住所が変わるetc.

換える=AとBを交換、換金、置換、転換など
言い換え、置き換え、取り換え、乗り換えetc.

替える=前の物事をやめて別の物事にする、新しいものにする
入れ替え、移し替え、買い換え、額を掛け替える、詰め替え、並べ替えetc.

以上、『記者ハンドブック』から(用例は一部抜粋)。

鍵も表札も、前のものをやめにして、新しいものにする(付け替える)ですから、「替える」がふさわしいということになりま...続きを読む

Qパソコンに様々な不具合が

最近、初めてパソコンを買い、インターネットを始めました。
今まで家にパソコンが無かったため、全くの初心者です。

ヤマダ電機でパソコンを買う時、フレッツ光ネクストとYahoo!BBに加入しました。「ひかり電話に同時加入でパソコンが安く買える」との事だったので、ひかり電話にも加入しました。
そして開通工事が完了し、ヤマダ電機で買ったNECの無線LANルーターを接続して、無線でインターネットを始めました。

それから数日後、ひかり電話を解約しました。必要ないかな、と思ったからです。
ひかり電話を解約した翌日、インターネットに接続できなくなったので、何故かと思いNTTに電話しました。そしたら「ひかり電話を解約すると機器が初期化されてしまいますので、再セットアップすれば使えるようになりますよ」と言われました。
セットアップ用のディスクを使って再セットアップしたら、インターネットは使えるようになりました。
使えるようにはなったのですが…何故か、様々な不具合が発生するようになりました。

1.インターネットにアクセスしづらくなった
→「このページは表示できません」と表示されたり、通信にものすごく時間がかかったりするようになった。無線の場合のみで、LANケーブルを接続した場合は普通にアクセスできる。

2.Web設定のページが開けなくなった
→NTTのWeb設定のページが、無線でも有線でも開けない。

3.コマンドプロンプトの画面で、エラーメッセージ(?)が表示される


ひかり電話を解約して再セットアップする前までは、上記のいずれの不具合も発生しませんでした。
説明書等に書かれている様々な方法を試したのですが、改善されません。どうしたら良いのかわからない状況です。

一体、どうすれば改善されるのでしょうか?
パソコン初心者なので、詳しく教えて欲しいです。機器の種類は、

PR-400NE(GE-PON-ONU)と、
Aterm WR8170N

です。回答よろしくお願いします。

最近、初めてパソコンを買い、インターネットを始めました。
今まで家にパソコンが無かったため、全くの初心者です。

ヤマダ電機でパソコンを買う時、フレッツ光ネクストとYahoo!BBに加入しました。「ひかり電話に同時加入でパソコンが安く買える」との事だったので、ひかり電話にも加入しました。
そして開通工事が完了し、ヤマダ電機で買ったNECの無線LANルーターを接続して、無線でインターネットを始めました。

それから数日後、ひかり電話を解約しました。必要ないかな、と思ったからです。
ひかり...続きを読む

Aベストアンサー

>言われた通りにやってみたのですが、インターネットに全くアクセスできなくなっていました。

PR-400NEを初期化したのだから、インターネットの接続設定を再度設定し直すよう説明したはずですが。
設定をされなければインターネットにアクセスは出来ません。
もしも、192.168.1.1でPR-400NEにログインできないのであれば、NTT故障問い合わせ(0120-242757)でサポートを受けるなり交換などしてもらいましょう。

Q玄関の表札に書かれてる謎のサイン

知人から、玄関の何号室と書いてある表札の隅に数字や記号が書かれてる家は訪問販売業者の「カモ」だよと聞きました。
粘れば商品を買ってくれるぞとかそうゆう意味だから消した方がいいよと。
自分でも興味があって調べたら「昼、留守」「老人1人」とかいろんなサインがあるそうですね。実際私のマンションの向いの家に数字らしきサインがかかれてました!

そこで質問なんですが、このサインはこういった意味だよとか知っていらっしゃれば教えてください。
最初は興味本位だったんですが、ただの訪問販売のサインではなく窃盗団とか犯罪集団とかのカモだったら・・とふと怖くなったもので。あとサインのほかに何か置かれてたとかそうゆうのもあるのでしょうか?
乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実際、悪質訪問販売や(ピッキングなどの)侵入窃盗集団などが、
そのような記号を玄関などに書き残しているケースがいろいろとあるそうです。

その集団の中だけで意味が通じればいいので、
一般的に共通して使われる記号というのはあまりないと思われます。

#2さんのように自分から「×」を書くのは、得策ではありません。
たとえば「押し売りお断り」の張り紙も、
業者から見れば「押し売りを怖がっている」「自力で押し売りを断れない」
という風に取られてしまうのと同じことではないでしょうか。

怖がってる場合ではありません。
とにかく、そのようなマークを見つけたらすぐ消す!
「屈しない」という姿勢を奴らに見せつけることが大事です。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20030423A/index.htm

Q様々なメッセンジャーが在りますが?

現在、様々なメッセンジャーが、フリーで落とせますが、
皆さんのお薦めはどれですか?
Yahooメッセンジャー(ページャーの名前が変更されたやつ)
gooメッセンジャー
odnメッセンジャー
ICQ
MSNメッセンジャー

Aベストアンサー

ODIGOならICQ, AOL, Yahooと交信できるので一つだけでいいかなと思います。

参考URL:http://www.odigo.com/

Q玄関に表札を付けるには?

表札を付けたいのですが、知り合いは両面テープで付いたと言うので
やってみた所・・・案の定は剥がれ落ちました(泣)

表札の裏には引っ掛ける穴が開いていたので釘を外壁に打とうと思い
ます。
ただ適当に釘を打つと外壁にヒビが入ったり隙間から雨が入り込むん
じゃ無いかと心配しています。

どんな種類の釘を使ったらよいか、他に表札を付ける方法があれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

釘の頭がありましたか?
ではそこに下地があると言うことです。

一般には、サィデング施工の場合は鉄釘なのです。
それで何の問題もありませんしね。
錆びの心配をされるのでしょうが、それ程の事でもありません。

でも今回は一本ですからNO3の方の仰るように、
ステン釘があれば、それでよろしいでしょう。
ただ家庭、あるいは市販の場合鉄釘が殆どです。
無理に捜してまでステン釘を使う必要はありません。

長さは、サィデングの厚味が12mmですから表札の掛かる分と、
打込み分で38mmの釘で良いかと思います。

それとこれは注意してください。
一度に打ち込まないで何度かにわけてゆっくり打ってください。
板の端の部分は特にそうです。

Q会社にかかってくる様々な迷惑営業電話について

こんにちは。
お尋ねします。

毎日あわただしく仕事しております。
そんな中、各種の営業の電話が毎日何本もかかって、そのたびに電話に出る時間を取られ困っております。
営業の内容はダントツで電話回線。その他、融資・投資・HP制作などの勧誘です。

電話機を換える事によって相手の電話番号を登録し、かかってきても電話が鳴らない等の方法はありますでしょうか?
現在の電話機は一般家電の古いものです。

また、メカ的に対応ができない場合は何か方法がありますでしょうか?

相手に言っても改善されません。
電話は自動でかかっているようで、かけてきたその本人もどこにかけているのか分からないようです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あれ、迷惑ですよね。

私も同じ先物取引業者から何回も違う人物から
電話がかかってきて迷惑していました。

断っているのに、電話をかけるのはもうやめてください。
と言ったら「さあ~どうでしょうかね~」と言われました。

カチ-ンときましたが冷静に、相手担当者名と電話番号を
聞き出しました。

そして「お宅、電話勧誘しているんなら特商法知っているだろう。
17条に完全に違反しているぞ!消費者センターに通告する」
と言ったらこなくなりました。

これである程度は防げると思います。


再勧誘の禁止(特商法第17条)

事業者が電話勧誘を行った際に、契約等を締結しない意思を表示した者に対し、勧誘の継続および再勧誘を禁止しています。

参考URL:http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/denwa.htm

Q玄関の壁に木製の表札を掛けたいのですが

壁の材質は、建築説明書に書いてある内容からすると(中古住宅なので判断がつきかねますが)、「石目調デザイングー旭ガラスーグラバーナーホワイト」と「タイルーイナックスーペルフェンアスクシルーBF-2/AS/2」という2つの材質の合成のようです。これにフックまたはネジで木製の表札(15高×8幅×2.5奥の結構重いものです)を掛けるためにはどのような措置をしたらいいのでしょうか?どなたかよくご存知のかた、おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

この情報では判断が付きかねますが、
タイルの部分に貼るなら、業務用の(スポンジテープの)両面テープでいいと思います。
心配なら周囲を両面テープにし、中心部にシーリング剤を塗っておきます。

サイジングの部分ならアンカー付きのビスで留まると思います。

賃貸ならやってはいけませんよ、管理者に相談してください。
所有でも玄関先の仕様は管理組合で決めています、相談してからの方がいいでしょう。
大概は表札の位置は決まっているものですけどね。

Q電話等による営業等の勧誘

電話やメール等の営業から来る勧誘にはうんざりですね
おれおれ詐欺まであります、繋がらないようにブロック
する事は出来ますが、キリがありません、何か良い策は
有りませんでしょうか、教えて下さい

Aベストアンサー

電話勧誘であっても訪問販売法の適用になりますので、「迷惑です」と一言伝えるだけで相手は引き下がりますよ。「迷惑です」の後にも執拗な勧誘を続けるのであれば、電話に出た時間と相手の会社名と名前と、勧誘の電話が掛かってきた回数を控えて消費者センターへ相談しましょう。法の裁きが下ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報