独身女性の普通の日常が描かれた漫画を探しています。
私が読んで良かったのは山崎紗也夏「シマシマ」や谷川史子さんの最近の作品「おひとりさま物語」「PSアイラブユー」「くらしのいずみ」などです。
毎日をほのぼのと楽しんでいる感じのものが希望です。
ファッションや小物、家具などが丁寧に描かれているものも好きです。
オススメがありましたらぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 ホタルノヒカリ ひうらさとる


 バラエティー ささだあすか
 悪女 深見じゅん
 30婚 米沢りか
 あなたにホの字 こやまゆかり
 石井まゆみさんの作品も良かったです。
    • good
    • 0

あいざわ遥さんの「リネンとガーゼ」


全体的にお洒落な雰囲気で、
主人公のナチュラル系のファッションもとても可愛いです。
まだ単行本一巻しか出ていないですが・・。

谷川史子さんの作品は私も大好きです。
    • good
    • 0

家具。


まあ、「夢見る太陽」なんか結構面白いんじゃないですか!!
    • good
    • 0

・お探しのものとは方向性が違うかもしれませんが、


 「OL進化論」はとても面白いですよ。
  モーニング連載:秋月りす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りの生活便利グッズを教えてください!

これは便利でとても愛用しているというグッズをぜひ教えてください!
曖昧な質問ですが、使用されている方の意見が一番聞きたいですので
ぜひとも教えてください。

Aベストアンサー

商品名が判らないのですが
「電気コードをクルクル巻いて収納するやつ」です。

ずいぶん前に買ったのですが思っていたより私の生活にフィットした商品で、かなり愛用してます。
買ったきっかけは張り付いてたキャラクターが好きだったからなんですが、今ではキャラクター抜きで便利グッズとして気に入ってます。

Q谷川史子さんの『草の上 星の下』に収録されてる「プリズム」でわからない

谷川史子さんの『草の上 星の下』に収録されてる「プリズム」でわからないシーンがあります。
未読の方はネタバレ注意です!








柚寿子が先生に告白した直後、桃花さんと話すシーンで、「でもあのままだったらあいつもやばかったな、・・・」という台詞、どういう意味なんでしょうか?あのままだったら先生が我を忘れて桃花さんを抱きしめたという意味でしょうか?
それとも柚寿子が結婚しないんですかと聞かなかったら、二人は破局してたって意味でしょうか?
その後の「もー、ゆずちゃん可愛すぎ」という台詞がどちらもつながらない気がするんですが・・・読めば読むほどわからなくなります。

読んだことある方、どんな解釈してますか?

Aベストアンサー

「それにしても助かった」

→(柚寿子が「結婚しないんですか~好きな人が自分を好きって奇跡」と言った事で
二人が互いの大切さに改めて気付くことができた)

「あの状態が~やつもやばかった」

→(もし柚寿子が「結婚云々」などと言い出さず、
二人のアパートに足繁く通う状態が続いたら、
修(先生)は昔の自分に似た柚寿子に惹かれたかもしれない。

前のセリフで
「ゆずちゃんは昔の自分みたいだった。可愛くて、一生懸命でまぶしかった」とあります。)

「え?」

「ゆずちゃん可愛すぎ」

「え?」

「もう何にもわかってないのね」

→(自分の存在の大きさに気付いていなかった柚寿子はやっぱりまだ子供なのだ)

っていう感じで読んでました。

色々な解釈の仕方があると思います。

Q便利グッズの商品化

生活便利グッズを考案したのですが。
商品化するにはこれから
どう進めばいいでしょうか

Aベストアンサー

商品体裁を決め、価格設定、販売ルートを決め、商品を扱ってもらうよう交渉しましょう。

Q谷川史子が好きなんですが

谷川史子好きの私に、おすすめの漫画を教えていただけるとうれしいです。

できれば1冊にまとまっている短編集などがあれば幸いです!
オムニバス形式も大好きです。

最近の少女漫画って、オラオラ系でナンパなちゃらい男が多くないでしょうか…

単純にきゅんとくる昔ながらの少女漫画が読みたいです。

お願いします!

Aベストアンサー

◇麻生みこと 「路地恋花」(1~2)
京都の店舗つき長屋に暮らす職人(若いクリエイターさん)たちを主人公としたオムニバスです。
白泉社コミックスの「コトノハ」も近いテイストかな、と思います。

◇勝田文 「Daddy Long Legs」
短篇集です。表題作はタイトル通り「あしながおじさん」なのですが、昭和の女学生に翻案されています。

Q便利グッズとアイデア商品の違いって何ですか?

便利グッズとアイデア商品の違いがいまひとつよく分かりません。

感覚的に便利グッズは実用性が高いという点だけは理解でき
ますが。

そうすると、アイデア商品はどう位置づけることができるので
しょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

使う人によって意味が変わる言葉だと思います。

アイデア商品とは特になくても良いが、一工夫されているので買ってみようかと思わせる商品です。実際に使ってみると、従来の方法の方がより早く作業が出来る、アイデア(着眼点)は良いが実用性が低い商品が多く正規の商品にはなれない。一回限りの販売。

便利グッズも同じようになくても良いがあればまさかの時に役立つかもしれない物です。破けた靴を修理するまでの間、履けるように接着するのり、常時首にかけておけば熱い鍋を掴むのに便利がよい手袋風鍋つかみ、熱い風呂が嫌いな人に便利な風呂用温度計、
1)アイデア商品とまったく同じ物
2)アイデア倒れではなく、あれば使える物
3)便利だが普段は生活の知恵で、それがなくても不便は感じないような物

どちらかの言葉にアレルギーを感じる人は別の言葉を使う程度の差だと思います。

Q谷川史子さんの「清々と」のコミックス化は?

「ヤングキングアワーズ」
11、12月号に掲載されていた、谷川史子さんの「清々と」
という作品はコミックス化されないのでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく出るだろうけどまだ早いよ。まだ2話81ページしかないから単行本化にはページも足りないし。週刊連載だって単行本化にはその巻の最終話掲載から2~3ヶ月掛かるのは当たり前だし。ましてやOURSは月刊で、しかも「清々と」は毎号連載ではないのでしばらくは単行本化されないでしょう。YKコミックスが約160ページ、現在のペースで発表されるとして1話40ページとすれば1巻当たり4話必要になる、とすれば7~8話発表されてから数ヵ月後に発売されると思います。

Qチェコにある便利グッズ

来月プラハに行きます。家内と息子(高校生)にお土産を買っていこうと思っていますが、ガイドブックやネットで見てもこれと言ってありません。
まあ息子には、スーパーがお菓子をごっそり買って与えてばいいいかと考えていますが、
家内はボタニクスはいらないと言われ、マリオネットやミュシャやボヘミアングラスも興味なく、ガーネットは高いし、お土産というよりは、日本にない、実用的な便利グッズとかないかなあと考えています。ショッピングセンターはホテルの隣にあり、スーパーまで徒歩2分なので、チェコ若しくはヨーロッパで見つけた便利グッズをご存知な方、おられませんか?

Aベストアンサー

文房具
Papelote
http://www.papelote.cz/en/
KOH-I-NOOR
http://www.koh-i-noor.cz/en/products

キッチン用品
tescoma
http://www.tescoma.cz/priprava-a-zpracovani-potravin/kuchynske-naradi-a-pomucky

ボヘミアクリスタルの500PK(カットデザイン番号)のタンブラーなどお勧めですけどね。5客ほどそろえれば家宝になります。
http://item.rakuten.co.jp/colline/61520055/
1点だけならコンポート(フルーツを盛ったりする)もお勧めです。サイズは色々あります。
http://item.rakuten.co.jp/athlete-med/ds-1543103/
偽物もありますが、本物のクリスタルは酸化鉛が24%以上入っています。PbO 24%や28%の記載があって、手に取って重たければ本物です(酸化鉛含有量が多いと比重が重い)。

Q中条比紗也先生の同人活動について

漫画家の中条比紗也先生が同人活動をしていて、嵐の同人誌も発行してるらしいと聞いたのですが、詳しくご存知の方、何か教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

知っていても教えられるわけがありません。
ジャニーズは、かなり肖像権に厳しいのです。
イラストを公開することさえ、良しとしません。

それが、人気漫画家である中条先生が同人活動をしていると発表してしまったら?
事務所が黙っている訳がありません。
今後の通常の執筆活動さえ影響が出るかもしれません。

気持ちは分かりますが、先生のためです。
J禁という言葉は、その意味さえ教えてはいけないのです。

Qほのぼのとした大学生活を描いた漫画

『げんしけん』や『もやしもん』のような男主人公が、ほのぼの(ダラダラ)とした大学生活をおくっている漫画はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『ああっ女神さまっ』藤島康介(著)
 最初は大学の自動車部のほのぼのした漫画だったと記憶しているが…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406321009X/

『イヌっネコっジャンプ!』はっとりみつる(著)
 大学陸上部?漫画。ただし主人公は高校で競技から引退宣言し、大学では陸上部員達の執拗な勧誘からダラダラと逃げ回ってます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07073526

『御石神落とし』増田剛(画)/永久保貴一(作)
 大学の民俗学の男子学生が主人公。フィールドワークの最中に「性の神様」に取り憑かれて…という話。昔の農村の性風習等が真面目に紹介されてます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07136195


人気Q&Aランキング