プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅周辺で、平日ランチにおすすめのお店を教えてください。
1500円以内の気軽なところで、1時半過ぎに行って並ばないで入れそうなところが希望です。料理のジャンルは問いません。おすすめ理由をいろいろ教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新宿でおすすめで列ばないと言うのは、それなりに難しいですね。


単純におすすめは
新宿西口のトンカツ屋「豚珍館」です。
豚汁おかわり自由で20年前にはじめて行ってから、新宿に行くと寄るようにしています。
大食漢の人にはお勧め
トンカツもおいしいです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
とんかつ、安くておいしそうなお店ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/30 15:27

こんにちは。



平日にランチで並ばなくてもいいところは難しいと思いますよ。個人的にお勧めなのは…

*「サムラート」東口にあるカレー(インド)のお店です。ナンがすごくおいしくておかわりも自由で安いです。http://www.samrat.co.jp/

*「かつくら」タイムズスクエアーのレストラン街にある、京都本店のとんかつのお店です。湯葉巻きなんかもあったりして美味しいです。夜行ったときは、ご飯・キャベツがおかわり自由でした。http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/

*「タパス&タパス」伊勢丹の近くにあるパスタ屋さんです。手ごろな値段でピザやパスタがおいしく食べれます。パスタの種類も豊富。http://www.tapas-tapas.com/

*「LUUK CHANG」マイシティにあるタイ料理屋さんです。味も美味しいですし、席も広々していておすすめです。http://www.e-mycity.co.jp/shunkan/shop_07.html

以上ご参考までに。
ではでは。

参考URL:http://www.samrat.co.jp/,http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/,http://www.tapas-tapas.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。
新宿で並ばなくてもいいところは難しいんですね。(*^_^*)
あんまり時間がないので、そんなに並んでないようでしたらこの中のお店に入ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 16:21

以前この辺の百貨店に勤めていたんで、よくランチに行ってました~♪


happa5さんは1人でランチに行かれるのですか?
それがわからなかったので、それぞれ書いておきますね!


新宿のランチ処の一押しは割烹の「中嶋」です!!
夜は結構お高い(8000円~)のですが、ランチは鰯ランチなんで安いですよ!!(800円~900円)
刺身・フライ・柳川風・煮魚・焼き魚から選べますが、刺身が一番おいしいと思います。
なにしろこの値段で割烹の「技」が味わえておいしいので、おすすめです!
でもカウンターが主なので、二人までかなぁ?
長居する感じでもないし。
一人でおいしいランチを召し上がりたいのでしたら、ここが知っている店の中では一押しです!!
場所は大塚家具の裏です。

http://www.shinjyuku-nakajima.com/index2.html


寿司でしたら、大塚家具のそばの「鮨丸」がおすすめです。
1000円(1.5人前は1200円)ではなかなか食べられないレベルのお寿司が出てきます。
ここはご飯もとてもおいしぃ~!!
人数はここも二人までかなぁ・・・


http://r.gnavi.co.jp/g144901/
N0.2の方がおすすめしてる「サムラート」は僕もおすすめです。
ターメリックライスとナンが選べますが、ナンをおすすめします。(両方も食べられます)
値段も900円ぐらいだったと思います。
人数はいろいろ大丈夫!!


あと、有名店ですが、天ぷらの「つな八」もおすすめです。
場所は新宿三越のすぐそばです。
チェーン店ですが、ココの本店のは全然違っておいしい!!
1300円ぐらいだったと思います。
座敷もあるので、人数もいろいろ大丈夫だと思います。
ただ、揚げる人によってぜんぜん違う(まずいと思ったことは無いけど)ので、たまにとてもおいしいです!?
カウンターで揚げてもらうとおいしいことが多いようです。

http://www.tunahachi.co.jp/


フレンチでしたら丸井と大塚家具の間にある「シェ・ショーゴ」がおいしくて雰囲気(フランスにいるみたい!)がいいのでおすすめです。
コースによって値段は違ってきますが、以前は1200円で確か食べられたのですが、今ホムペを見たら1890円からのようです。。
テーブル席もあるので、人数はいろいろ対応できそうです。

http://www.chez-chaugo.com/


あと、ちょっと変わったところでトルコ料理の「ボスボラス・ハサン」もおいしいですよ!
見た目はあんまり・・・なのに、食べてみると意外とやさしい味で健康的!!
ここも人数はいろいろ大丈夫ですよ!

http://r.gnavi.co.jp/g176800/


ざっとですが、個人的なおすすめの順に6店舗挙げさせていただきました。

お役に立てれば幸いです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました~
以前勤めていただけあって詳しいですね。
HPもいろいろ見てみました。
参考にさせていただきます。
ふたりで食べに行くのでどこもOKそうです。

お礼日時:2004/08/31 09:08

すみません! No.3のtaniboです。



並ばない店でしたね。
1時半過ぎでも3番目の「つな八」は並ぶと思います~ごめんなさい。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!