プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真鍮の取っ手を入手したので、アンティーク風にサビた感じに加工したいと思っています。どうすればいいか教えてください。
またサビ風の加工をした場合の短所について教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


錆びた感じに・・ということですが、この前TVでたまたま見たことをお教えします。
これはほんとに、錆を付けるようなものなんでSHINDENさんのいう「サビた感じ」とはちょっと異なるかも知れません。実際取っ手が錆びていたら嫌ですもんね。

きっと真鍮でも大丈夫だと思います。「鉄の入った粉を付けてから、その鉄を酸化させる液を塗る」こんな様な気がします。名前も成分も曖昧ですが、東急ハンズなんかに売っていそうなものです。インテリアとか、塗料コーナーを探してみてはいかがでしょうか・・。
    • good
    • 3

パステルの粉末を塗ると良いようですね。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.xinxian.co.jp/matsushita/wla.2.html
    • good
    • 0

SHINDENさん、こんにちは。



真鍮というと、身近なところでは仏具に使われています。
ろうそく立てなどは、長く使っていると、変色します、
多分、熱によって変色するのだと思いますが、
火で軽くいぶしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!