dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウインドウズビスタで、左下のスタートボタン?を押すと、「ドキュメント」「ピクチャ」「ダウンロード」などの項目が表示されます。
これらのどれかをクリックすると、ウィンドウが表示され、一番上に「ドキュメント」「ピクチャ」「ダウンロード」などと表示されます。
その表示部の右側に下向きの黒い三角▼が表示され、これをクリックすると、以前参照するか何かしたファイル名?かアドレス?が表示されます。
このファイル名?かアドレス?などの表示を消すにはどうしたらいいのでしょうか?
いろいろやってみなしたが、消えないので、質問します。

A 回答 (3件)

No.2です。

最後の部分を訂正します。

「チェックをはずす」は「チェックを入れる」の間違いです。
    • 0

この質問はエクスプローラーのアドレス欄の履歴を消せないか、というも

のですね。

このアドレス欄はインターネット・エクスプローラー(IE)のアドレス欄と共
用しています。したがってIEの履歴を消せばいいのです。

IEを起動 → ツール・メニュー → インターネット オプション
と進むと、「全般」タブの中ほどの「閲覧の履歴」に削除ボタンがあるので、
それを押すと、IEの履歴だけではなく、エクスプローラーのアドレス欄の履
歴も消すことができるんです。

ついでながら、その「削除」ボタンの上に、「終了時に閲覧の履歴を削除」と
いう項目がありますが、そのチェックをはずしておくと、IEの終了時に両方の
履歴を残さないようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいきました。

タスクバーかスタートボタンを右クリックしプロパティで

スタートメニュータブからカスタマイズで「お気に入りメニュー」
チェックを外せば表示されなくなります。
「ビスタのウィンドウ内の▼の履歴?を消す方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりましたが、私の質問文の書き方が悪かったため、誤解されたようです。
たいへん失礼しました。