dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です。インターネットの履歴を消すには、キャッシュや履歴の削除をすればいいという回答を見たことがあります。それでは、キャッシュや履歴が残っている場所はどこですか。また、その内容を削除する前に見ることは出来ますか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

Document and Settingの下のユーザ名の下のLocalSettingの下に色々フォルダがありますよ。

• 0
この回答へのお礼

sueyosi01さん、早速のご回答ありがとうございました。

こんばんは。

・履歴
 「履歴」は、ツールバーの「履歴」のアイコンをクリックされれば、画面の左に出てきますよ。

・キャッシュ
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\LocalSettings\Temp\Temporary Internet Files
に保存されています。
 具体的には、IEの「ツール」→[ンンターネットオプション]→[全般]タブで、「インターネット一時ファイル」の欄の「設定」ボタンをクリックされれば、保存先が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

o24hitさん、ありがとうございます。消去する前に確認する参考にさせていただきます。

履歴

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\History

キャッシュ
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files

エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→表示→全てのファイルとフォルダを表示するにチェックしておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

silpheed7さん、大変ありがとうございます。消去の方法を沢山の方が聞きしているのを見ていましたが、消す前にみたいと思いました。ありがとうございました。

履歴は、スタート→マイコンピュータ→ローカルディスクC→Documents and Settings→ユーザーのフォルダ→Local Settings→Historyの中に入っています。

• 0
この回答へのお礼

harukkaさん、ありがとうございました。今、確認しました。