アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

職場の上司(私、29歳、男)と部下の契約社員(23歳、女)の関係です。よく仕事の他にも食事中など仲良く会話する程度の仲でしたが、
私が1カ月前に他の女性にふられてからすぐにアプローチが激しくなってきました。

しかし、彼女には彼氏がいます。2年半つきあっているが働いておらずデート代は彼女持ち、プレゼントをもらったことがない、とのこと。
それでも続いているからには相当の情があるのだろうという認識ですが、私も頭をすぐに切り替えてしまい彼女のほうに向き合いました。
先日、数人で飲みに行った折に「次回は3~4人で」と、そういう約束をしました。

けど、どうしても気がはやり、彼女に「約束をはしょるけど連れて行きたいところがあるから一緒に行こう」と彼女を誘い、たやすくデートに持ち込みました。

先ほど食事したり遊んだり。軽い気持ちで「遅くならないうちに帰すから」と家に誘うと、「行っていいんですか?」と抵抗なく受け入れてくれて、1時間半くらいTV見たりまったりして、どうしても手を出す勇気が出ずに「そろそろおいとまします」と言われ、駅まで送りました。

つい今、メールで「また誘ってください」と来ました。

今思うと襲うとまではいかないまでも告白ぐらいどうしてできなかったかと後悔しています。
女性はこのようにデートして別れた場合、印象はどうなのでしょうか。

また、友人から話を聞きだされ「お前と付き合ったとしても絶対に他の男とデートして部屋にも行くだろうけどいいの?」と案の定一般論としては完璧な意見も頂戴しました。
それでも、今は好意が先立ち、先の苦しみを考えられません。
この考えは間違っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

20代男、社会人です。


あくまで私個人の友人関係の中での話ですが、女性は付き合いながらも次を探しているケースが多いように思います。それも実際にデートをしたり場合によっては肉体関係まで結びつつ、別の男と今の彼氏を天秤にかけるような方法で、です。

勿論今の彼氏とラブラブという時にはそんなことしないでしょうが、多少なりとも不満や不安がある場合にそんな行動に出るようです。

誤解を招く書き方をしましたが女性全般がこうだというわけではありません。ただしやる人はこれを毎度繰り返しながら乗り換えていきます。しかもだからと言ってその女性が頻繁に彼氏を変えるという訳でもありません。ようは次を探す時に今と次との重なりがあることをどう考えるか、というようなことです。場合によっては3人、4人と重なるケースもありますし、1人がダメならまた別の男と誰かと付き合いながらも熱心に別のパートナーを探したりする可能性もあります。

なので質問者様が書かれたように
>「お前と付き合ったとしても絶対に他の男とデートして部屋にも行くだろうけどいいの?」
ということには必ずしもならないと思います。上手くいっていればそれはそれで済むかも知れません。ただし状況が変わった時にはやはりそういう行動に出る女性だということは念頭に入れておいた方が良いかも知れません。
言葉は悪いですが1回やっておしまいという関係なら深く考えることはないですが、真剣にお付き合いを考えているならばその辺のことは良く考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また誘って、見極められるところまでは頑張ります。貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2009/10/07 01:52

また部屋でもホテルでも誘ってHにもってってそれでヤレるんならヤレるだけやってバイバイ。


何回かそんなしてみて飽きたらって感じでいいんじゃないですか。

私はあまりそういうのは好きじゃないですが
友達が言ってくれているようにHに誘って彼氏いるのにヤレる時点でアウトだと思いますよ。
そこまでアグレッシブにきているにもかかわらず彼女にHを拒まれたら
はじめて彼女にしたいなぁと考えても良いんじゃないでしょうか?
まぁ生理とか中途半端なパターンもあるでしょうが。
    • good
    • 0

現在付き合ってる人との仲が下火の時は…ありますね。


まだ別れのXデーまで行ってないけど、もう心は他の人を探してるっていう時期。
彼とうまくいってない話をするのも、貴方の気を煽り立てて、ひいては自分も現在の惰性で付き合ってる彼と別れる決心をしたいとか、そういう可能性もあります。

まぁ結婚じゃないんだし、あんまり悩まず頑張ってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

人間、痛い目をみないと分からない事もあると思います。


相手も結婚している訳ではないですし、結婚を視野にいれて付き合うわけでもないのですから、お付き合いするのはいいのではないですか?
その彼女は、彼氏はいるけど、もう別れたくて、実はmeevoltnebさんのことが好きで家にきたのかもしれないし、
男友達だと思って家にきたのかもしれないし、
この人は危険なことしないわ、って思ってきたのかもしれないし、
つか、まだ付き合っている訳でもないし。
とりあえずご自身の感情に素直に動かれてはどうですか?
っておばさんはそう思いますけどね。参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼女の気持ちはすべてはわかりません。
精一杯自分に素直にやります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/07 01:50

やりたいならやりたいとはっきりと言え!



私も似た様な経験が有りますが、突き詰めて云えばそれだけだった様な気がします。
悲しいかな男ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、突き詰めれば、やりたいですよねw

お礼日時:2009/10/07 01:51

>今は好意が先立ち、先の苦しみを考えられません。



だったらとっとと告白しましょう。
たぶんOKですよ。
でもこういう女の子だと、最初は二股からはじまるんだろうけど
それでもいいんでしょ?

>お前と付き合ったとしても絶対に他の男とデートして部屋にも行くだろうけどいいの?

お友達のおっしゃるとおりですよ。
でもご質問者様の気持ちは始まってしまった。
これが恋ですなぁ。

結婚するわけじゃないし、
面倒なことになるような気もするけど、
お互い結婚しているわけじゃないし、

自分がよければいいんじゃないすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面倒事になるのは覚悟済みです。

お礼日時:2009/10/07 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!