プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で高温期11日目ですが、
周期不特定 先月(9月)は36日周期 
9月24日 36.54℃ 関係
9月25日 36.52℃ HCG5000注射
9月26日 36.34℃ 排卵日? 関係 
9月27日 36.70℃ 高温期突入
9月28日 36.79℃ 高温期2日目 デュファストン
9月29日 36.76℃ 高温期3日目 デュファストン
9月30日 36.96℃ 高温期4日目 はきけ デュファストン中止
HCG5000注射
10月1日 36.79℃ 高温期5日目
10月2日 36.75℃ 高温期6日目
10月3日 36.88℃ 高温期7日目
10月4日 36.86℃ 高温期8日目
10月5日 36.78℃ 高温期9日目
10月6日 36.90℃ 高温期10日目
10月7日 36.90℃ 高温期11日目
とこんな感じなんですが今回はじめて高温期がきました。
薬の影響??
妊娠の可能性はあるんでしょうか。
HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?
この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。
また病院に行くならいつぐらいがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今周は調子よく黄体ホルモンが豊富と思いますね^^。
吐き気はそのせいですよ。

>>妊娠の可能性はあるんでしょうか。

9/26排卵したならタイミングは取れていますが、9/27なら若干遅かったですね。

>>HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?

9/25で5000ですね、9/30か10/1ではほぼ消えると思いますが、
個人差があって14日後でも薄陽性反応をしている方も居られます。

>>この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。

本日は11日目ですね、クリアブルーかチェックワンファストで本日されて見てください。
本日で薄陽性ならばまだ喜ばず、13日目でもう一度同じ種類の検査薬でされてみて、
11日目より濃くなっていたら、本物ですよ。

さらに生理が遅れて15日目でもまた濃くなっていたら、
医師に検査薬陽性が出て濃くなって言っているとお伝えいただいて
指示を仰がれてくださいね。

陽性が出て濃くなればいいですね^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クリアブルーでも大丈夫なんですね。
チェックワンなら売ってましたが
チェックワンファーストがなくどこで売っているんだ?と
おもっていました。
こちらならクリアブルーなら入手できます。
本日と高温期13日目で試してみます。
ちなみに30日にも追加でHCG打っているのですが・・・・
下手すると線がでますよね?
それでも線が薄くなるか濃くなるかで判断すればいいですよね?

お礼日時:2009/10/07 13:30

DEERです、



ああ?本当だ、見落としていた^^;、
9/30にも5000ありますね。

大丈夫です、下の回答の日程でクリアブルーでされてください。
陽性がでますが、まずは注射HCG陽性と思い、
濃くなるか?で御判断くださいね^^。
ちなみに検査する尿は、毎回同じ回数目同じ時間帯でしてくださいね。

朝一か朝2尿で同じ時間帯頃でね。
ちなみにクリアブルーは消えてしまう事があるので、
尿掛けてから5分後なら5分後で時間を決めて画像を取って置くといいですよ^^。

濃くなりますように^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日買ってきて明日の朝一でやってみます!
とても気持ちの良い回答でさらに期待が膨らみました。
今度は妊娠の報告ができる日を楽しみにしております。

お礼日時:2009/10/07 15:54

こんにちは。



>今回はじめて高温期がきました。
薬の影響??

ちょっと意味が解りませんでした。すみません。
今まで長期に無排卵だったのでしょうか?排卵すれば薬とは無関係に高温期になりますよ。

>妊娠の可能性はあるんでしょうか。

「関係」というのが「避妊しない性行為」のことでしたら、妊娠の可能性はあります。

>HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?

そうですね、注射から4、5日も経てば濃く反応することはありませんが、薄くなら1週間から10日間は反応するかもしれません。

>この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。

なので、今の時期に使える妊娠検査薬を試したとしても、注射の影響か本物の妊娠反応かの判断ができませんので、高温期15日目(=生理予定日)に生理が来ない時に早期妊娠検査薬ではなく「生理予定日1週間後から使える」普通の妊娠検査薬を使ってみてください。妊娠していればハッキリ陽性が出ますよ。

> また病院に行くならいつぐらいがいいのでしょうか。

不妊治療されているので、陽性反応の報告という意味では陽性が出たらすぐでいいと思いますが、エコーで胎嚢を確認しようと思えば、4w半ば以降が適切です。9/26を2w0dとすると10/14で4w4dです。

この回答への補足

すいません。
今まで高温期はありませんでしたが無排卵ではありません。
高温期が短いということで黄体ホルモンを補充する薬を
参考までに先月の体温は
8月25日 36.25℃ 排卵日
8月26日 36.35℃ 
8月27日 36.36℃
8月28日 36.52℃ 高温期1日目
8月29日 計り忘れ
8月30日 36.80℃ 高温期3日目
8月31日 36.75℃ 高温期4日目
9月1日 36.52℃  高温期5日目
9月2日 36.80℃  高温期6日目
9月3日 36.54℃ 生理
となっていていつもこんな感じで高温期が短いみたいです。
排卵も時間がかかっているということで排卵誘発剤(クロミフェン)
という薬を今月からのんで高温期が10日も続いたのに
びっくりし妊娠できていたらいいなぁ~と思ってしまいました。
あせりすぎですね。(;^_^A アセアセ・・・

補足日時:2009/10/07 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!