プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですみません! どうしても皆様の意見をお聞きしたいです。
今の彼と付き合って9ヶ月位で、半年前に遠距離になってますので、一ヶ月に一回しか会えません。最初からタイプだったので今も大好きですが、彼は今30歳なのに仕事が落ち着いてなくサービス業のアルバイトしてます、このまま上にいけるように頑張るって言ってます。マンション持ってます(親に買ってもらいました)、貯金ゼロです。
もう一人は最近東京で知り合いました。彼は28歳
東京住み、マンションと車持ちです、彼に将来を考えながら付き合いたいと告白されて今とても悩んでます。東京で寂しいからじゃなくて、真剣に先を考えたいと思ってます、結婚して子供も欲しいですし、だからある程度条件的に良い方がいいじゃないかなと思いますが。
でも今の彼氏本当に大好きです、仕事の不安定と貯金ゼロ以外は不満がないです。今の彼と別れたら絶対すごくすごく悲しいし、彼の方かわいそうと思い込みます、罪悪感あります。
特に女性達にお聞きしたいです。こんな場合になったらどうしますか?どっち選ぶか、同時に付き合って見ますか?既婚者に答えていただければ嬉しいです。
災厄な考え方で申し訳ございません、本当に悩んでますので力を下さい。

A 回答 (10件)

自分がされて平気ならそれで良いんじゃないですか?



ちなみに浮気率は低学歴の方が高いらしいです
○○人と付き合ってたとか書いてるクズが居ますけど、馬鹿なんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気はしたくないです。その前にもう決めたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 02:34

こんにちは。

既婚女性です。
これからの人生を共にする結婚相手を決めるのですから
同時にお付き合いもありかとはも思います。
その場合、どちらか決めるまでは体の関係はもたないのが
最低のルールだと思います。

ただ、私だったら自分がされて嫌なことは相手にもしたくないです。
彼が自分ともうひとりの女の人と同時にお付き合いして
どちらが結婚相手に良いか料理の上手さや貯金のあるなし
顔だちの良さなど比べていたら
相手に対する思いが冷めてしまいそうです。
それに、ひとりの人に誠意を持ってお付き合いするのと
天秤にかけながらお付き合いするのとでは
やはり相手に伝わるものが違う気がするのですが…
上手にお付き合いしてくださいね。
ひとりに決めてもうまく行く保証はありませんが
同時進行だと二人とも失ってしまうことも
覚悟しておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですね~ちゃんと把握して頑張っていこうと思います。

お礼日時:2009/10/09 02:29

既婚者です。



主さん、まだ26歳ですよね。まだお若いので、しばらくそのまま様子見ながら、同時進行でいいんじゃないでしょうか。
そのうち30歳の彼も正社員になるかもしれないし。
今すぐに結婚したいわけじゃないんでしょ?


でも、今の彼氏本当に大好きなんですよね?
それなら、どうにかその彼に頑張ってもらって、仕事も定職に就いて、3年ぐらいで何百万か貯金してもらって、真剣に将来を考えたほうがよくないですか?

私だったら、本命の彼に、「二年後も同じくアルバイトで、貯金200万以上貯まってないならその時は別れる」と言って、彼の反応&行動を見て決めるかな。

だいたいその彼は、何故いい年して、貯金が無いのですか?
金遣いが荒いとか、金銭感覚がおかしいと言うのなら、結婚は考えないほうがよさそうですが。
その貯金の無い理由を主さんが理解してるのなら、このまま大好きな彼と一緒に過ごすことがいいと思いますが。

借金、DV、ギャンブル、女癖が悪い。
それ以外なら、条件が良くなくても、大好きな人と一緒になるほうが幸せだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。彼氏は仕事以外にとてもしっかりしてる賢く面白く一緒に居てとても落ち着くのに、なぜか仕事に向いてないみたいです、スロットと競馬大好きみたいです、競馬で貯金がゼロって言ってます。今度ちゃんと彼の目標を聞かせたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 02:25

私は、同時に付き合ったら良いと思いますけど、将来を約束したり故意に隠したりするのは、ルール違反だと思います。



彼氏彼女なんていっても、何の義務も権利も無いんだし上手く捌けるならなん又でもすれば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、どっちにも裏切らないことを前提に頑張ります。

お礼日時:2009/10/09 02:19

先の事はわかんないし、数年の付き合いでお互いの事を理解できたかっつーと、そんなこともないしねえ。



私の場合二年付き合った旦那と、「誠実であること」を第一条件として結婚したんですが一年後妊娠中に不倫されました。
第二条件は「安定した収入」
付き合ってるときは一応大企業と言われている所に居たのですが結婚した後から転職。小さい会社に移り、そこはバブルがはじけたあとの大不況で段々傾いていき、最終的には買収されて退職、転職です。
幸い収入が途切れる事はなかったのですが、最初の会社に居れば今頃いろんな意味で安定してたはずです。

ね、見る目ないでしょう(笑)
結婚前に見てることなんて、たいしたことないんです。
絶対に安心とか絶対に安定なんて、なかなか難しいですよ。

じゃ、何が大事かというと。
二人で乗り越えていける絆ですね。うちの場合は子供でしたけどね。

二人ともと、付き合えば良いじゃないですか?人生賭けた選択なんです、しっかり見比べて選べば良い。
まあ、元彼は兎も角、深みにはまると後腐れがでますから、簡単に体を許さないように。

そのかわり。選んだ以上はグダグダ言わないこと。自分と相手を信じて何があっても添い遂げる強い気持ちを持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。二人で乗り越える絆ですね、私の彼氏も遠距離前にも言ってました、今は道が違っても最後に手をつないで一緒に同じ道にいけるよう頑張ろうって。先のことは今だって分からないものですね、今を大事にしながら頑張ります。

お礼日時:2009/10/09 02:15

はじめまして。

結婚21年目の主婦です。
大変お悩みのご様子、お察しいたします。
さて、結婚前の私は沢山お付き合いをしていた中の一人と結婚を決めました。それが、今の主人です。
お恥ずかしいお話ですが、、、独身の頃は、同時に片手以上の男性とお付き合いをしていたんです。
でも、悪い事とは思っていませんでしたよ。だって、どの人にも私は真剣でしたから、、。
では、何故主人に決めたのか?と言いますと、一言「良い人」だったからです。年収や、趣味や、学歴など、挙げたらどれ一つヒットしませんでした。(ごめんね、ダーリン)どちらかと言うと、主人以外の人の方が結婚の基準をクリアしていましたよ。
でも、、とても良い人なんです。夏にお付き合いを始めて1回目のデートで結婚の話題になりました。なので2回目のデートで私の方から「もしかして私と、結婚したいって考えてるの?」と、聞きました。答えはイエス。ならば、、っとお互いの両親に話をして、結婚を前提にお付き合いを始めて、春には一緒になっていました。
今でも、とっても愛されていますよ。(笑)
二人の子どもにも恵まれて、持家ではありませんが、いつも笑いの絶えない家庭を築けたのは、やっぱり「良い人」と結婚を決めて良かったのかなぁ~?って、思うのです。
御相談者さんは、今の自分が寂しいからお付き合いをしている様にお見受けいたしました。結婚を考える事とは別にしませんか?きっと、結婚をしたい時って、あなたもジッとしていられないハズですよ。
幸多かれと祈って失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vopupoさんはとても幸せで羨ましいですね。人柄が大事ですね。頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 02:05

お金も無く、人生計画の無い人とでも愛さえ有ればがんばって行ける‥



戯言です。
人生そんなに甘くは有りません。

私も結婚当時は貯金も無く、転職したばかりなのにローンのみでマンションを購入しましたので、他人の事をとやかく言える立場では無いのですが、30歳でアルバイトと言うのもどうかと思います。
「貯金ゼロ」に関してはこれから貯金して行けばいい事なのですが、「仕事の不安定」では予定が立ちません。
結婚とは二人だけで一年間だけ面白おかしく楽しめればいい訳では有りません。
例え今現在が不安でも、将来計画さえ有れば不安は夢に変わり、現実の物となって行きます。
客観的に考えて、男性の仕事に対する考え方って大事だと思います。
楽観視しない地道な努力が有ってこそ将来計画が成り立ちます。
happy0713さんも一時の感情に流されないように、落ち着いて相手の男性を見極めて下さい。

個人的には何人の彼と付き合ってもいいと思います。
だって婚活なんでしょ。
同時進行の方が比べ易いと思いますが、ダブルブッキングにはご注意下さい。
まあ、一人は遠距離との事ですから、その心配は少ないと思いますが‥
色々な男性を見て、色々なお付き合いをされて、happy0713さんに取って一番の男性を見つける。
その事だけを考えて行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活みたいなもんって考えたらちょっと楽になるかもしれませんね。裏切ることしないで時間かけて頑張りたいと思います 貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 01:59

客観的な意見(建前)



誰を選ぼうと人の勝手です
恋愛は自由なんだから好きにすればいいんじゃないですか?
っと言うでしょう

個人的な意見(本音)

外道な女ですね。男で例えるなら「抱き飽きたし、もっといい女見つけたからもうお前いらねーよ^^」っと平気でこれまで尽くしてくれた女を捨てて20歳ぐらいの女とサッサと結婚する外道男と同じぐらい外道な女です。

騎士道精神とは程遠い、卑怯でも何でも勝てばいいんだよ(笑)

って人間性をイメージせざる得ません。貴方もだから罪悪感を感じるのでしょうけど・・・・


所詮、男=金 でしか見れない人間ならそれでいいと思います。

そういう人間はいつか自分がそうされた時に全て理解できるようになると思います(女は若さを失うと同時に価値を失いますからね、古い女房より若い女と不倫や接待という名の風俗で遊ぶ旦那も沢山いますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もちろん男=お金 じゃないと私も思い。そう思うなら悩まないと思います。

お礼日時:2009/10/09 01:51

まぁ、人にはそれぞれ考え方があるのですが、どちらとも深い関係にならずに、距離を置いたまま少しの間付き合ってみたら?と言いたいです。

アドバイスになっていないかも知れませんが。

どちらとも深い関係になってしまうのが最悪でしょう。それぞれの「彼」を裏切る事になり、彼ら二人ともあなたの元から去って行ってしまう可能性が高いと思います。どちらにもばれないように、と考えたとしても、その場合「あなたの良心」が痛みませんか。

いずれにせよ若いのですから今すぐ結論を出す必要はないのではないでしょうか。じっくり時間を掛けて後々後悔しないような結論を出して良いのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して本当ありがとうございました。そうですね、焦るもんじゃないですからもっと時間かけて慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 01:46

何はともあれ、あなたがこの人なら、


「もし、このひとが人生のどん底におちて苦しんでいようが、この人と一緒にがんばれることができる」
という人を選んでください。

お金や資産はあればあるほどこしたことはありません。
あなたに対する本当の優しさが、あればあるほどこしたことはありません。

それもすごく大切な要素です。
(お金に魅かれたとかは、不純だとか言われがちですが、そんなことありません。立派な要素です!!)

それ以上に、お金に困ろうが、この人と一緒ならそれも一つの人生だ!!と考えれられるならその人が間違いなく正解です。
お金がなければ、この人には興味もないな。。。
というならば、その人は消してください。

人生なんてそんなものです。

正直言って、お金がなくても、エリートのひとがどん底に落ちても私も一緒に頑張っていくって思っているならその人が間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。決してお金は一番大事じゃなく、一番大事にしてくれる彼を選びたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!