アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。肩幅の広い女です。
体型は標準なのですがどうしてもTシャツを着ると肩だけ大きいのが目立つんです。

でも好きなブランドから可愛いデザインのTシャツが出てると買っちゃうんです!
着れなさそうなやつに限って欲しくなる。。

なのでどんな選び方をすればいいかとか教えて頂きたいです。
あと肩だけパツパツしちゃって着れないTシャツを着れるようにする方法なんてあるでしょうか?
たまに襟の真ん中に切れ目が入っているTシャツなんかが売ってますよね。あれを自分でやったら糸とかほつれてきちゃうでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。


ここにも、仲間の方がいて安心しました。

 私も、男らしい肩幅!と言われる女です。
  確かに、肩幅が広いと華奢な感じな洋服は
肩幅が邪魔して着れません!残念ですが・・。
 でも、逆に肩幅を強調してノースリーブやTシャツを
個性的に着こなしませんか?
 Tシャツは、なるべく、クルーネックなどは避け
Vネックなど首もとが詰まってない物を着ると
スッキリして見えるので、お薦めです。
 あと、海外物のブランドのレディース商品は意外と
肩幅が合うものもあるので、着れますよ。
 Tシャツの加工は、切り目を入れた所を
ミシンなどで、簡単にステッチすればほつれないです。
 ミシンを出すのが面倒ですけどねー。
でも、良い意味で取れば肩幅ある、ジャケットやスーツの着こなしが格好よく着れる!と思えば、逆三に見える分得だと思いませんか?
 お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Vネックは私たちの味方ですね。私もよく着ます。
色っぽいねーなんて言われるけどこれしか着れないんだよ!とか思ったりして(笑)

なるほど!海外の物ならありそうですね。探してみます。

ミシンないんですよ~…でもそれで着られるようになるなら買ってみようかなって思います。

でも確かに、肩幅があった方がきまる服もありますよね。そういうのを選ぶようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/30 17:46

肩幅広い女・第3号です…(涙)。


「顔、小さいね」とよく言われます。あまりの肩幅の広さに。
私も初夏を目前にして、Tシャツを何枚か購入計画立てています。
選ぶときのポイントは…首のつまったタイプのものは絶対に避けています。
余計に肩幅広い女になってしまうからです。(←わかります?)

質問文中に、「肩だけパツパツしちゃって着れないTシャツを着れるように
する方法なんてあるでしょうか?」
とありましたが、…ない、と思います私は(泣)。
それから、
「襟の真ん中に切れ目が入っているTシャツなんかが売ってますよね。
あれを自分でやったら糸とかほつれてきちゃうでしょうか?」
とありますが、ほつれます。ほつれさせたのは私ですから(笑)。
もともと洋裁が趣味で、買って来た服を手直ししたりするのも好きなんですが、
あれは失敗しました。もう二度としません…。

肩幅広い女同士、これからも洋服選びは慎重にしましょうね。
肩幅46の女より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
首の詰まった物はやはりダメですよね…。
でもそういうのに限って可愛いデザインだったりするんです!(TT)

ほつれますか。。実は昨日どうしても可愛くて買ってしまったんですよ、ディズニーのプリンセスTシャツ!
失敗したら嫌なので質問したんですが、やめといて良かったです(^^;

肩幅測ってくれたんですか!(感激)
メジャーがあれば私のも計って公表するべきでした(笑)

お礼日時:2003/04/30 17:34

私も水泳で培われたものを持っています(笑) 普通の洋服なのに「肩パッド入ってるの?」って・・・(涙)



言葉では説明しにくいんですが、袖が斜めになってるやつを着るとか、バランスでボトムをタイトにしないようにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も、肩パットいらずです(笑)
「袖が斜めになってるやつ」わかります。そういうデザインがもっと増えてくれればなぁ~と思います。

お礼日時:2003/04/30 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!