アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ラジコン(車)の国内総人口はどれくらいいるものなのでしょうか?また、それらのデータが載っているようなホームページはどこかにありませんか?どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あるおもちゃ会社のマーケットリサーチの報告書を見ますと、3~12才までの

子供で、遊ぶおもちゃの中でラジコンが閉める割合は4%程度だったと思います。
その年齢層の子供の人口も書いてあったと思いますが、忘れてしまいました。
大雑把に計算すれば日本の総人口1億2000万人に対して4%ですからラジコン
全体では480万人ぐらいはいるのではないでしょうか。
年齢層が高くなれば、車から飛行機、ヘリへ移行する人もいるでしょうし、
年代によってブームなどもありますからかなり不確かな数ですが...
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。やはりちゃんとしたデータはどこにもないのですね。私もいろいろと探したのですがありませんでした。一応参考になりました。ありがとうございました。