現在ラジコン(車)の国内総人口はどれくらいいるものなのでしょうか?また、それらのデータが載っているようなホームページはどこかにありませんか?どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あるおもちゃ会社のマーケットリサーチの報告書を見ますと、3~12才までの


子供で、遊ぶおもちゃの中でラジコンが閉める割合は4%程度だったと思います。
その年齢層の子供の人口も書いてあったと思いますが、忘れてしまいました。
大雑把に計算すれば日本の総人口1億2000万人に対して4%ですからラジコン
全体では480万人ぐらいはいるのではないでしょうか。
年齢層が高くなれば、車から飛行機、ヘリへ移行する人もいるでしょうし、
年代によってブームなどもありますからかなり不確かな数ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。やはりちゃんとしたデータはどこにもないのですね。私もいろいろと探したのですがありませんでした。一応参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語での人口と面積の表現を教えて欲しいです。

英語での人口と面積の表現を教えて欲しいです。

アメリカの人口は3億914万人です。
アメリカの面積は371.8万平方マイルです。
アメリカの面積は962.8万平方キロメートルです。

この文の英文を教えてください。
数字の部分はなんと読むのかも教えていただけたら有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの人口は3億914万人です。
・ The population of United States is around 309.14 million.
・ The United States has a population of around 309.14 million.

数字 → 【 Three hundred and nine - point one four 】

小数点は、point と読みます。
小数点以下は、数字を1つずつ読むのが原則。

アメリカの面積は371.8万平方マイルです。
・ The United States has a land area of about 378.8 million square miles.

数字 → 【 Three hundred seventy-eight - point eight 】

アメリカの面積は962.8万平方キロメートルです。
・ The United States has a land area of about 9.628 million square kilometers.

数字 → 【 Nine - point six two eight 】

です♪

アメリカの人口は3億914万人です。
・ The population of United States is around 309.14 million.
・ The United States has a population of around 309.14 million.

数字 → 【 Three hundred and nine - point one four 】

小数点は、point と読みます。
小数点以下は、数字を1つずつ読むのが原則。

アメリカの面積は371.8万平方マイルです。
・ The United States has a land area of about 378.8 million square miles.

数字 → 【 Three hundred seventy-eight - point eight 】

...続きを読む

Q電動ラジコンとエンジンラジコン

これからラジコンをやろうと思うのですが、電動ラジコンとエンジンラジコンとは何が違うんですか?値段的には電動のほうが安いんですけど、性能がやはり低いのですか?その辺の事教えて下さい!

Aベストアンサー

まず、一番の違いはエンジンのチューニングでしょう。
エンジンカーではそれが難しいんです。
気温や湿度などで変わるので走る前に毎回調節しなければなりません。
まあ、慣れてしまえば簡単ですが。

一般的にエンジンカーのほうが速いです。
私の記録では電動では63Km/h。エンジンでは大体80km/hぐらいだと思います。

それと、電動ラジコンはあまり汚れませんが、エンジンはかなり汚れます。排気とかありますからね。

エンジンカーは充電しなくても出来ますが、電動カーは充電が必要ですね。ただ、エンジンカーの燃料は1,000円/Lぐらいするので(^_^;)

よく言われるのが電動をやってからエンジンをやれって事ですね。
電動のときにで使ったぷろぽなんかを使いまわせばいいですし。リコイルスターター(紐を引っ張ってエンジンをかけるやつ)がついてないエンジンだとスターターが必要になりますが、そのときにも電動RC用のバッテリーが必要になります。

私は、電動をやってからエンジンをやりました。
もう電動には戻りたくないですね。

それと、いくつか注意が。。。
ちゃんとしたラジコンカー(特にエンジンカー)はかなり速いので広い場所でやってくださいね。ぶつかって壊れます。
(私の弟のエンジンカーはかってすぐにかなりのダメージを・・・)
それと、エンジンカーはかなりうるさいので近所迷惑にならないところで。(マフラーなんか外したときはその辺の暴走族と張り合えるのでは?(笑))
もし、レース場でやる場合、たまにエンジンカーはだめというところがあるので確認してください。

最後に。。。
田宮が初心者向けです。
説明書も他に比べてわかりやすい・・・かな?
私としては電動のお勧めはTB-01、TA-03シリーズ
エンジンのお勧めはTGX又はTGRですね。

まだ何かあったら補足を。

それでは。

まず、一番の違いはエンジンのチューニングでしょう。
エンジンカーではそれが難しいんです。
気温や湿度などで変わるので走る前に毎回調節しなければなりません。
まあ、慣れてしまえば簡単ですが。

一般的にエンジンカーのほうが速いです。
私の記録では電動では63Km/h。エンジンでは大体80km/hぐらいだと思います。

それと、電動ラジコンはあまり汚れませんが、エンジンはかなり汚れます。排気とかありますからね。

エンジンカーは充電しなくても出来ますが、電動カーは充電が必要ですね。ただ、...続きを読む

Q愛知県の人口は約750万人です。 これを英語で言うとどうなりますか?

愛知県の人口は約750万人です。
これを英語で言うとどうなりますか?

Aベストアンサー

The population of Aichi is approximately 7,500,000 people.
または、
The population in Aichi is about 7.5 million.

Qラジコンヘリ(エンジン)についてどなたか教えてください。

最近ラジコンヘリ(エンジン)が欲しくて色々と情報を集めているのですが、なんせ素人なうえ、近くに聞く人もいない状態です。詳しい方の回答をよろしくお願いします。予算は問いません。

(1)よく雑誌などに入門用とありますが30クラスの機体のほうが扱いやすいのでしょうか?
(2)ヘリを飛ばすために購入する必要物品は何がありますか?エンジン付き半完成キットを購入しようかと考えています。
(3)お勧めの機体はどれですか?
(4)プロポはいろんな種類がありますがどれでも使えるのですか?また、お勧めのプロポは何かありますか?
(5)通販購入を考えているのですが(近くにラジコンショップがあるが店員が役に立ちそうにない為)お勧めのショップがありますか?

以上面倒ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No19の回答です。
機体とプロポ以外の必要な物の予算です。

工具箱(\2,000~10,000)、スターター(\5,000~10,000)、スターターシャフト(\2,500)、スターター用バッテリー+充電器(\4,000)、ユニバーサルリンクペンチ(\3,300)、ユニバーサルリンクトリマー(\1,200)、六角ドライバー(\400)、六角レンチセット(\2,500)、プラグレンチ(\2,500)、ボックスドライバー(\500)、-ドライバー(大、中、小\600)、+ドライバー(大、中、小\600)、ピッチケージ(\2,800)、、ローターバランサー(\3,500)、ラジオペンチ(\600)、ねじロック剤(\600)、シリコングリス(\580)、ポケットブースター+充電器(\3,500)、予備プラグ(\400)、エンジンさび止め剤(\900)、急速充電器(あると便利です\5,000~)、燃料(\4,000 4リットル缶)、燃料ポンプ(\2,400)、燃料缶キャップ(\900)、燃料ストッパー(\280)、アメンポー(\3,000)、ブースターターミナル(\1,300)、ホビーオイル(\300)、バッテリーチェッカー(\3,300)、その他予備部品

以上、およその定価です。あとはご自分で必要な物をそろえればよいと思います。

No19の回答です。
機体とプロポ以外の必要な物の予算です。

工具箱(\2,000~10,000)、スターター(\5,000~10,000)、スターターシャフト(\2,500)、スターター用バッテリー+充電器(\4,000)、ユニバーサルリンクペンチ(\3,300)、ユニバーサルリンクトリマー(\1,200)、六角ドライバー(\400)、六角レンチセット(\2,500)、プラグレンチ(\2,500)、ボックスドライバー(\500)、-ドライバー(大、中、小\600)、+ドライバー(大、中、小\600)、ピッチケージ(\2,800)、、ローターバランサー...続きを読む

Q英語圏の人口

世界で英語を母国語、または日常的に使っている人々の数は、全体でどれほどいるのでしょうか?

Aベストアンサー

英語を母国語(native speaker)とする人は3億3千万、その他外国語としてはなす人は1億5千万ほどらしい。
参考
http://www2.ignatius.edu/faculty/turner/languages.htm
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yama24/jinko.htm

Qラジコンの楽しみ方

友達に誘われ、ラジコン(車)を始めたのですが、友達とやっている時は楽しいのですが、一人ではいまいち楽しめません。その友達は、最近忙しがっていて、ラジコンを一緒にする機会がほとんどありません。なのでとりあえずせっかく買ったラジコンを使わないともったいないような気がするので、一人で走らせに行ったりするのですが(サーキットでなく広い所)、大してうまくならないせいか面白さがわかりません。
なのでこんなことをしてはどうかと言うアドバイスがあれば、教えて頂きたく思います。
車はHPIのナイトロRS4-3とスーパーRS4を持っています。パーツ交換もそこそこしています。

Aベストアンサー

はじめまして。以下URLにていろんなチームが紹介されていますよ。掲示板もあるのでお近くのチームに参加させてもらうなんてどうでしょう。もし、当方とお近くの方なら是非、当チームに参加して頂きたいもんです。(笑)。あっ、ウチは電動オンリーだ・・・ごめんなさい。http://homepage2.nifty.com/leytonhouse/
こんなあいまいな意見ですみません。
でも、ラジコンは大勢でやったほうが楽しいですよね。

参考URL:http://www.rcmx.net/gigalinx/index.html

Q世界で英語を話せる人口が多い国はどこですか?

タイトルにもありますように、「世界で英語を話せる人が多い国」を調べたいのですが、検索しても見つかりませんでした。どなたかこういった内容のサイトをご存知の方いらっしゃいますか?ちなみにネイティブ以外の人です。
以前テレビでランキングを見たことがあって、日本はかなり下の方にいたのを覚えているのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみました。
話せる人とは必ずしもイコールではありませんが。

TOEFLデータランキングです。
検索していたところ、ランキングというとだいたいTOEFLデータの話が出ていましたので、おそらくこれでしょう。
http://tokkun.net/toefl.htm
アジア18カ国中16位、かな?
世界では、えーと同点の国がいくつかあるので何カ国あるのかわかりませんが、最下位が82位のところ日本は68位。

その前に見つけた古い情報です。
1996年発表、日本は世界214カ国中197位、アジア27カ国中24位
http://www.asahi-net.or.jp/~ge9m-mtmt/MyProgramNew/toefl.htm

経済企画庁による考察と分析データ。
http://wp.cao.go.jp/zenbun/seikatsu/wp-pl96/wp-pl96-01101.html

これも90年代後半のもの。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/13/01/010110c.htm#06
日本は世界39か国・地域中33位(アルジェリアと同点)
アジア21か国・地域中18位


TOEICはこちら。
http://www.ne.jp/asahi/english/toeic/page014.html
この記事中にはTOEFLは「日本人の平均点は171カ国中150位、アジア25カ国中20位」とありますので、まあやっぱりそんなもんなのですね。

TOEFLもTEOICもノンネイティブ向けのテストです。

探してみました。
話せる人とは必ずしもイコールではありませんが。

TOEFLデータランキングです。
検索していたところ、ランキングというとだいたいTOEFLデータの話が出ていましたので、おそらくこれでしょう。
http://tokkun.net/toefl.htm
アジア18カ国中16位、かな?
世界では、えーと同点の国がいくつかあるので何カ国あるのかわかりませんが、最下位が82位のところ日本は68位。

その前に見つけた古い情報です。
1996年発表、日本は世界214カ国中197位、アジア27カ国中24位
http://www.asahi-ne...続きを読む

Qラジコンの部品?

いきなりですが、ARCポンダーって何ですか?
ラジコンサーキットでタイムを計るのに必要なのは、なんとなくわかりました。

どんな物か、また使い方など色々教えて下さい。

Aベストアンサー

RCカーは詳しくないのですがARCポンダーを付ける事によって周回数やラップタイムなどが自動的に計測され、レースの運行管理等に用いられる物のようです。
詳しくはURLで。
~ポンダーというと応答装置のような物の事のようです。
飛行機のトランスポンダーなど。
従って電波による信号を受けて車を操縦するだけでなく、車の方からも識別の信号を送り返してくるのが基本的な仕組みなのでしょう。

参考URL:http://banbircweb.fc2web.com/td2/newpage2.htm

Q世界の人口を英語で表す

アメリカ人もイギリス人も見る文章に「70億人」をあらわすとき、どのような文章がいいのでしょうか?

(A)
7 billion people

アメリカは「70億人」という解釈になりますが、イギリスにとっては「7兆人」という解釈になってしまいます

(B)
7 milliard people

アメリカではmilliardは通じるのでしょうか

Aベストアンサー

アメリカでもイギリスでも「70億人」は 7 billion people になります。

イギリスで「7兆人」としていたのは昔のことです。

[参考] http://www.ldoceonline.com/dictionary/billion

Q船のラジコン

自動車や飛行機(レシプロ機)のラジコンは模型やさんで見かけるのですが、船のラジコンは見かけた事がありません。船のラジコンってあるのでしょか?出来れば、旧日本海軍の駆逐艦や戦艦がいいのですが・・・。もし船のラジコンがあったとしたら、源動力は電池でしょうか?それともバッテリーでしょうか?また、値段はどれ位なのでしょうか?

Aベストアンサー

模型屋さんしだいです。というのは.ラジコンは電波の関係で動かすことのできる場所が限られています。
それで.飛行場を持っている店とレース場を持っている店と船着き場を持っている店との違いです。

なお.私の近所の模型屋さんでは.自動車・飛行機・ヘリコプター・船を取り扱っています。
動力は.電池船とエンジン船と帆船(プロポのみ電池).値段は.やすいものならば1-3万程度(プロポ別)から100万近いものもあります。

プロポで良いですよね.サーボなどを全部ひっくるめた名称は?。


人気Q&Aランキング